ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

船に乗っていくお宿

テーマ:休日・余暇の過ごし方

大きな杉(3/29ブログ)に別れを告げてお宿を目指します。

お宿は那智勝浦漁港からすぐそこの…島のお宿で。

さぁ、お船に乗って中の島に行きましょう!

島なので船に乗って旅館に行くのです(笑)

宿に着いたらすぐお風呂♪

硫黄泉に入りたいと言ってた甲斐がありまして

含硫黄ナトリウムカルシウム塩化物泉!

あぁ、硫黄臭い!温泉入ってるって感じがする!最高!

…と夕方、深夜、早朝と三回も入ってみたり(笑)

(特に深夜の露天風呂は、星空がものすごく綺麗に見えて最高でした!)

まじ、腰痛い(泣)舐めるだけのアルコール。

腰痛で伸びてた私は、地ビールも地梅酒も

舐めるだけ…でしたが(笑)まぁ、美味しかった…かな?



早朝は、私は腰痛なおらんかなと、温泉に行ってましたが

末妹と母は旅館の敷地内の散策をしていたらしく

綺麗な絞りの椿!

こちらの赤もまた情熱的!

色鮮やかな椿を愛で

地平線の丸さを…私、お散歩行ってないけどね(汗)

太平洋を眺めながら足湯をしてたらしい。

のんびりゆったり羽を伸ばし

すーいすいとお船が進んでいくよ!

しゅっぱーつ、進行♪

帰りももちろん、船に乗って帰っていきました(笑)





おまけの写真は…

ツツジ?それともサツキ?

那智勝浦のマンホール!

なんやかんや言って、旅の楽しみですから♪



     今日はお休み、公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/01 12:48
    すずらん様

    那智勝浦の温泉は泉質も良くて…是非機会がありましたら。
    お食事も海の幸沢山で美味しくて♪お勧めです!
    ふふふ、そういって頂けると照れますねぇ。
    うちの家は温泉好きが多くて、温泉にばかり行ってるような。
    まだこの旅行記、間にいろいろ挟みながらぼちぼち続きますが
    お時間ありましたら、読んでいただけると嬉しいです!(Y)
  2. 2013/04/01 15:27
    最初の写真みて...
    砂利\(◎o◎)/!って思いました。
  3. 2013/04/02 12:39
    じぃ様

    私も一瞬考え込みました、砂利!?
    那智黒飴の事ですね!和歌山、那智黒の看板なんですよ!
    パッケージがね、那智の滝付近でしか売ってないバージョンがあるので
    もちろんそれを買ってみました!
    那智黒飴って 『なち』『ぐろ』って飴の表裏に書いてあって
    オセロできるなかって言ってたんですけれど
    デザインは碁石から来てるそうで…なるほど!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/148502

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧