ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

そうだ!コブシで花見するんだった(笑)

テーマ:ブログ

今朝、通勤していて、はっと思い出す!

コブシ!昨秋コブシで花見(2012/10/12ブログ)するって書いた!



実を見た場所に走って行ってみると…

何で今朝まで気づかんかったかなぁ…山の樹木だって思い込み過ぎだよね(苦笑)

ありゃりゃ~、もう葉の方が目立つ。

(そりゃそうだ!今年お花早いもんね(汗))



ちょっと紅が入るのよねぇ!

でも近くの木は盛りは過ぎてたけれど

白花がぱっと青空に映えてました!



ここどこって?

あぁ!引きはだいぶ花の色が落ちてるのが分かるな(汗)

アクアリーナの横のグラウンド(2010/8/29ブログ)

ここでは八重桜(2012/4/27ブログ)も見れますが

それはまだ開花前でした。



通勤時のたった3分の花見。

朝から元気もらえます!





おまけの写真は…

んんん。のお口、早く笑って♪

leon様のブログでムスカリ見て、うちの子も出勤前にチェックしてきました。

うちのムスカリさん、寒いんですかねぇ?

まだまだミッフィーの口です。

ムスカリ・マウントフッド(2012/4/13ブログ)

緑の葉っぱだけで花芽すらあげてませんが…(汗)

(植え替え時にいじめ過ぎちゃったのかなぁ)



     今日はたまーの朝ブログ(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/04 13:10
    こんにちは~

    ほんまや!ミッフィーだ\(◎o◎)/!
  2. 2013/04/04 22:23
    桜もそうですが コブシ青空に映えますね~。

    ミッフィーの口って?ピッタリ。
  3. 2013/04/05 12:27
    じぃ様

    あはは、だっしょー。
    ミッフィー♪んーの口も可愛いですよね!ムスカリ♪(Y)
  4. 2013/04/05 12:32
    yuka様

    こんにちは、私は初めましてですね。
    ホリーガーデンのYです、よろしくです(ぺこり)
    うんうん、一粒一粒が花ですよね!
    小さい花の集合体で、ちょっとずつ口開いていくんですよね♪
    ヤングコーン!!!(ヒット♪)仰る意味分かります!
    ですねぇ!タッチオブスノーを今画像検索で
    見てみましたが似た感じのお花ですね♪
    うちん家、今春は…無理っぽそう。
    と言いますか、いつも隔年でしか咲かせられないので
    今春はyuka様ブログで楽しませていただきますね♪
    楽しみです♪ふふふ(Y)
  5. 2013/04/05 12:34
    すずらん様

    可愛いのにコブシの存在すっかり忘れてました、私。
    何かねぇ、山の花ってイメージ強いんですよね(笑)
    春先に山見てると遠くからでも咲いてるの分かるの!
    その感覚ばかり持ってるもので、てへへ
    そう!青と白の対比は素晴らしい、なかよしこよしですね(Y)
  6. 2013/04/05 12:36
    あっこ様

    本当に昨日は空が青くて良かったなって感じでした!
    もっと盛りの時に気付けたら…あはは。
    来年覚えてられるかなぁ?
    ミッフィーの口ムスカリ撮ってると
    自分までミッフィーの口になるんですよね。伝染力(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/148875

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧