ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

神在月の山陰へ⑤ ~やっと来れた日御碕灯台!~

テーマ:休日・余暇の過ごし方

稲佐の浜(12/6ブログ)を後にして突端に向かいます♪

真っ白で青空に映えるわぁ!!!

じゃーん、出雲日御碕灯台♪

思えば、以前中妹と二人旅で出雲に来た時は

大喧嘩して寄れなかったのよねぇ…この灯台。

…と言うことも思い出しました(大笑)

白い灯台は
青空に映えますねぇ♪

真っ白な灯台と青い空。

ものすごく映えます。

うろこみたいで…なんかすごいなぁ!

灯台の周りをうろうろすると柱状節理の岩肌が

何かの鱗に見えて、不思議だなぁって(笑)

(そう言えば三段壁(11/5ブログ)も柱状節理だったな!)



これにて出雲の旅は終わったのですが

大山は雪、さむさむ~!

帰りの高速から見た大山の雪景色に冬を感じたのでした♪





おまけの写真は…

12.7

12.8

12.9

同じ環境でも一様じゃなく樹種によって落葉が変わるのは

やっぱり面白いですね♪



おまけの超余談

数日前に幸運がやって来て浮かれております♪

150人の内の1人に当たりまして♪

テンション上がって、連休申請なんてしてみたら…

「今年の12月に連休はちょっと無理」って社長が(笑)

(…すみません、忙しいのに浮かれすぎて調子に乗ってました(大笑))

週の真ん中1日お休み頂けるだけでも有難いです♪

始発の日帰り強行軍でも滞在時間数時間でもハッピーなのです♪

…と言うことで、あと数日は浮かれる予定のYです。

内容は、自己満足事後報告ブログで(笑)きっと(笑)




     今日は休日出勤中(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/09 14:56
    灯台奇麗ですね〜♪
    そりゃ、灯台下暗し、しちゃいますわっ!!笑
    って地面も写真撮ってた!??笑
    僕も昨日忘年会行く前に、親父と喧嘩しましたわっ!!ははっ!

    1/150??何なに??オーディションに合格!??
    ファンクラブの何か!??
    事後報告に期待しときますわぁ〜!笑
  2. 2012/12/10 09:36
    おはようございま~す。

    本日着雪積雪15㎝くらいです(T_T)
    もう青空がうらやましい...

    1/150気になるぅ...
  3. 2012/12/10 12:55
    すずらん様

    喧嘩はねぇ…今でもしますよ(笑)
    でも基本的に短時間で爆発して終わりです(笑)
    今日はこちらも雪!うっすらぐらいのレベルですが♪
    ディズニーカウントダウン楽しそうですね♪
    Yのは…すずらん様の息子さんなら
    私みたいにテンション上がると思いますよ(笑)(Y)
  4. 2012/12/10 12:58
    あんず♪様

    ううん、やっぱ見上げてたから、なかなか地べたまでは
    写真に納まらなかったですよ(笑)
    あはは、ほぼ正解ですねぇ♪
    去年からの企画でね、去年は100名ご招待に
    倍率50倍超えたらしいです!
    今年は150名で枠が増えてるのでそこまで倍率は高くないけれど
    やっぱり嬉しいですよ♪楽しんできますね♪(Y)
  5. 2012/12/10 13:01
    じぃ様

    こんにちは~、足先冷え冷えのYです。
    こちらも今日はどんよりでちらちら雪降りです♪
    あはは、興味ない方からは「それって楽しい?」って
    聞かれるのですが、Yは楽しみすぎて遠足前状態(笑)
    ご招待自体は無償なのですが、交通費が………(笑)
    帰りは18きっぷ!?なんて思いながら計画立ててます♪(Y)
  6. 2012/12/10 21:13
    おお、日御碕♪ 懐かしい~
    今もらせん階段で登れるんですか?古いところが魅力です。
    若かりし頃に行ったきり^^
    ***
    そして。。おめでとうございます!
    さすがYさん基礎が違うっ。速攻ですね。
    極赤の鑑~ ドキドキテンション揚がりますね♡
    お迎えできたらよかったけれど、私はこの日ドキドキのイベントがあって東京に向かいます。
    お互い満喫しましょう(*^^*)
  7. 2012/12/11 12:58
    いわさき屋様

    そうです!階段で登りますって受付の方言ってらっしゃいました!
    ちょっと腰が痛くて登るのやめたので次回また行きたいと思います♪

    ありがとうございます♪
    ですよねぇっ。テンション上がりますよねぇ♪
    Yも当選連絡が来た時には、興奮しすぎて顔赤くなってましたもの(笑)
    いえいえ。また来年お邪魔しますので遊んでくださいませ♪
    週の真ん中はお互いに弾けましょうねぇ♪
    Yは早起きから頑張ります(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/140909

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧