ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

にわかですが・・・

テーマ:ウチごはん
今日はひな祭り、桃の節句です・・・が、

相変わらず無精者の母はお雛様を飾ることもせず、横着をかましてしまいました(汗)


お雛様を出さなくなってもう何年経つかな・・・・・(; ̄ー ̄A



娘たちがお嫁に行けなかったら・・・・・・(汗)(((=ω=)))ブルブル

       r(≧ω≦*)スマンスマン


そんなこんなで、にわかごまかしおひな様♪

昨日、1日早く作っちゃいました~(σ ̄ロ ̄)σ




クックパッド参照 ひな祭り*お雛様寿司オードブル・キャラ弁

チラシ寿司の上に茹で卵で作ったおひな様。

海苔で目や口、眉、髪を作り、

人参で笏や桧扇、冠やほっぺを作りました♪



目や口、眉を海苔を使って作るのですが、

思いのほか目は見えないし、手先は細かく動かんし、

いやはや、思った以上に細かい作業が出来ひんのです・・・(;´Д`A ```

       c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


なので、ちょっとお顔が歪んでおりますが、

その辺はご愛嬌~♪


年甲斐もなくキャラ寿司を作り、肩もパンパンになりましたが

娘たちも喜んで食べてくれたので、結果オーライ!( ̄ー ̄)v ブイ! 





まぁ~、それにしても、細かい物が見えん・・・

           又、❍眼進んだかな・・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・



           T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/03 12:34
    ホリさん

    ゆで卵 お雛様いいですね
      
    おもしろい

    今度 つくろう

       樹
    2014/03/04 09:45
    樹 さん

    毎年ひな祭りはチラシ寿司を作るのですが、
    今年は一風変わったものを作りたくて、
    遊び心でこんなキャラ寿司を作りました。
    樹さんの握り寿司も板についてきましたね~^^
    ひと手間加えるだけでいつもの味が変わリますものね、
    今回もチャレンジしてみてくださいな(^_-)-☆

  2. 2014/03/03 16:45

    いいねぇ(#^.^#)
    ウチは縁がないけどさ、お雛まつりは毎年ちらし寿司♪
    たまご星人ばかりだからマネできそう~(*^^)v
    2014/03/04 09:50
    関谷ぷりんさん

    そっか~、確かに男の子ばかりだもんね~。
    ひな祭りは関係ないって感じよね~。
    でもね、我が家の反抗期息子でも、
    このお雛様見て「可愛い~♡」って食いついてたから、
    きっとぷりんさんちの男子共も食いついてくれるかもよ~。
    女子力放出して存在感を見せてあげてみて~(*^^)v

  3. 2014/03/03 18:10
    まぁ~、可愛らしい~!
    目の位置で顔の表情が変わるのよね~
    細かい作業、良く出来ました(^-^)


    赤や緑の、こんなきれいなカップ(?)があるのね!
    2014/03/04 09:58
    peony-purpleさん

    はい、目の位置と大きさはかなりのポイントのようで、
    何度もやり直しました~(^_^;)
    でも結局思った大きさにカット出来なくて、
    改めて新しい老眼鏡の必要性と、
    常から手先を動かさなければいざというときに動かないことを
    痛感いたしました~(泣)

    はい、今は赤や緑は勿論、ピンクやブルー、オレンジに黄色、
    紙からシリコンまで色も素材も形も色々あるんですよ。
    我が家はまだ高校生がいるので、毎朝、お弁当作るのですが、
    どどめ色のおかずを華やかにするのに大活躍してもらってます(笑)(^_^;)


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/171692

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧