インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

春よ届け~

テーマ:ブログ

 

    東北に 春よ届けと  シャッター

         

 

        

         

 

 

         

 

 

         

 

 

         

 

 

    現調で 田舎の方まで行く道中の桜・・・

    風にゆられ 散る花びらが 何とも言えない状況でした。

 

 

         

 

 

   そして花びらが 道路を白く色つけてます・・・・・

 

       川柳

     こいのぼり   高く揚がれと   うちわ出す

   

         

 

 

         

 

   

   帰り道では 早くも こいのぼりが・・・・・

 

   あいにく上天気で 暖かく 風がほとんどありません

   下から かんちゃん うちわ で仰ぎました~~~があはははははっ

 

   

 

     

 

 

   

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. もう鯉のぼり、なんですね〜。
    雄大に、川にいっぱい泳がせる鯉のぼりを
    テレビで見た記憶があるのですが、
    あれは高知県だったような・・・。
    えっちゃん
    2011/04/12 22:41
    遅くなってすみません・・・

    毎年紙のこいのぼりを 川に泳がせます 近くに 土佐和紙で出来た こいのぼり すぐ近くの橋の下に泳がせるんです・・・
    今年も アップしようかと思ってますので おたのしみに。 

  2. 2011/04/07 22:57
    汗なんだか  涙なんだか わかりませんが

    なんか満開の桜見て  いっぱい出ます。
    2011/04/12 22:47
    多分いっぱい出るのは 

    汗だと思うけど・・・ハンカチ要る???

  3. 2011/04/07 23:39
    もう桜吹雪が見れるんですね
    とても桜が綺麗です
    今日はずいぶんあたたかですが
    桜はまだもう少し先です
    2011/04/12 22:54
    遅くなってしまいました・・
    昨日今日の高知は24度でしたが・・・
    風が桜の花をうばってしまったみたいです~

    変わりに 山は新芽で 薄緑に変装したようですよ~

  4. 2011/04/08 09:45
    スバラシイ桜ですね~^^
    圧巻です。。

    こいのぼりか・・・
    あ~っ!!
    ウチも出さなきゃっ!
    2011/04/12 22:59
    遅くなってごめんなさい!!

    あれから数日で  花びらが美しく 中を舞ってました~

    ほとんどの木には 新芽がいっぱいで さくらんぼの小さな実も出てるようですよ

  5. 2011/04/08 23:05
    桜はまだまだですが、春の風は届きましたよ~
    花粉とともに@@
    あと、1週間くらいかなぁ?
    2011/04/12 23:05
    遅くなりましたが 
    花粉は も~此れでもかって言わんばかりに 飛び回って皆を悩ませてるようですが・・・

    桜も終わり これからの新緑が一段と山に活気をもたらします。 

  6. Rui
    2011/04/11 18:58
    かんちゃん。
    写真の桜、届きましたよ~。
    そしてお心遣いも!!
    仙台の皆にも確かにお届けしますね!
    本当にありがとうございました。<(_ _)>
    2011/04/12 23:12
    良かった~・・・送ってから直ぐに 大きな地震があったようで 
    どうだろ~って思ってましたら に~のさんからの連絡で 無事届いたよ~って・・・
    それでも三日ほどかかったようで・・・

  7. 2011/04/12 22:28
    かんちゃんの 東北への想いと 支援。

    しっかり みんなに 届いた見たいですよ~~!

    みんな  ありがと~~~~っ だって!!!


            あははは~~!

      ありがとっ!!!
    2011/04/12 23:18
      に~のさん

       ありがと~~~

    また かんちゃんの 好きな人を なこうど(仲人)してね~~~

         があはははははははっ~!!

  8. 2011/04/12 22:48
    高知のお日様を存分に浴びた栄養たっぷりの野菜果物、鰹を!本当にたくさんありがとうございました。
    に~のさん、Ruiさんとバトンタッチして、私のところにもたくさん頂戴いたしました。
    私は近所の歩いて配れる友人(昔のPTA仲間)に配りました。まだうちのあたりはガスが来なくて、食事もそれなりの手抜き。生協もやっているはやっていますが、欠品物が結構あり、品ぞろえは通常の8割程度です。
    桜満開の高知から熱い思いをお届下さって本当に感謝です。ありがとうございました。
    早速ブログに載せさせていただきましたm(__)m
    2011/04/12 23:29
    ゆり子さん そんなに嬉しい事言って~・・・穴があったら かんちゃん入りたい・・・があはははっ

    この度は に~のさんに無理言って ほんとにお世話になりました~
     電話で話したら 二つ返事で引き受けて頂き やっぱり 持つべきものは他に無い良い友ですね~
    ありがとう・・・ 


  9. 2011/04/12 23:16
    おぉ~~~
    「こいのぼりっ
    そういや
    うちにもあったけ」
    ちい川柳^^
    すっかり忘れてましたぁ~
    こういう日本の文化が 
    ココロを暖めてくれますねっ^^ 
    2011/04/12 23:38
    ぱちパチぱち・・・・

    今月のエクステリア川柳に出す???・・・があはははっ

    来月は土佐和紙の こいのぼりが 川で泳ぐぜよ~




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/89340

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧