ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

焼き牡蠣が食べたいのっ♪

テーマ:休日・余暇の過ごし方

先シーズン、広島の牡蠣小屋(2012/12/23ブログ)にて

焼き牡蠣をたくさん食べ、美味しかった事が頭にあり…

寒くなってから家族で「牡蠣を食べに行こう」

話しておりまして、週末に念願の焼き牡蠣を堪能してまいりました。



さすがに日帰り広島は遠いですので…

(新入団会見は日帰りだったけど…あの日夜中に起きたもの(笑))

もっと近場でと言うことで、岡山の日生(ひなせ)に行きました。



市場と網焼き場が隣接してるところがあるんですよね!

三連休と言うこともありまして、ちょっと並びましたが

重たい重たいてんこ盛り!

場所を並ぶ人、市場に牡蠣を買いに行く人、いろいろ分担して(笑)

市場で大きな袋にてんこ盛りの牡蠣を2000円で購入しまして

(父も母もおまけしてもらったって喜んでました(笑))

←にどんどん焼けてるのをずらすの(笑)牡蠣がいっぱーーーい!

さぁ!早速、焼き牡蠣の開始です。

場所代は90分で1000円、炭とか軍手とかもろもろ込みの価格です。

パカッとあいたらお醤油かけて

もうちょっと焼いて…ひたすら食べる!!!



熱い!でもおいひい~!幸せ~!

90分あちあちの牡蠣に夢中です!

底がやっと見えた~!

もう満腹~まで食べたのですが2000円の袋食べきれませんでした(笑)

(やっと袋の底が見えた~(笑))

そんだけ沢山牡蠣が入ってたって事なんです!



お土産用に買ったもう一つの2000円袋も持って帰宅!

その夜も炭を起こして、お家で焼き牡蠣…♪



次の日…母が言うにはまだ55個残ってたそうで

(多分1袋に70個か80個か入ってたんだよ…

帰り着いて、開けてない袋量った時5.5kgありましたもの、すごいなぁ)


15個はお鍋で蒸し牡蠣!

緑はね、玉ねぎの伸びたところ(笑)

そして残りの40個はカキフライにしてぺろりと頂きました♪

牡蠣三昧で幸せな二日間でした!

今シーズン、もう一回は行きたいなぁ♪





おまけの写真は…

へぇぇ、島が沢山なんだ!

そんな牡蠣の産地、岡山県の旧日生町と…

ペーロンが有名なんだって。

帰り道の兵庫県相生市。

やっぱ私の旅ブログには必須でしょ(笑)へへへ。



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/14 15:58
    焼き牡蠣、たまらんですなぁ♪

    我が家もお取り寄せしてやりますが、お外で食べに行くのもサイコーですね^^

    是非、酒蒸しもお勧めです。
  2. 2014/01/14 20:03
    めっちゃ美味そうっ!!
    最近牡蠣食べてない事に気づきましたっ!!笑
    うちの場合は能登かなぁ??

    所で、マンホールの写真は何枚集まりましたか??
    覚えてる??笑
  3. 2014/01/14 20:29
    牡蠣、大好きです!
    こんな風に炭火で焼いたら美味しいのでしょうね~!

    それにしても翌日まで、随分食べましたね(^-^)
  4. 2014/01/15 13:57
    それは安い!

    焼き牡蠣パーティ、この時期やるんですが、今年はまだです。暮れに頂いたのが小さかったので、私のような熟女になるまでお預け。
    やっぱり、こってり脂がのって太って身がまるまるになるまで辛抱です。それにしても安いし、大きい粒ですね。お持ち帰りで剥くことまでするなんて、ほんにお好きなんですね~ マンホールさんみたいに!
  5. 2014/01/16 12:08
    ぷりん様

    ですねぇ!たまんないですよねぇ♪
    青空のもとの網焼きは寒いけれど暖かくて最高でした!
    酒蒸しですか?したことないけれど美味しそうですね!
    次回はやってみようかな?(Y)
  6. 2014/01/16 12:14
    すずらん様

    そうですねぇ、昨年後半は家がなにかと慌ただしかったのですが
    今年に入って少し落ち着いて…日帰り旅にも行ける様に。
    行けなかった家族も、家での炭火焼に大満足してました!
    あはは、社長さん牡蠣お好きなんですね!
    蟹も牡蠣も美味しい季節ですものね♪
    あっ!残った牡蠣ももちろんお持ち帰りでしたよ♪(Y)
  7. 2014/01/16 12:17
    あんず♪様

    めっちゃ美味しかったです!
    落ち牡蠣と言って、養殖筏から落ちちゃった牡蠣なので
    お値打ちらしいのですが、大満足の味とボリュームでした!
    能登の牡蠣も美味しそうですねぇ!
    輪島の朝市とかで売ってるかな?(Y)
  8. 2014/01/16 12:19
    peony-purple様

    炭火!良いですよねぇ!雰囲気でより美味しくなってるのも
    あるんだと思います!
    ここは飲み物とか食材も持ち込み自由なので
    お肉とか…マシュマロとか持って来てる方もいらっしゃって(笑)
    実はカキフライがちょこっと残ってて3日目は
    カキフライカレーでした!ふふふ♪(Y)
  9. 2014/01/16 12:23
    西島様

    ですよ!二千円と千円の籠を合わせて二千円にしてくれて
    おまけに数個乗っけてくれたみたいなんですけれど。
    最終のお客さんでのっける牡蠣がなかったんですって(笑)
    なので、隣のお店から店員さんが『貰うねぇ』『あっ!コラ』みたいな
    やり取りが…サザエさんのノリ!?楽しい市場だったみたいです!
    Yはその時、場所確保の為に並んでました(笑)
    ツーショットですかぁ…数年前に庭ブロにばっちりの
    ツーショットあるんですけれど…
    ちなみにホリーブログじゃありません(笑)
    恥ずかしいから内緒(笑)(Y)
  10. 2014/01/16 12:27
    石川のガーデンママ様

    ですよねぇ!安くて美味しくてお天気も良くて!
    牡蠣パーティが開ける海辺の街!良いですねぇ♪
    大きいのに、水っぽくなくて美味しい牡蠣でした♪
    持ち帰りの牡蠣こさぎ~は母が全てやってくれました!
    私は、タルタル作ったくらい…料理してくれた
    母に感謝ですね!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/168598

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧