ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

口紅っぽい質感かも!(笑)

テーマ:クリスマスローズ栽培中!

クリスマスローズ…だいぶ色鮮やかになってきました。

今日までに咲いてる株は、アトロ・ライトグリーンss・グリーンss

パープル(バイカラー気味)ss・初開花ピコティss親の株・ピンクスポットdd

(すみません、ココで開花記録してます(笑)今のところ6株かぁ…去年より早いな!)





続いて開花してくるのがおそらく初開花ピンクdd親の株とホワイトスポットssと…

この子、初開花バイカラーdd親の株。

手はカサカサで…恥ずかしいから指の関節で支えてみる!

この子…なんか蕾がつやつやしてるんですよねぇ。

口紅のパール感と言って良いものか…。

今シーズンも昨シーズンも沢山写真撮ってるけど

ここまでのつやつやさは他の株では見られないなぁって感心してます。

蕾の奥を覗きこんで…八重咲きまでは確認済みですが

なんかバイカラーぽく見えないんですよね、外側の花弁は。

親株の遺伝子どこまで引き継いでるんだろうなって思いながら。

少しずつ開くその姿…毎朝どんな変化をしてるか楽しみで仕方ないです!

(やっぱり初開花はドキドキ感上乗せで楽しめるなぁ、ふふふ♪)



                         (Y=矢絣) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/03 11:57
    雪が消えた庭に 幾つか 見つけました
    クリスマスローズの花 まだ 開きかけ
    今年は例年よりも 遅れています。
  2. 2013/03/04 12:34
    toledo様

    今朝も寒かったですねぇ…。
    こちらは本日は花芽付いた株、みんなより下向いて
    しなしなしてました…この時間はもうなおってるかな?
    信州はより寒くて…でも蕾~開花の変化は
    どこでも楽しみですよね♪(Y)
  3. 2013/03/04 12:37
    すずらん様

    TOPはTさんがレイアウト変更してくれました。
    同じクリスマスローズでもY家にはいないお顔の子ばかりなので
    ほんと世界に一つだけの花って言われるのが分かります!

    昨日は残業で…あんまりお雛様って感じではなかったのですが
    帰宅すると、ちらしずしに蛤のお吸い物。
    季節感って大事だなぁと思いながら…WBCを見てました(笑)(Y)
  4. 2013/03/04 18:59
    鮮やか艶やかなピンクレッドですね~✿
    ビビッドなお嬢さんすごーく気になります。
    赤といえば・・・マエケン ナイスでしたねっ^^
    チームも勢いに乗って開幕を迎えて欲しいですね~~♪
  5. 2013/03/06 12:35
    いわさき屋様

    今朝、3分ほど開いたのですが…ちょっと変化してきてます!
    蕾の外側は艶やかなんですけれど内側はまた違う感じっぽくて(笑)
    でも只今図面がうわぁってなっててブログがなかなか書けません(笑)

    えぇ!本当にマエケン良い感じでした!
    残業で最後の方しか見れなかったのですが、ナイピでした♪
    ほんとみんなが跳ねるシーズンになってほしいですね♪(Y)
  6. 2013/03/08 11:58
    またYさんのブログを登録した上で拝見できるなんて幸せです!
    お久しぶりです、復活しちゃいました。笑
    浅野です。
    (あ、ここで皆さんにコメントするのに浅野って入れ忘れたことに気づきました。笑)

    4月から浦和にいた妹が転勤で桂あたりに住むそうです。
    Yさんとこと近いかな?なんて地図を見ながら考えてました。
    今年こそはぜひお酒を飲みましょう☆
    (あれ、野球が先・・・?)
  7. 2013/03/08 12:17
    浅野様

    浅野様、おっかえりなさーい♪復活嬉しいです♪
    しかもシーズン前に帰ってきてくださったので(笑)
    また今シーズンも楽しくなりそうで、ふふふ♪
    あはは、大丈夫ですよ!皆様テンションの高さで分かって下さいますよ!

    ほんまですか!会社から桂はすぐそこですよっ!
    そして通勤で使ってる電車の途中の駅です!
    わーい!遊びやすくなりますかねぇ♪
    今年こそは飲みも野球もご一緒しましょう♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/146517

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧