インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

高知のタタキは~~~

テーマ:ブログ

 

   竜馬も食べた 高知のカツオのタタキはわら焼じゃき!!

       

 

    1センチ位の厚さに切って 塩付けて食べる・・・シオたたき

                 

 

   ニンニクもいっしょに挟んで食べるんじゃ~~

     

 

   高知のサワチ料理もうまかと~~~

 

          

 

   此の人も人をすぐに叩くゼヨ~~~があはははは~~~

 

          

 

       叩かれて喜んでる・・・がははは~~~

          

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/29 18:27
    ははは~~~!!”

    かんちゃんけっこう叩かれてたもんね~~~!!”

         はははっ!”
    2015/10/30 17:20
    そ~あの平手打ちは効く~~~

    今度海栗を丸ごと持って行って叩いて貰おうか~~~

       があはははは~~~

  2. 2015/10/30 10:09
    うわぁ~、藁焼きのカツオのタタキ美味しそう~♪
    それに塩を付けて・・・って、想像しただけでヨダレが出るばい‼
    以前、一度だけ美味しいカツオのタタキを食べたことがあるばってん、
    そん時は目ん玉が飛び出るくらい美味しかったもんね~。

    でも、私がスーパーで買って食べてるカツオのタタキは、
    味も何も無くって、ただ生臭かだけの代物。。。
    一度ほんまもんば食べてみたか~^^
    2015/10/30 17:32
    我が家でも時々かつおを一本買ってきて 塩付けてわら焼きで遣ってるよ~~
    やっぱりスーパーで買ったのは ダンボールで焼いてるけんが 紙の匂いがしてつまらんもんね~~んなこて~

    わらの匂いがするカツオの塩たたき 最高ばい・・・
    ぶあつ~に切ってね~~があはははは~~~


  3. 2015/10/30 11:28

    最初、タイトルが「高知のタヌキ」に見えて(読めて)
    ついに、自分のことタヌキと認めたか!と思った。

    の~にさんの2度続けたコメント、文は短いのに、
    かなり目立つ気が、はよ、一個消しなさい!、、、、>_<
    それに、まるで、わてが叩いたみたいなようなこと書いとる、、。
    知らん人が見たら、本気にするじゃないかいな。

    でも、、叩かれるにはそれなりの理由があるはず。
    何ゆうた?、、ゆうてみー!
       ヾ(。`Д´。)ノ彡 

    こんな写真、ようとっとったね~。
    今では、懐かしいバッテン長崎軍艦島~

    こういうカツオのたたき
    包丁で叩いてもないのになんで叩きいうんかね~!
    うちの台所で藁焼きやったら、家が燃えるじゃろうね。
    2015/10/30 17:47
    がははは~~~たぬき???

     こりゃ~~まだそんな動物にはなっとらんと~なさけなか~

    やっぱし叩いてるように見えるじゃろ~~ほんで出したんじゃが~~があはははっ~~~
    此の写真かんちゃんの デスクトップにだしとるけんが 何時でも見れるぜよ~
    軍艦島に此の写真貼ってきたけんが 今度ジャンボが当たるけん 連れて行った見せろ~かね~Bちゃん飲んで島でどんちゃんやるか?・・があはははっ~~

    バッテン長崎軍艦島の人間やけんが なんでタタキゆうか おら知らん!!
    保険ばいっぱい掛けて今度家でわら焼きやってみ~や~
    こじゃんと金が入って来るぜよ~~があはははははっ~~~

      シエ~セ~

  4. 2015/10/30 18:34
    知らなかった~
    スーパーのタタキはダンボールで燃やしてるんですか~

    leonは血合のところが苦手(>_<)
    上手に血合を外して食べますよ \(^o^)/
    2015/10/31 11:24
    殆どのたたきはダンボーなどで焼いてるね~

    藁焼きの所はお客さんに見せる為に遣ってるよ~
    藁の匂いが何ともよかバイ・・・

    血合いはだいたい退けて食べますね~自分も同じだよ~

  5. 2015/10/30 21:12
    おおぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    本場のかつおのたたき~~
    ニンニクで食べるの最高~~でっす(^o^)v
    厚みもたまりません( ゜ρ゜ )

    パパちゃんが高知でかつおのたたきが食べに行きたいねっって、言うのですが、
    何時連れてってくれるのやらー(笑)

    良いね~よいね~
    o(^-^o)(o^-^)o



    2015/10/31 11:26
    今年のジャンボで当たる予定やから・・・ブログ仲間を招待するき
    それまで待っててや~~~があはははは~~~

    たらふくカツオが食べられるぜよ~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/203834

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧