ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

まだ間に合うよ~

テーマ:handmade
クリスマスを前に、簡単グラデーションキャンドルを作ってみました。



細工をするのは難しいので、

溶かした蝋に色を付けて固めただけの簡単キャンドルです。

材料は100均やお家で揃う物ばかりなので、お手軽に作って楽しめます。

  

作り方はコチラを参照


どんな色合いに仕上がるか、最初は分からず、

固まると液体の時とはちょっと違う色になっていて、アレレっ?と焦ったりしましたが、

それも作る楽しみのひとつ♪

  



海外の安いキャンディーみたいで、これはこれでOKかな(笑)

  

*クレヨンを溶かして色付けするのですが、全体的に入れ過ぎたみたい‼
  少し少ないくらいの方が透明感があって可愛いかも♪

ガラスの容器の方には大好きなベルガモットのアロマオイルを入れて、

アロマキャンドルに仕上げました。





作りながら癒され、

炎を灯して癒され、

アロマの香りで癒されたキャンドル作り、ちょっと癖になりそうです。



皆さんも手造りキャンドルでクリスマスを彩ってみるのはいかがでしょう~♪



*火の取り扱いはくれぐれもご注意を‼
 紙コップで作ったキャンドルを使用するときは耐火性のある容器に入れてご使用ください‼


                 T


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/15 19:34
    こんな簡単に作れるのですね(・・)
    まさかのクレヨンと普通のロウソクに驚きです!とても綺麗でステキですよ(^_-)-☆
    2013/12/16 10:06
    エムズパパさん

    はい、簡単に作れますよ~♪
    ただ、色の配色には要注意‼
    自分で作っておきながら言うのもなんですが、
    色のチョイスにセンスの無さが表れていて、
    出来上がった後に少しへこみました はははっ(ーー゛)(汗)

    でも、誰かに差し上げる訳でもなく、自分で使う物ですから、
    まっ、良いかっ~と早くも開き直っております(^^ゞ

  2. 2013/12/16 14:01
    わ~楽しそう~(*^^)
    こういうコト、大好きです~
    色んな色を作るのって手間がかかるのかな?
    マーブルもカワイイよね~きっと(*^^)v
    2013/12/16 17:30
    関谷ぷりんさん

    はい、楽しゅうございましたよ~♪
    まるで子供の時の図工?工作?の時間のようでした。
    色んな色を作るのはハッキリ言って手間です・・・が、
    何よりロウソクを細かくして溶かすのが面倒なだけで、
    色つけは簡単です。
    仏壇用ロウソクは意外と溶けにくいので、
    細かく砕いた方が作業が楽です。
    マーブル?確かに~♪きっと可愛いよね~。
    作ってるときは思いもつかなかった~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/166987

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧