ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

小さくても・・・

テーマ:ブログ
先日、いつもの産直スーパーへお買い物に行くと、変わったものを発見‼



入れ物自体は横文字で書かれているので、なんのこっちゃ分からんのですが、

横に書かれてあるポップには

「チリ産、甘くて美味しいベビーキウイ 皮ごと食べられます‼」・・・とな。

「えっ、?? これがキウイ???」


じゃっ、試しに買ってみましょう~・・・って事で、買っちゃいました♪



大きさはマスカットくらいかな。

果皮は緑色でうぶ毛がなく、とても薄い。

切ってみると、そのまんまミニキウイ♪



味も普通のキウイフルーツで、

酸味が少ないのですごく甘く感じます。


美容と健康にいいキウイフルーツ。

ビタミンC、ベータカロテンやルテインの抗酸化作用で、

ガンや血管障害などの生活習慣病予防効果も期待でき、

ルテインには白内障や黄斑変性症の予防効果もある優秀なフルーツです。

その中でもこのベビーキウイは普通のキウイと比べると

ベータカロテンが3.2倍、ルテインが1.8倍と高濃度だそうです。

小さくてもパワーはすごい。

普通のキウイに比べると、お値段は割高ですが、

老化を感じ始めてる方、是非このベビーキウイ、食べてみて~♪



      ・・・って、食べなアカンのは私だわ(>_<)

                  T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/28 17:35
    《サルナシ》に似ているような??
    夏ぐらいに会社の人がどこからか持ってきてくれるのですがキウイみたいに甘くておいしい実なんですよ~(〃^∇^)o彡☆

    たぬ子
    2013/03/01 09:52
    ACCESS GREEN たぬ子 さん

    サルナシ?・・・私は食べたことも見たことも無いので、
    ネットで調べてみたのですが、
    中国産の「シナサルナシ」をニュージランドで改良されたものが、
    キウイフルーツなんだそうで、サルナシの画像を見てみると、
    確かにベビーキウイにソックリですね。
    先祖が一緒って事は親戚みたいなものですから、
    サルナシもきっと美味しいのでしょうね♪
    今度はサルナシの実、探してみよ~っと^^

  2. 2013/02/28 17:50
    ナニナニ~♪かわいい~♡キウイにもミニチュアあるんですね~(゚∀゚)お目にかかりたいわ~んヽ(^0^)ノ栄養凝縮されていそう。
    2013/03/01 09:58
    rose♡Hiromi さん

    そうなんです~、まんまのミニチュアで可愛いでしょう?(●^o^●)
    普通のキウイに比べて、酸味が少ないので、
    とっても甘くて美味しかったですよ~♪
    栄養も甘みも凝縮されてて、出来ればちょくちょく食べたいけど、
    お値段はちょいとお高め・・・
    頻繁には食べられないのが現実です(汗)(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/146301

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧