ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

寒いとやる気が半減するからね…。

テーマ:ブログ

まだ秋?もう冬?寒くなってきましたねぇ。

暖房をひっきりなく使う季節とはまだ言えなくても…寒いものは寒い。

特にパソコンに向かってずーっと図面描いてると

動かないから余計寒くて…肩がいつもより凝ってるし…むー。

はぁぁ~あったけぇなぁ。

と言うことで、本日(土曜日)会社にミニ湯たんぽ持ってきたのですよ(笑)

以前は暖かい用ペットボトル(2/19ブログ)にお湯入れてましたけど

昨年少し指をやけどしたので、今年はちゃんと湯たんぽです(笑)



実はこの湯たんぽ買ったのは昨シーズンの終わり?…だから今年の3月?

くらいで、投げ売りだったので安かったです。

(あったか缶紅茶2本くらいのお値段やったかな?すぐもと取れるでしょ(笑))

何やら週明けから寒くなるようですので…

頼りっぱなしになりそうな予感(てへっ)



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/10 15:49
    冷え込む季節になってきましたね
    上手な買い物でしたね
    パソコンをしてると足元が冷えます
    私 先日ホ-ムセンタで ボアの大きなスリッパー両足が
    スッポリ入って暖かそうなの買ってきました
    椅子には 電気座布団
    今年はこれで頑張ります
  2. 2013/11/11 11:38
    湯たんぽ~
    昔はおねんねする時の必需品でした。
    湯たんぽから豆炭あんか、そして電気行火と・・・・

    事務所ではわんこ湯たんぽ使ってます。ぬくぬくの上にふわふわの毛に可愛い炊き心地。こんどアップします!
  3. 2013/11/11 12:33
    大根チャン様

    冷えますねぇ…今夜からはもっと冷えるんですよねぇ(寒)
    この湯たんぽ、カバーも2つ付いてお値打ちだったので
    とても良いもの買いました♪
    ふわふわのスリッパ良いですねぇ!
    座面の電気座布団も暖かそう♪
    やっぱり長い間いる場所は快適にしたいですよねぇ。
    冬対策ばっちりですね!!!(Y)
  4. 2013/11/11 12:36
    すずらん様

    そうなんですよねぇ…。
    やる気半減なんて言ってられないくらい
    年末に向けて忙しくなっているので
    あったか湯たんぽで仕事をはかどらせないと(笑)
    そうそう、ちょっと席を立ってる間、座面に湯たんぽを
    置いて行くんですけれど、机に帰ってくると
    お尻が暖かくて…ぽかぽかで…。
    日向のお布団にも負けないくらい幸せになります♪(Y)
  5. 2013/11/11 12:42
    石川のガーデンママ様

    あはは、そういわれると
    快適すぎると寝ちゃうかもしれない…私(笑)
    豆炭アンカ使ったことないです!でも文字だけで暖かそう!
    白金カイロを買おうとしてた事もあったのですが
    煙草を吸わないので、火をつけるものを持ち歩くのも
    なかなか面倒で…今は湯たんぽバンザイです♪
    わんこ湯たんぽ???クロちゃん!?(Y)
  6. 2013/11/12 10:35
    京都も冷えてきましたか??
    今日の大阪と東京が同じ最高気温だと今朝のニュースで伝えておりましたので、京都はもう少し寒いのかな?
    私もこたつで図面をかくと姿勢が悪くなるので、今年は足元を入れるもこもこのなんかを買って机で図面書こうと思っています。笑
  7. 2013/11/12 20:12
    今日は、一段と冷え込んでましたね~。
    今日ぐらいに灯油を買いに行かないとダメかな~(時よりエアコンです。)

    そしたら 『ゆーき(雪)~やコンコン あられやコンコン~♪』の雪ちゃんマークの灯油販売業車が聞こえきました♪ でも、通り過ぎるも速いーー

    湯たんぽは、可愛いのがいっぱいありましては何時も悩みます。小さい頃は、赤色の電気アンカーでした(*^^*)
    お湯入れ湯たんぽ今年もお世話になりそう~底冷えしてきましたねっ(^o^;
  8. 2013/11/14 12:57
    浅野様

    京都も寒いですよ~、でも今日は日向にいると
    ぽかぽかで…さっき打ち合わせ行きの車は幸せでした♪
    おこた!!!もう出したはるんですか?良いなぁ!
    でもおこたで図面とか…なんか学生時代の課題を思い出しますよ(笑)
    机で書いたらええのに寒くておこたで書いてました(笑)
    効率?…暖かすぎて効率悪かったです。
    17FA宣言しましたね、仕方ないですねぇ。(Y)
  9. 2013/11/14 13:01
    rose♡Hiromi様

    はい~、一昨夜、昨夜とよう冷えましたねぇ。
    うちも灯油灯油と言いながらまだエアコンで凌いでいます。
    そうそう、灯油やさんの歌聞くと冬を強く感じますよねぇ!
    あー!一緒です♪私も小学生の時は赤い電気アンカを
    布団の中に入れてもらって寝てました!
    ほんと、お世話に沢山なっちゃうんでしょうね、今冬も♪
    ほっとする暖かさは幸せですね(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/164705

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧