インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

ごめん・・・・・

テーマ:ブログ

 

     日本最古の路面電車ぜよ~~

 

 

            

 

        ごめん  !! 

  と言う表示板を掲げ 車や人の間を遠慮がちにゆるゆる

  進む 高知のチンチン電車は謝りながら走るぜよ~~

           があはははははっ~~~~

 

                 

      ごめん おまんちっくと待ちや~~ 

      おばちゃんが先に渡るぜよ~~があはっははははっ~

   

 

      開通は1904年やから 明治37年じゃ~~

       四股を踏んで、モネの庭にも行くぜ~~!!

             

 

            

      阪神キャンプの安芸球場でのひとコマ

 

               おまけ

 

                       

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/06 22:19
    「ごめん・・・」 いうから、、
    てっきり、
    かんちゃんがオナラして謝っとんかいな、と思った、、。>_<

    このごめん電車、
    おばちゃんをひこうとしとるんじゃないかいな?
    ((おばちゃん、ひかれるよ~~)))

    かんちゃん、駅のホームで四股踏んだりしたら電車にひかれるよ~!
    それにしても、よ~足があがっとるね、、。

    このネコ、、仲間の仇討ちいうても
    ペンキかけられた子と尻尾かじった子は別人じゃないかいな。
    とんだ、”濡れペンキ”だ~~~~!
    2015/11/07 08:43
    がはっははは~~~ごめん!!柏まで匂ったかい? 臭かったか~
    高知の電車はハチキン女性に優しいんじゃ~特に美しい方には特にね~があはははは~~~
    柏の人は跳ね飛ばすぜよ~

    毎日四国の人は四股踏んでるけんが足も上がるし手も上がるが~
    ネコ噛んだ子供は(外人)で踏んだ子供が別人でおるんとちゃう?~~とんだ濡れペンじゃ~

  2. 2015/11/06 22:22
    エヘヘっ

    面白いですね~~\(^o^)/
    この、路面電車聞いたこと、あったような?


    最後の赤ちゃんと猫
    あははです(笑)
    2015/11/07 17:22
    此の電車は何時も(ごめ~ん)って言いながら走ってる!!・・があはははは~~~

    此のネコとあかちゃん見たら笑えるよね~~良く撮ったもんだ~

  3. 2015/11/07 10:22
    高知のちんちん電車は

    とっても謙虚でおくゆかしいんですね~☆ミ

    まるで私みたい(*^_^*)

    「ごめん。」って謝りながら走ってるなら

    渋滞しても許せちゃいますね(^^)/
    2015/11/07 17:30
    謙虚でおくゆかしいと言うか・・・かんちゃんの様に人が優しいって事かな~~~があはははは~~~

    あ~houkokugardenさんのようでもあるね~~~

  4. 2015/11/08 14:01
    なんて、ゆったりとした街の風景なのでしょう!
    電車が待ってくれるなんて!

    あらっ、こんな所でしこふんじゃって〜(笑)
    高知に「モネの庭」があるのですね!
    モネの絵好きです♪行って見たいです〜(^-^)
    2015/11/10 14:48
    高知は暖かな土地柄人間ものんびりしてるよ~~

    モネの庭は 市外地で 全く同じような 睡蓮の咲く池があるし
    大勢の観光客で賑わってるよ~是非来ては?

     かんちゃんが案内するゼヨ~~~があはははは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/204136

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧