インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

夏の風物詩

テーマ:ブログ

 

此れから本格的に出始めるトウモロコシ(スイートコーン)が先日  からお目見え!!

 

8月末頃迄楽しめるように順番に植えてる様子・・・

手前はまだ芽が出たばっかり

        

 

 通称きび街道に こうして数店舗が出てますよ~

 

       

 

   出来たてのほかほかを早速頂きました~

 

             ダウン

           

 

    賑わいて  キビ街道も  初夏の味

 

明日から週末にかけてお天気が崩れるのか 今日はなんと日中は真夏日の30度・・・

色白のかんちゃん 一日で日焼け?・・・があはははははっ 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/31 04:46
    真夏日ですかあ~~~~!!

    羨ましい~~!!”

    高知はやっぱり南国なんですね~~~!!”
    2012/05/31 10:29
    間もなく梅雨に入りそうな天気に成りました~
    今朝はどんよりしてます・・・
    ウオーキングは半袖一枚だけど びっしょりと汗をかいて気持ちいいですよ~

  2. 2012/05/31 05:34
    おはようございま~す♪(あっ!に~のさんだぁ~☆)

    早く、キビに逢いたぁ~い♪(笑)

    真夏日はまだいいかなぁ~。

    かんちゃん、色白だったけ~?!

    もしかして、ファンデーション塗ってたぁ~?

    あははっ~~~
    2012/05/31 10:35
    最近ゴルフでせっかくの色白なお顔が?前後ろ区別の付かない顔になってます~腹黒じゃないだけいっか~・・・があははははっ

    キビに逢ったつもりで昨日も食べマ~シたよ~

  3. 2012/05/31 13:41
    こんにちわ!
    おいしそーー!!
    私去年くらいからとうもろこし好きになって
    今まであんまり食べたことなかったので
    後悔しています。。w
    こんなおいしいもの食べていなかったなんてぇw
    2012/06/02 07:00
    じゅんさん おはよう!!
    遅くなりました~・・・ゆでたてをふうふう言いもって食べるのが叉格別なんですよね~

  4. 2012/05/31 23:40
    きびは夏の味ですね。ウチの畑のは、まだ15cmほどです。まだまだですね。
    2012/06/02 07:02
    一年生さんのトウモロコシは甘きキビなんでしょうか?それとも硬いキビでしょうかね~・・・高知のは甘キビで すっごく柔らかいですよ~

  5. 2012/06/01 11:07
    色白のMMKのかんちゃん、日焼けはシミそばかすの素だから気をつけてね~。

    顔の前後がわからなくなった時は、、
    とうころもしを、近づけてみましょう。
    がぶって、かじりたくなった方が前ですよ~~。
    わかりまちたか~~。
      w(*´∀`*)w 
    2012/06/02 07:07
    があははははは~~~Akeminちゃん教えてくれてありがとう~
    今度遣ってみるね~・・・
    シミそばかす Akeminに土産としてプレゼントしてあげたいけど・・・如何?・・・があははははhっ

  6. Rui
    2012/06/03 21:22
    わぁ~!
    トウモロコシ大好きです。食べた~い。♡
    キビ街道が近くにあったら一日おきに通いたいです。
    2012/06/04 19:52
    そんなにキミはキビ食べたい?・・・があはははっ
    一日おきに通うって?じゃ~かんちゃんも急遽街道に店開こうかな~・・・があは~~~

  7. 2012/06/07 16:08
    おおおおお・・・トウモロコシ!

    甘くて美味しそうーーー!!

    メキシコ風では、マヨネーズぬって、チリパウダーかけて食べるんですよ・・

    慣れるのにかなり時間かかりましたが・・・

    やっぱ、塩バターとか、醤油とか日本の食べ方が一番美味しいですよね。

    もちろんそのままでも甘くて最高だし!!
    2012/06/07 18:18
    お久しぶり~・・アユ美さん

    マヨネ~ズで食べるとはね~びっくり・・・
    高知のこのキビは柔らかくて甘いので 塩でゆがき食べるのが一番ですよ~
    丸ごと口にほうばって食べます~・・があはははははっ

  8. 2012/06/12 20:08
    えぇぇぇ~~
    かんちゃんのその透き通った白いお肌が
    丸焦げ!!

    あははっ

    まるで梅雨明けしたかのような
    気温ですねっ!
    こっちは20度あるかないか?
    の4月下旬の気温です!
    さっぱり薔薇が開かないっす(汗)
    2012/06/13 14:17
    ちいちゃん ちい~ともバラが開かない~があはははあっ~~こっちじゃバラバラ開きすぎて「ちい」ってるよ~
    こんど焦げた美肌を見せようかな~・・・がああはははははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/126640

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧