1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

不安な仕事。。。

テーマ:現場にて。。。
ミスチル/常套句♪




君が思うよりも〜♪


僕は不安で♪寂しくて♪


さくらいたん♡





どうもっ!あんず♪ですパー


今日は仕事の軽い愚痴と不安について、、、


仕事のブログですので、、、ギャグはありませんよ!?ニコニコ(男の子)




最近、とある所からたまに水漏れの仕事がくるようになりました。

アパートを管理しておる会社経由の仕事で、、、

アパート名とお客様のお名前と電話番号が送られてきて、、、
こっちでアポとって、直しに行ってくれっ!
っていう仕事です。

アポぐらいアパート管理会社の営業がとれっ!プンプン(男の子)
って思ったりも致しますが。。。水漏れでも緊急とそうでないものがあります!


そこで、2件目で出会ったお客様がクソっ!!

電話で、夜の9時すぎに、
「今から来てくれないんですか??」
っていうか、話し方もふてぶてしい女の客。。。!!
うちはクラシアンじゃないんだっ!ってか料金が高くなるし!
ってか営業がそのへんの事情も理解してないしぃ〜!!

僕は用事があったので、次の日にしましたが、、、
ってか、ガス関連の仕事が忙しいと対応出来ないっちゅうけど、
色々あるんですよ。仕事は病気(男の子)
そのお客様は、電話で朝の9時にお伺い致します!ってアポとったのに、
インターホン何回鳴らしても出てこないし、、、出て来ても
クソ対応だし、、、塩??

別に夜や休みでも仕事するのは嫌ではないですが、、、


別のお客様は、とてもいい人で、、、
「夜しか帰ってこれないので、休みの日でもいいですか?」
とか、一応常識的に対応してくれる人なら、、、


あんず♪「今からでもお伺い致しますよっ」

になるんです。。。

つまり、ふてぶてしい客には誠意に対応したくない!!
本業じゃないしっ!この件の仕事はっ!?


でも、いい人、いいお客様なら、、、
すぐにでも対応したくなりたくなりませんか??


つまり、




いい人は助けたいっ!!



人間なら、そうじゃないですか??


って思った件が最近ありました。。。



僕はガス配管がメインなので、設備関係はまだ詳しくはありませんし、
この仕事も4年目だし




で、そのクソ女の現場で、、、トイレの排水から水が漏れている!!汗

こういうの初めて見ました。トイレの排水が壁排水で、
ゴムのようなジャバラで繋がっていて、、、
そのゴムが劣化して水が漏れてきていました。

排水


初めて見たので目どうすりゃいいんだろ??
でも、クソ女だし、逃げようか走る
って思ったけど、ここは適当にパテとコーキングで
グシャグシャに補修してきました。。。
グシャグシャなのは狭くて作業しにくいから仕方がない。補修だから。。。
排水部材

なんとか漏れは一応とまったので、僕はこれ以上クソ女と関わりたくなかったので、
さようなら。そしてこの部材の話はちょっと後に続く。。。




そして、別の現場にて、、、
トイレの内部に水がチョロチョロと常に流れてきている!
と、いう現場。この場合は、トイレのタンクの中のゴムフロートが劣化してるのが一番の原因なので、、、タンクの品番聞いていたのですが、、、TOTOなら、これで大丈夫だろう!と
ゴムフロート
このゴムフロートだけを持って現場へ走る


そうしたら、また初めてみたっ!!フロートっ!!
フロート

こんなの知らないよぉ〜パニック(男の子)

適当に、、、僕はいざとなったら、口がうまいので。。。スマイル(男の子)

あんず♪
「申し訳ございませんっ!担当の者から聞いていた品番と違いましたので、また商品を取り寄せてからの御対応とさせて頂きたいと思います。申し訳ございませんでしたっ!!」

的に??
緊急じゃないから出来る事でもありますが

調べたら、TOTOの商品ならだいたいネットでわかるのですが、
こういう風に??
ネットで調べる


だけど、ここのトイレのタンクの品番が見当たらない!!
タンクの品番

SS125BAKF



問屋さんに調べてもらったら、、大手ハウスメーカーとかがTOTOの商品を独自の品番として使用してオリジナル??でもないけど使用しているそうです!!


そして材料を注文して、、、今日に行く約束だったので、、、
材料が届くかも不安で??
しかも、初めて施工するので、、、、直るのかも不安で?

お客様に延長して頂いているのに、、、今回直せなかったらどうしよう!
とか、僕は、、、超不安で、、、

僕は、失敗はなるべくしたくない性格で。。。そりゃ失敗もしますけど、、、
失敗したら、闇の世界にうずくまる。。。そして悩む、苦しむ

そして、酒を大量に飲んで泣くっ!!エーン(男の子)


うわぁはぁ〜ん!!
ののちゃん



結果的に直りました。フロート交換で。
フロートも沢山種類あるんですね
フロート




そしてそれとは別の現場で、、、あの、、、

クソ女の現場であった、ジャバラのゴム排水。。。
排水部材

品番でいうと。。。

フジゴム株式会社の

FK-3575

と、いう品番の商品でした。↑
なぜ大きく書いたかと言うと、、、ネットでこの品番検索しても出てこないからっ!!

今は、代用品として、アキレスの
AK-3575という品番で代用出来るようです!!

AKってなんか不吉ね。。。ニコニコ(男の子)



クソ女には、僕は知らないので出来ません!
他で対応して下さい!という不始末ですが。。。病気(男の子)

別のお客様で、またここから漏れてるらしくて、、、、

そのお客様も、管理会社さんが適当で??
お客様を1週間もまたせたらしく??僕も電話してたので
かかってきて、お客様が大変怒っておられました。。。

でも、ちゃんと対応したら、


いい人だと解ったので
??
常識人!

そこの現場も今日行ってきました。

それも初めてなので、、、不安だった。。。


なんとかタンクと便座を外して、そのジャバラの排水の交換が出来ました!
排水






特に2件とも難しくはなかったのですが、、、

初めてだと不安になるじゃないですか!!親父は「そんなのメーカーにまかせとけっ」
って関与しようとしないしっ!!プンプン(男の子)



日本人は特に不安を感じやすい。。。!?


初体験は♡、誰でも不安じゃないですかっ!!



こうやって、僕は成長していきたいと思うし、、、

スマイル(女の子)「じゃあ、クソ女とか言うなっ!!ムカッ


プンプン(男の子)「それは感情。。。」




スマイル(女の子)「急に、真面目路線????」






たまに??真面目なブログでした。。。クエッションマークペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

弥陀ヶ原

テーマ:現場にて。。。
どうもっ!あんず♪ですパー



この二日間めっちゃ暑いですね〜晴れ晴れ晴れ


昨日、また立山で軽いお仕事がありました。

立山駅からケーブルとバスで行けるので、そんなに大変ではありませんが。。。


室堂までのバスでは、絶対称名滝が見えるスポットで一時停止致します!
今まで、後ろの右側の席でしたので、バスからは見えませんでしたが、、、目


一番前の座席だったので、見えました目

日本一の落差を誇る!称名滝をバスから。。。

称名滝

バスから。。。
称名滝

パワーもらいに、称名滝でも行きたいなぁ〜!!ニコニコ(男の子)


そして、現場の弥陀ヶ原へ、、、(みだがはら)

ホテル





美女平だけに、、、こういうホテルに、、、

美女と来たいね〜!!

ニコニコ(男の子)「美女の今夜の降水確率は、100%だぜっ!いえぃっ!チョキ

プンプン(女の子)「なんの話??」

じゃなくて、地上は暑くても、標高1930は、
半袖だと寒いっ!


夏にくるには、もってこいですねっ!ひらめいた


景色

なんの花だ

ここは、この場所。。。前回行った大観峰より近い場所!
場所

美女平と室堂の真ん中ぐらい。




一応、現場写真。。。簡単なメーター取り替えとコックと高圧ホースの交換でした。
現場写真






ついでに、東京でのホテルでのお話。。。

2日目は、サンルート品川シーサイドのビジネスホテルに泊まったのですが、、、

僕は、高い所好きなようで、苦手。。。どっち??笑

おら、田舎者だで、、こんな景色でも感動すんだべっ!!ニコニコ(男の子)

ホテルからの眺め

ホテルの部屋から、、、

ビル


真っ正面は、オフィスビル??


そんな事も気にせず、、、夜に


真っ裸でラジオ体操していたらっ!!ニコニコ(男の子)チョキ



えっ??

えっ??



見られてた??クエッションマーク


ぐすん、エーン(男の子)


あんこ、もうお嫁に行けない。。。病気(男の子)病気(男の子)病気(男の子)




人間が作った大都会と!

自然が作った景色!


どっちがお好きですか??クエッションマーク


僕はどっちも好きかな??マナカナ??クエッションマーク



以上!

大観峰♪

テーマ:現場にて。。。
どうもっ!あんず♪です!ニコニコ(男の子)



今日は仕事で、また立山に行ってきましたっ!走る


ただ、今回はすべてケーブルカーやバスやトロリーバスの移動手段だったので、、、

疲れませんでしたっ!!



立山駅から美女平までケーブルカー!船

そこから室堂までバスっ!船



そこから初めて乗ったっ!!ってか僕は記憶のある時に黒部ダムへ行った事ありませんっ!!
(つまり、小さい子供の頃なら行ったと。。。)


室堂からトロリーバスで、大観峰!と、いう所で仕事へ。。。走る


トロリーバスというのは、今や、日本であるのはここと?どこ?

2路線しかないとか?

電車の仲間だそうですが、トロリーとは名前と違って、、、
結構速かったですが。。。






そこの現場の場所。。。かるく割愛しつつ。。。

大観峰


ここっ!!


ここ



つまりここ。。。。
大観峰




いい景色ですね〜♪

山っってっ!!♪
やまっ!


いい天気で良かったですよ〜♪ニコニコ(男の子)
やまっ!

写真の湖は黒部湖。
その左のコンクリっぽい所が黒部ダム。。。






立山駅からこの場所まで、往復で、、、

交通費約1万近くかかるんですよっ!!

でも、仕事なので、、、



もちろん無料っ!!
フリーパス



大観峰が現場で、ガス漏れしていた場所を探して、、、、という仕事でした。。。
ガス工事



その現場の大観峰の展望台!?屋上でとった写真がさっきの山です。。。



そこで、ランチっ♪

ガーデニングテーブルとチェアーがあって、、、

気持ちよくお食事出来ましたわっ!ハート2


そこにうっていた おこわのおにぎりと、、、白エビソーセージ!
青空給食



この白エビソーセージは、、、前にダウンタウンのガキの使いやあらへんで
のききソーセージで、、、遠藤さんが食べて、美味いっ!って言っていたそうな!?
白エビソーセージ



遠藤さんだけに、、、

本当に、、、


おいちぃの?ほちいのぉ??ニコニコ(男の子)





まぁ、おいちかったですっ!ニコニコ(男の子)


飯を食っている時は僕一人の空間が、、、観光バスが来たのか、、、

いつのまにか、人がゴミのように溢れ出したっ!パニック(男の子)
いきなり観光客




仕事なんで、、、親父と営業の方と一緒に行きましたが。。。


まぁ、楽しかったのですが??

仕事です、、、ごほんっ!病気(男の子)






こういう所っ!!


本当はっ!!!







ジョーカーと一緒に行きたいっ!!ニコニコ(男の子)











音符音符音符




運命に手招きされ彷徨う明日はぁ〜♪
セレクター

何を選んで何を手放し一つになれば良いんだろうぅ〜♪




プンプン(女の子)「それはセレクターの主題歌のキリキリジョーカーだろっ!!」





プンプン(女の子)「ジョーカーってっ!!?彼女と言いたいんかっ??」クエッションマーク




あんず♪ニコニコ(男の子)「そうそう、その手の話で、、、僕が手にするのは、、、いつもジョーカーっ!!ニコニコ(男の子)ビックリマーク




ニコニコ(男の子)「うまいっ!!ビックリマーク





プンプン(女の子)「うまくないわぁ〜!!!!」ムカッ








まぁ、僕はそういう話になると。。。




やましい気持ちで一杯ですが。。。

どぶろっくさんのように。。。ニコニコ(男の子)





でも、山は清々しいっ!!
ニコニコ(男の子)
やまっ!







清々しい立山の湧き水を汲んで飲んでっ♪
湧き水


湧き水








以上っ!!ニコニコ(男の子)

へこむ。。。

テーマ:現場にて。。。
どうも、、、あんず♪です。。。病気(男の子)


昨日は、小便器の脱着を何回も繰り返して

腰を痛めました。。。パニック(男の子)

イメージ図
小便器


小便ってめっちゃ重たいんですよ!!

排水をちょっとやり直したので、

(最近の自宅には小便器ってあんまりないでしょ??なので、僕もまだ経験があんまりないので)

小便器って基本的に給水??水の部分が真っすぐなわけっ!!
小便器

だから給水と配水の芯が一致してないと駄目な訳で、、、いろいろあって。。。


小便器の脱着5,6回繰り返してたら腰を痛めた。。。病気(男の子)


腰ふれなくなったらどうしよう。。。病気(男の子)

男としての魅力ゼロですか???ニコニコ(男の子)







それで今日は新築住宅の排水工事をしておりまして。。。

(めったにしない)

排水関係の仕事は、今までオヤジは、僕に穴掘らせればいいだろう!
なんてめっちゃ適当な采配で、、、プンプン(男の子)
そう、スコップ一本で!!自分が埋まるくらいの穴をよく掘らされました!??

腰を痛めたし重機??で穴を掘っておりました。。。


初めての重機



一瞬、住宅側にぶつかりそうになり??

ギリギリっ!大丈夫だっ!焦ったぁ〜!!って思いましたが。。。


施工写真撮ってて
施工写真


よく見ると、角の水切りの部分がちょっと凹んでた

えぇ〜!!マジでぇ〜!!目


へこむ



これには僕も凹みました。

スコップ1本でこういう仕事をしてきたので、
そんなに重機の操作は慣れてないんですよ!!
(っていうか初めて。。。)

いや、ぶつかった感触なかったし??
僕じゃないかもしれない。。。

でも98%!!犯人は僕だっ!!ビックリマーク

この新築住宅は僕の友人宅だったので、、、友人に謝り!!
特に??問題にはなりませんでしたが。。。



こういう仕事の失敗っ!!


めっちゃへこみます。。。病気(男の子)


自分のブログなので、もちろん、、、自分をいい風に言いますがっ!!!!



僕は仕事に対する責任感がハンパないっ!!!


かえるゲロゲロっ?」



色々な業者さんが出入りする現場って、やっぱりいろいろ失敗もあったり!?

壁やフローリングを傷つけてしまう事もあるだろう!
そりゃ人間ですから。

でも、気づかないふりをして黙っている人もたくさんいると思うのっ!!


でも、僕は自分には絶対的な責任を持っているから、、、
自分の犯した過ちはちゃんと告白する。。。ビックリマーク



でも、仕事の失敗は凹みます。。。めっちゃへこみます。。。病気(男の子)病気(男の子)病気(男の子)



あぁあああああ





僕は何の為に生まれて来たのだろう??




スマイル(女の子)「そこまでですか??」


いや、ん、、しかしネタにして、、、、

こんな失敗二度としたくないと思いたいし。。。

昔から僕はクレームノートっていうの書いていたし

今の仕事でもいろいろ失敗してますよ。いつか、そういうの書きたいとは思うし。。。


アンパンマンのマーチが心に染みますね。。。
アンパンマン

何の為に?


僕の好きな部分を抜粋すると、、、


何の為に生まれて 何をして喜ぶ

解らないまま 終わる

そんなのは嫌だ





心が病んでいる人って、、、

このアンパンマンのマーチの歌で、うるっ!病気(男の子)

ってきちゃうらしいですよ!!



みなさんは、病んでないですか??





ハッキリ言ってっ!


僕はこの次元なんてすでに超越している。。。ビックリマーク



だけど、へこむ時は凹むし、ちゃんと反省している!!


めっちゃへこんだんだっ!!!!

だけど、俺はまだ負けてねぇ!!!!



前回のブログは全然反省しておりませんけどねっ!!???ウインク(男の子)

大日岳登山

テーマ:現場にて。。。
どうもっ!


庭ブロ山岳部の、、、あんず♪ですニコニコ(男の子)



嘘です。。。ひらめいた

10月3日は登山の日らしいですよひらめいた



あぁ〜!今日は友人とYさんの誕生日だぁ〜!バースデイケーキ
おめでとう!友人にメールする気力もないけど。。。アッカンベー(男の子)






さて、前回の立山登山に続きまして、、、


今回は大日岳登山に1泊2日で行ってきました走る


お仕事よっ!!ビックリマーク




まず、富山県で有名な称名滝へ行く途中の横道に、、、

大日岳の登山の入り口があります。
大日岳入り口

看板
看板

今回は1日目は昼からで、看板の赤い現在地から1つめの地点の
山小屋で泊まります。

だいたい3時間ぐらいの登山!でも最初、急な登りが多いので、かなり疲れました病気(男の子)
あいにくの天気で、、、雨
ずっと小雨が降っていました。。。ダウン
あいにくの天気





前回の登山で、靴を破損したので、、、
新しい登山靴っ!トレッキングシューズを買いました!!
新しい靴


新品っ!!ルンルンっ!!ニコニコ(男の子)


これで、今回は何の問題もないっ!!

やっちまったなぁ〜!的なネタはないっ!!ニコニコ(男の子)


って思っていたら、、、


登山始まってそうそう、、、リュックサックが破損しているやんっ!!パニック(男の子)パニック(男の子)担ぐ所!?
リュックが破損

ちょっとして、、、ブチっ!とキレました。。。病気(男の子)


やっぱ、僕は何かやらかす能力を持っているのかっ!!


僕は持っているのかぁ〜?????病気(男の子)


なんとか、モンスターハンターのやり込みのおかげで、、、
サバイバル能力の向上??
なんとかしばってしのぎましたっ!!
ゲームも役にたつぅ〜!!ニコニコ(男の子)
リュック補修


プンプン(女の子)「ゲームは関係ないっ!!」



で、途中で一休みしていると、ここで!
クマかと思った


獣の吐息が聞こえて来て。。。
うぅ〜!フぅ〜!!   って、、、

そして、ササササっ!って草をかき分ける音っ!!

一緒の登山者の相方が、、、

「クマっぽいカモシカ!」

って言いだしたもんだから、、、

めっちゃビビリましたっ!!


リアルモンスターハンターなんて絶対嫌だっ!!エーン(男の子)

って、、、。
モンスター



登山者が少ないから、余計怖くなりましたが、、、
モンスターと遭遇しなくて良かったです!!


結論っ!!今度から鈴を付けましょうっ!!



そして宿泊する
大日平の山小屋へ。。。
山小屋
前回は宿泊客がたくさんいましたが、今回は僕ら2人のみ!
まぁ、場所も関係したり、天候も関係したり!
一緒にいった方の友人さんがやっておりましたので!

山小屋の写真をいっぱい載せましょう!
ここの山小屋の風呂
山小屋の風呂
雨で、めっちゃ体が冷えていたので、超っ!!あったかくて、
幸せでした!!

山小屋受付あたり
山小屋
山小屋


宿泊料金!だいたいどこの山小屋も同じ料金設定
山小屋料金
山小屋の料金

自動販売機。350mlのビールで500円っ!
缶ビールの料金


晴れていれば、夕食はデッキで出来る!
山小屋のデッキ



山小屋の部屋。。。前回の所は2階建てベッドみたいな!?
自衛隊学校の寮みたいな感じでしたが、、、
山小屋の部屋

まぁ、普通の感じのいい感じの6畳ぐらいの部屋
山小屋の部屋


ランタンとか、可愛い感じ!
ランタン



山小屋にいても、特にする事はないので。。。
ソフトバンクさんのIphoneは、、、まったく電波が届きませんし。。。プンプン(男の子)
子供なら届くのにぃ〜!!キーっ!!プンプン(男の子)


なので、ずっと漫画読んでました!!
山だけに、、、
漫画を読む

3巻まで読みましたが、、、まぁ事故が起こるのは雪山がメインでしたが。。。

まぁ、人が死ぬ、死ぬ、死ぬっ!!病気(男の子)


でも、山っていいなぁ!!って改めて思いましたっひらめいた



で、次の日、大日岳の頂上付近の山小屋へ。。。

頂上には行きませんで。。。山小屋へ。。。
右は山小屋左は頂上




そうっ!



ここに仕事に来たのですっ!!

古くなったガスの配管を新しく!!
しかし、簡単な工事です!??
錆びた鉄管。工事ビフォー!
ビフォー



新しく、アフターっ!!
工事アフター



仕事自体は30分で終わりましたが、、、
ここに来るまで約6時間っ!!で、アリマスっ!!



今回はいくら貰えるんだろう??飛んでおくお札


でも、いい経験と、ネタっビックリマーク

有り難うっ!!大日岳っ!!



後は一気に下山っ!!


もうそろそろ紅葉シーズンっ!!しかし、ちょっとだけ早くて、
来週は紅葉全快カモシカっよっ!!トナカイ



天気も悪かったのですが、頂上付近はそこそこ紅葉しておりましたっ!!
紅葉も♪


晴れていればっ!!晴れ雨
紅葉


こういう景色も好きっ!!
雨で濡れて、結構奇麗だったっ!!
景色





下りは結構早くおりて来たので、、、

足がもうパンパンで痛くて痛くて。。。病気(男の子)


最後の30分ぐらいの所で、、、


思いっきりずっこけましたっ。。。

左足を多少負傷致しましたが。。。病気(男の子)


怪我した写真を載せようかと思いましたが。。。あまりに汚いので病気(男の子)



何がくやしいか??


最後に思いっきりずっこけたっ!!事ですっ!!プンプン(男の子)



これで、当分登山はありませんが、、、

帰って来て、ブログ書いて。。。

ようやく登山終わりましたわぁ〜ひらめいた







誰か??僕とずっこけ3人組作らない??クエッションマーク

雨水マス

テーマ:現場にて。。。
どうも、あんず♪ですパー



たまにはちょっと仕事っぽい??

真面目なブログでも書こうかな、、、ひらめいたクエッションマーク





その前にっ!!


昨日、悲しいニュースがありましたね。


ゲーマーであり、任天堂の大ファンの僕にとっては
ショッキングでありました。


ジョブズさんとは違って、、、
僕的にも小学1年生の時にファミコンやって、、、
今に至っている訳ですが、、、


それもこれも、任天堂の初代社長の山内さんのおかげなのでアリマスっ!!

っていうか、今スマホでゲームポチポチ暇つぶしで出来るのもっ!!
ここまでゲームが発展してきたのも、、、山内さんのおかげだと思っていますっ!!

山内さん

85歳か。僕のじいちゃんと同じだった


ご冥福をお祈りいたします。
ペコペコ







さて、最近昔お世話になっていた
某、エクステリア店さんから
(僕がいた会社じゃないよっw)
簡単な仕事を頂きましたっ!



ひとつは、雨水マスと暗渠パイプの移動工事っ!
暗渠移動


境界に、ブロックとフェンスを施工するみたいで、、、
暗渠が邪魔になったので、、、50センチ手前に移動っ!!
暗渠移動

この後、暗渠パイプは砂利で囲って。。。


やって考えてみると、やる気になれば
素人さんでも簡単な暗渠工事は出来るカモシカっ!!ってちょい思いました。




もう一つは、防草シートを敷いて砂利を敷く場所で、
水はけが悪いから、、、
気休め!?か、雨水排水マスを2カ所設置致しました!
マス設置
マス設置


穴掘ってぇ〜!!



マス設置


シートで隠すからぁ〜!!僕がやった仕事がなかった事にぃ〜!!病気(男の子)


少しでも効果があればいいんですがっ!



現場では、昔何度かお仕事をしてもらった職人さんがいてぇ〜!!


あんず♪「◯谷さんですよね??」

職人さん「◯田です!!」

病気(男の子)




なんだかぁ〜!ちょっとなつかしかったぁ〜♪ニコニコ(男の子)


配管屋でもぉ〜!!エクステリアに関われるぅ〜!!

ってか、まだ僕は。。。配管の知識よりも、、、
エクステリアの知識の方があるし。。。

その、知識の量が逆転しない限りっ!!一人前になったとは言えないっ!!
カモシカ!??クエッションマークトナカイ



エクステリアの知識もたいした事ないカモシカぁ〜!!
ってか、忘れつつあるしぃ〜!!ニコニコ(男の子)



で、そういう現場の空気??懐かしくて施工中の写真撮っちゃいましたっ!!
エバーアートウッド



これはっ!!


タカシーの

フォーエバーハートウッドだぁ〜!!





がぁはははっ!!ニコニコ(男の子)





庭ブロだからじゃないんですが、、、


是非、お庭の資材はっ!!




タカシーを宜しくお願い致しますっ!!ペコペコ





プンプン(女の子)「かんちゃんの真似して、タカシーって言いたいだけだろっ!!ムカッごめんなさいね〜!タカショーさん!!」






タカシーではなく、タカショー

フォーエバーハートウッドではなく、エバーアートウッド




うん、タカショーさんの製品は質がいいですよ〜♪
元、プロの意見っ!!ビックリマーク


元冬樹、じゃなくてひらめいた


立山登山♪

テーマ:現場にて。。。
どうもっ!!パー


あんず♪です!



汚いブログの後には、奇麗なブログありっ!!ビックリマーク

昔っからそう、相場は決まっているんだよっ!!プンプン(男の子)


月曜、今日と、、、案外本格的な??

立山登山に行ってきましたっ!!

つっても仕事なんですよっ!!


なんでも、立山の山小屋のプロパンガスの配管の検査をしに、、、

付き合わされて行って来ました走る


仕事なんだが、しかしっ!!



富山といったら立山っ!!




そうでしょう??みなさんっ!!




っていう事でネタにしますっ!!



高校の時っ!山岳部といえっ!!

山の知識なしっ!パニック(男の子)
なので、山のネタ!?は適当カモシカ♪トナカイ

2日で行って来たルート!?適当に書きます♪


まずは立山駅!?

からロープウェイみたいなやつ!?
ケーブルカーか!?
もう、疲れ過ぎてて頭廻らんニコニコ(男の子)

美女平駅へ。。。(美女抱きたいっニコニコ(男の子)

月曜(平日)なのに、めっちゃいい天気だから晴れ

始発の7時にめっちゃ人いっぱい!
①



美女平駅から室堂まで、バスで50分。
ここまで交通機関で行けます。


そっから登山開始っビックリマーク

多分、一般的に有名な登山ルートが!?一般的に楽しむ的なやつ!

室堂から一ノ越〜そして立山頂上へっ!!雄山!??

標高3003Mっ!ガイドにもありました
立山登山
太い赤字の部分。。。


まず、室堂にて
②
めっちゃいい天気晴れ


そこから1時間ぐらい歩いて一ノ越まで走る

道中
③


楽しいなぁ〜♪ルンルンっ!!ニコニコ(男の子)


一ノ越の山小屋♪
④


一応仕事風景。。。
⑤



そこから、立山の頂上!?雄山まで1時間ぐらい。。。


二ノ越、3、4とちっちゃいポイントがあって
どこか
⑥
一ノ越から雄山までの風景デジカメ


この時点で、16年ぶりぐらいの登山で、
すでに僕は死にそうでした病気(男の子)

山ガールやニコニコ(女の子)幼稚園の子供やニコニコ(男の子)
見た目がよぼよぼじいさんっ!にすでに負けていましたが。。。


辛くてもっ!!山から見る景色、まぁ最高っ!ニコニコ(男の子)
⑦


こういう景色があるから頑張れるっビックリマーク

何故、山にのぼるの??クエッションマーク



ニコニコ(女の子)「そこに、山があるからっ!は、100発100中の答えっ!」



5で、雄山!頂上!??らしいですっ♪

あそこが一応雄山の頂上♪
⑧




そして、仕事のボンベは、頂上には、変な所に置いてあるなぁ!汗(男の子)

やだなぁ、怖いな〜!
⑨



帰りの写真から、
立山
見にくいけど、①が室堂
②が一ノ越



ここまでは、すっごく楽しかったっ!!ニコニコ(男の子)

立山

③が雄山頂上



ここから死にそうでした


④が、大汝山!標高的に一番高い3015M

ここの山小屋は、来年映画の舞台に出て来るそうでっ!!

松山ケンイチさんとかあおいゆうさんが、来てたみたいでしたっ!!

が、写真撮らず



ここからしんどくて病気(男の子)


あぁ〜!僕、山岳部だった事、なかった事にしようかなぁ。。。病気(男の子)

って思ってきて、
10

苦しかったあたりの写真
11

付いて行けばいいんでしょっ!!エーン(男の子)


そっから山小屋行って、、、


下って、、、あの有名なっ!!


剣岳が見える山小屋で宿泊。。。zzz


ルート的に、、、
立山
③が雄山
④が大汝山
⑤から、下りが泣きそうになり
12

⑥写真の裏側の方

で泊まりましたっ!


⑥の部分の写真っ!

剣岳っ!!
13


高校の時、冬の剣を登りに行くか??
と、顧問の先生に回答を求められ、、、

部員全員で、、、



拒否しますっ!!



って、言った、、、所詮、情けない山岳部さ。。。パニック(男の子)



この場所で宿泊!
14


ここに、イモト アヤコさんのサイン入りTシャツがありましたよ!



せっかくだから、標高2999Mの有名な剣岳で、、、
写真っデジカメ
(剣岳の前の山小屋で、だよ。剣には登ってないちゅーの)
15

作業服っ!ニコニコ(男の子)




僕が山で一番期待していたのは星っ!!星

しかし、☆は見えなかったダウン


見えていたら、歌っていたのにっ!!音符マイク



この星を見ているのは♪
君と♪僕と♪
あと何人いるのかな??

ある人は泣いているんだろう?

ある人はチョメチョメ(キス)でもしてるんだろう!?


(ミスチル/タガタメ)



いい天気のせいか、満員っ!

で、次の日晴れ


さらに剣岳の麓の山小屋行って、


っていうか、疲れた時に、山に何気なく咲いている花花

案外勇気づけられる!ビックリマーク
16


微妙かもしれないけど、小さい花が花

励みになる!ニコニコ(男の子)


しかし、僕は。。。

「あの日見た 花の名前を 僕たちはまだ知らない」

なんてなっ!ウインク(男の子)


なんて思っていた!!


あの穴っ!!なんて馬鹿な事言っている奴もいたけど。。。爆弾




最終的に
立山

ぐるぅ〜っと廻って

まるで囲んだ所が、番号ふった写真撮った所です。



そして
立山


◯から降りて行って、地獄谷
17


の横を通って、
①の室堂まで走る





山小屋10件廻りました


本当に疲れました

次回に向けて走り込みしなきゃなぁ〜!ビックリマーク
って、本当に思いましたっ!!


途中、疲れて死にそうでしたが、
趣味で登山している方ってお金払って登山してる
ただ、僕は仕事なので、全てが無料所か
お金もらって登れた。これは大変有り難く貴重な経験でありましたっ!
本当に、関係者さんに、いろんな意味で感謝でアリマスっ!ペコペコ



そして、、、



最後の方で、高校1年の時に買った山岳ようの4万した靴が
(何年前!??今、その靴で出かけた僕が馬鹿だった)

靴がやぶけて、くつべら!?底!?なんていうの?
18


山小屋で養生テープお借りして、、最後の30分
グルグル撒き!
19

あぁ〜!情けない!病気(男の子)


でも、最後に、妙に馬鹿なネタを作るのが
僕の天性カモシカ。。。トナカイ

しかし、20分しかもたず、、、
最後は、粘着テープで
20



お笑いネタにしてますけど、


山ってそんな甘いもんじゃないっ!!




ちゃんとしてのぼらなきゃ駄目っ!!だよっ!!

(すいません、これは自分に言い聞かせているのです)ペコペコ
今回無事だったからと言って
掲示板とかに、滑落して重傷!とかって書いてあるし
山小屋には、数年前なんだけど、行方不明!
ってのが沢山あって
女心と山の天気は変わりやすいし!
登山する時は、本当に念入りに覚悟して欲しい!
って僕は思ってます!!)




高校の時、山岳部に入部する時に、

顧問の先生に、

プンプン(男の子)顧問の先生「死ぬ覚悟はあるか?」


って聞かれましたもんっ!!ビックリマーク






あんず♪「女の子のおっぱいも触った事ないのに、死ねませんっ!!」




うん、ふざけるのはブログであって


山登りと仕事はふざけてはいけませんぜっ!!ウインク(男の子)



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧