ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

入場はしなかったんだけど

テーマ:休日・余暇の過ごし方

お見舞いに行った九州でしたが祖母は病院で大体寝てました。

たまに目が覚めると、手をぎゅっと握ってくるので

なんか繋がってるなぁって思いました。



母は、祖母の身の回りを色々したいらしく

爪を切ったり、耳掃除をしたり(笑)

手に馬油塗ってツヤツヤに…は、私もしたな♪

元気になってね、おばあちゃん!



その後、お墓にお参りに行って…帰ることに。



末妹がちゃんぽんが食べたいというので

長崎に来てリンガーハットも無いだろうということになり

(リンガーハットはどこでも…京都でも食べられるからね)

佐世保のハウステンボス前のホテル・ローレライで

ちゃんぽん食べてました。



私は横で…

卵で生玉ねぎのピリピリ中和されたんかなぁ?美味しかった!

佐世保バーガー!

ホテル・ローレライは佐世保バーガー認定店の中では南の方で…

佐世保市内に入ればいっぱいハンバーガー屋さんあるんだろうけど

佐世保観光っていう時間もありませんで…。

でもローレライの佐世保バーガー、甘めで美味しいですよ♪

目玉焼きが乗ってたからかな?

大抵、生玉ねぎで胸焼けするのですが大丈夫でした。



ローレライではこの後、温泉に入って…。

目の前ハウステンボスなので…



まぁ雰囲気だけでもホテルをパシャリ(笑)

あの橋の川の所!ホテルが浮かび上がるようで…湿度高かったなぁ。

妹は母と入場してないけれど、ハウステンボスで美味しいと評判の

お菓子だけはゲート前まで買いに行ってました、ははは。

その間、Yは父と…橋の上で電車が出発するのをぼーっと見てました。



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/24 16:51
    Yさんはじめまして。
    おばあさまのことをしてあげている光景が微笑ましいです。本場の佐世保バーガー、おいしそうですね!
  2. 2013/08/26 12:45
    Flower smile様

    Flower smile様、こんにちは、初めまして!
    新潟のお土産話で穏やかで優しいご夫婦だと聞いております!
    そうですね!祖母は…私と60違いの同じ干支なので
    もうずいぶんな年なのですが、ほんと…手をぎゅってね。
    母が色々楽しそうにしてました!
    佐世保バーガー、甘めの味付けで美味しかったです!
    佐世保は祖母の家からも近いので
    また佐世保バーガーめぐりしてみたいと思います♪(Y)
  3. 2013/08/26 12:49
    すずらん様

    そうですね!祖母が寝ていたので、病院でみんなでいると
    お邪魔かと思い、母以外は袋氷探しにいったりしてたのですが
    母はその間、祖母の寝顔を見てたみたいです。
    私たちは薬局に行って、袋氷の後は日用品を買い届けたり
    少しうとうとしながらの目覚めに手を繋いだりして
    ゆっくりと過ごしていました。
    そんなお盆休みも良いですよねぇ。
    そうですね、早く元気になってほしいです♪
    ハウステンボス、お花沢山で良いですよね!
    祖母の家から、ハウステンボスの花火が見えるので
    昔は縁側で花火見てたことを思い出しました!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/159482

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧