ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

小学生の夏気分♪

テーマ:ブログ

週頭、中妹と一緒に集積所に空き缶ほかしに行った夜。

ほかし終わって、家までの100m弱をすたすた歩いていると

中妹は電灯の下で立ち止まり…歩道を見つめて…



興奮する中妹「お姉ちゃん!ちょっとちょっと」

15mぐらい先のY「え、何なん!?そこまで戻るの!?」

嬉々とする中妹「懐かしい~!超良いもん見つけたで!」

戻ってテンション上がるY「おぉぉ!確かに!久々に見たなぁ」

捕獲依頼の中妹「そうやろ!お姉ちゃん捕まえて!」

めんどくさがるY「はぁ?そんなちっこいん自分で捕まえーな!」

自分では触らない中妹「だって、怖いもん、捕まえられへん」

妥協するY「…しゃーないなぁ」






さて、何を捕まえたかと言いますと…

裏山行ったらいっぱいいるんだろうけどねぇ。ここ十数年、夜に山にいってないわ!

ヒラタでもミヤマでもノコギリでもオオクワでもなく

コクワガタの雌でした(笑)

母は写真の為に、腕にとまらせてくれてますが

中妹は相変わらず見てるだけ!

しばし観察後に、Y家の小さな庭に放しました。



うちん家のブナ科は、どんぐり芽だしの小さな苗木しかないけれど…

まぁアスファルトよりは良いでしょ!?

どっかに飛んで行ったかなぁ?ははは。



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/10 11:56
    新しいブログにお邪魔しまぁす♪
    先日はメール返信ありがとうございました!!
    返信しなくてごめんなさい・・・笑

    中妹さん、ひさびさ登場ですね?
    てっきり一緒には住んでいないと思っていたのですが、私たち姉妹よりは仲の良いようで羨ましい限り。

    私は今年はまだクワガタ・カブトムシは出会っておりませんね。
    ちなみに腕を上らせるのが好きです。笑
  2. 2012/08/10 12:51
    浅野様

    ようこそ!変化のないブログへ(笑)
    いえいえ、うちもこの前メールしっぱなしやったし(笑)

    あはは、そうそう末妹とあれこれしてること
    多いのですが中妹も隣の部屋にいます!
    金メダル取るとハイタッチしに行くくらいには仲良しです(大笑)
    私も売られてるの以外なら、久々に捕まえました!
    田舎なもので裏山に行けばたくさんいると思うのですが(笑)
    あはは、初めは歩かせてたんですけれどちょこまかするので
    母が手でせきとめてくれたんですよ!
    そしたら登って行きました♪
    母はあんまり触れない人なのですが小さかったから
    大丈夫だったのかも!?腕、ぞわぞわしますよね♪(Y)
  3. 2012/08/11 12:30
    西島様

    そうなんですかぁ!蝉もまだ…日本ってほんと
    縦長なんだなぁって実感しますねぇ!
    こちらもお昼間は暑いですが、朝晩は涼しく…
    でもまだ暑くなりそうな気もしますが(笑)
    あはは、家は父が裏山によく連れてってくれてたので
    スズメバチに怖々なりながら、捕まえに行ってましたよ!
    資材置き場に!それはもう連れて帰って観察する感じ!?(笑)(Y)
  4. 2012/08/11 12:34
    すずらん様

    ふふふ、今日のブログは末妹かも…。
    私は妹たちが大好きなのでそう言っていただけると
    とっても嬉しく思います♪
    南条の蓮!ほんと色々な写真があったのですが
    白い蓮の清らかさに惹かれトップにしてみました!
    いえいえ、お天気とお花が素晴らしく…
    いつも写真に助けられてるレイアウトです(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/132306

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧