ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

………二日酔い。

テーマ:ブログ

土曜夜、学生時代の友達と飲んでおりまして…

懐かし話を沢山しつつ、楽しく飲んでおりましたら…

次の日ダウン…二日酔いでした(汗)



昨日は、一日中ゴローンとして…1歩も家を出ず

胃の違和感があるたびに

もう二日酔いになるほど飲みませんから、早くすっきりさせてください

…とこんな時だけ都合よく神様に祈る始末で(苦笑)



中妹からは 学べ、学べ、学べよ、学べ~ 関取花の「むすめ」を歌われ

(神戸女子大のCMで聞き馴染みの方もいらっしゃるかもですが)

飲み方を学べと注意を受け(笑)

(あっ!とてもいい歌ですよ、こんな時に歌うのがもったいない歌です!

 ちなみに酔っぱらいの姉をたしなめる歌ではございません)




そんなこんなで、昨日は固形物を一切食べられず…(苦笑)



今朝は、普通に朝食食べました。

しかし胃がびっくりしてたらどうしようと、電車で一抹の不安が。

一緒の方向に出勤していた末妹に

「なぁ…だらちゃん(=陀羅尼助丸(2011/4/25ブログ))持ってない?」

末妹「…最後の一つやけど…あげるわぁ」

「ありがとう」


陀羅尼助は愛で出来ていると…思わん事もない。

二日酔いでグダグダだった姉にもとても優しい妹たちです(笑)





おまけの写真は…

あっ!向きが…またお昼間に遊びに行きます(笑)

ご飯を食べさせてくれた友達ん家の近くのマンホール。

ご飯美味しかったし、ほんま楽しかった♪

また遊ぼうね♪



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/21 19:30
    お辛かったですねえ。はい、私はよーく分かります。。
    私はウコンさえあればへいちゃら。
    ここ何年、しっかり飲んだ翌朝でも元気です^^
    いつの日にか祝杯挙げたいですね~~♪
  2. 2013/01/21 22:24
    奈良の吉野の陀羅尼助丸が お役にたって良かった。
    山深い吉野育ちの大根チャンには
    嬉しいお話でした。
    でもお酒は程々にお願いします。
  3. 2013/01/22 12:41
    すずらん様

    あはは、だらちゃんは、頼れる子なのですよ!
    胃に優しいのに…アッ!違うCMだわ(笑)
    でも優しい成分が多いと思います!楽です♪
    二日酔いは…辛いっすよ…もう自分のアホって思いますもの!
    でもそれだけ楽しい場だったことには、すごく感謝しています!(Y)
  4. 2013/01/22 12:45
    いわさき屋様

    えへへ、お恥ずかしや、一日ごろごろでした(苦笑)
    ウコン、事務所のデスクの一番下の引き出しにあるのですが
    なんでか忘れて言っちゃって…今日も友達と遊ぶのですが…
    さすがに今日はノンアル日にした方が内臓に優しいかも(笑)
    祝杯!あげたいですねぇ!赤的な事でもそうじゃなくても!
    祝い事をふやしていかなきゃ♪(Y)
  5. 2013/01/22 12:48
    大根チャン様

    やっぱ効きますねぇ陀羅尼助!
    うちの末妹は布教活動(大笑)までしちゃう熱心な
    だらちゃん信者で、末妹の会社では
    妹が、しんどい時に差し上げた陀羅尼助から
    自分で購入なさる同僚が増えたそうな(笑)
    人によって効能に差はあるのでしょうが
    やさしいお薬で結構万能ですものね!
    すごいです!吉野の陀羅尼助!
    あはは、本当に飲み方、学びますね(Y)
  6. 2013/01/22 16:55
    こんにちは~

    あーーーーーー
    あたしもしょっちゅう神さんに言ってましたね...
    もうこんなに飲まんから...助けて...って。
    最近は減りましたが...(^_^;)
    ちなみに最近は次の日の体調は周りのタバコ率が高いと悪い傾向があります。
  7. 2013/01/23 12:36
    じぃ様

    ほんま…しんどい時だけ神様に祈るのずるいですよねぇ(苦笑)
    でもゲ原因が分かってるだけに祈らずにおれなく…。
    うちもだいぶ減りました…二日酔いになるまで飲む体力がなくなった!?
    そうなんですか!?タバコと関係!!!へぇぇぇ。
    この日は、喫煙者いない集まりだったので…
    確実にお腹すいた状態のビール+赤ワインが原因、てへへ。
    お恥ずかしい限りです(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/143458

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧