有峰で山菜採り

テーマ:軽い地元ネタ
どうもあんず♪ですパー

最近仕事が薄いのか、僕の後頭部が薄いのか解りませんが。。。

はたまた6/1だからか解りませんが。。。


うちの親父は山に山菜採りに行くのが好きで!
今日から有峰林道へ通行出来るようになり、
これも仕事だっ!!

と、いう事で 親父とその友人と有峰へ山菜を採りに行きました走る
サラリーマンで言う所の勉強会!??クエッションマーク

ここから
有峰へ

通行料金1800円$袋


で、有峰と言えば!?僕も詳しくありませんが。。。
有峰湖で、(ダム!?)発電しているのです!
その風景写真デジカメ
有峰湖
有峰湖
有峰湖
有峰看板
有峰看板
有峰看板



親父の友人さんに、この葉っぱクローバー
食べれるんだぜ!と言われ
なんの葉っぱか解らず
食べれるのは茎カモシカトナカイ
食べれる

まぁ、まぁ食べれましたが。。。美味しいもんじゃないね〜ビックリマーク

で、ウド!

ウドって言ったら何故か鈴木を付け加えたくなりますが。。。ニコニコ(男の子)クエッションマーク

カッターで収穫!
ウド鈴木

親父に言わせると、こんな細いの駄目だっ!
とかなんとか!??


そして、道の途中にカモシカ 落石注意ビックリマーク

って、表札があったので。。。


カモシカに出会えるカモシカっ!!トナカイ


って思ってたらっ!!

カモシカいたぁ〜!!ニコニコ(男の子)
カモシカだぁ!!

↑え!?わからないって!??
超真ん中カモシカ♪
だって野生だもん!すぐどっか行っちゃったよ。。。病気(男の子)

ズームで写真撮ろうとしたら、微妙な後ろカモシカ!??クエッションマークトナカイ
カモシカ後ろ


まぁ、解りやすく顔を見せると。。。

こんな顔してましたよっ!!カモシカトナカイ
カモシカ



で、昼飯っ!!

くそ親父共は、ピクニック気分でしたよ。。。ニコニコ(男の子)
オヤジ達


で、来る途中の道の駅みたいな所で昼飯買って来たのだけれど。。。

僕と親父の友人はっ!!1個100円のおにぎり2つっ!!

クソ親父は、自分だけ富山の名産!
1,300円の ますの寿司っ!!プンプン(男の子)
一人だけますの寿司


これが、親方と見習いの差だというのか???

まぁ、少し食べたけど、やっぱ美味しいやぁ〜ニコニコ(男の子)


まぁ、山歩きは。。。走る
仕事より疲れたカモシカ!??クエッションマークトナカイ

でも、自然っていいね〜♪

くる途中の有峰森林文化村新聞に書いてありましたよ!!
新聞

お金と関係のない贅沢な時間を

って、

人によっては。。。

お金にならない無駄な時間を

って思うカモシカ!??クエッションマークトナカイ


プンプン(女の子)「今日はカモシカ使う頻度多いなぁ!」

目「だってみたんだもん。。。目


収穫は。。。

有峰にしては少ない方 みたい
山の山菜なんて、採ったもん勝ち!?
みたいな所あるカモシカだしね〜♪トナカイ
山菜収穫

結局、ウドメイン!
まだ頂けそうなふきのとう
と、ちょっとだけワラビでした。。。ひらめいた
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/01 18:10
    良い勉強会でしたねぇ~♪

    「わたす」の両親&叔父叔母たちも山菜大好き☆

    若い時は、「こんなの~!」と思ってまぢたがある年代からとっても恋しくなるカモシカ~?!(笑)

    お外で食べるご飯は美味しいよねぇ~☆

    きっと、空気がとても良いオカズなんだねぇ~♪
    2012/06/02 00:31
    まちゃむね★さん・・・

    大変いい勉強会だったカモシカっ♪笑
    結構年配の方々!?が山菜採りにこられてましたね〜♪
    ちなみに、僕は食べる方が好きですっ!!(笑

    今日はウドの天ぷらを美味しゅう頂きましたっ♪
    年をとるって案外素敵!??
    いい空気の空で食べるおにぎりは最高でしたよぉ〜♪

  2. 2012/06/01 20:21
    ホントにカモシカが!!☆0☆。。。

    山菜取り・・・むつかしそうですね・・・
    でも、鱒寿司♥大すきです~~/***

    あのね、、、
    いつか他のお方さまも、おっしゃってましたが、、、
    できれば~ふつーにお父さまを呼んで差し上げてネ^_^;;;;
    2012/06/02 00:34
    シフォンケーキ☆さん・・・

    お父様のご友人様が、、、(笑
    カモシカいるっ!って言ってくれましたっ♪
    見つめ合って20秒ぐらいの出来事だったカモシカ!??笑

    山菜採りは見つけるのが難しいですね〜!
    マス寿司最高ですね〜♪
    まぁ、お父様の件は。。。!?
    子供って素直じゃないって事で!??
    カモシカ!??笑

  3. 2012/06/01 20:36
    はじめまして

    今日はナチュラルなブログなんですね~

    山菜採りいいですね(^-^)

    ますのすし、大好きです。
    コンビニで見かけると買っちゃいます(*^_^*)
    2012/06/02 00:36
    サマーペア☆さん・・・

    初めまして〜♪
    僕にしてみればぁ〜!??
    いつもさわやかナチュラルなんですけどね〜!!??(笑
    自分は見失わないカモシカ!??笑

    山菜採りは疲れましたけど、楽しかったです♪
    やっぱコンビニだと何処でも売ってるのですね〜!
    やっぱ本場の方が美味しいカモシカですよぉ〜♪

  4. 2012/06/02 12:32
    有峰は父が大好きで、家族でテント貼ってキャンプによく行っってました!
    ダムの放水が始まると非難しろとサイレンが鳴るんですよねぇ(笑)
    ここで見た星空が今までの私にとってのナンバー1の
    星空ですよ!!ほんと、天の川までくっきりでした!
    カモシカに出会えて、ネタに出来て良かったですねぇ(笑)(Y)
    2012/06/02 15:59
    hory garden☆Yさん・・・

    楽しいよね〜♪キャンプはぁ〜♪
    僕も20代の頃は5,6回友達達とキャンプ行ったなぁ♪
    でも有峰は行った事ないです!!
    そうなの!?サイレンなると怖いね〜!!!

    高校の時、山岳部で、有峰の近くの薬師岳の標高高い所で僕が見た☆も今まででナンバー1でしたよ♪
    本当奇麗でした!よね〜☆
    友達と、いつかこんな奇麗な星を彼女と見たいな〜!
    って話してましたよぉ〜♪
    気がつきゃあ、その夢はまだ叶えてないやぁ〜!!(笑

  5. 2012/06/02 21:44
    あんず♪さんのお父さんも、息子にネットでひどい呼び方されながらも(それを知らないから、?、)、幸せでしょうねぇ。
    まあ、結局は仲いい親子ですよね。

    そうそう、今回のあんず♪写真、なかなかいいじゃないですかい。
    プロフィールの写真よりこっちがいいよ~。

    今度カモシカと遭遇したら、しっかりつかまえて、肩組んで写真撮らなきゃだめですよ~。
    あ、気がついてました?あんず♪さんの頭から角が出てましたよ。カモシカに変身してきてるのかもね。
    2012/06/02 22:57
    Akemin☆さん・・・

    ふふっ!愛のある呼び方でしょう〜!??笑
    まぁ、うちの両親はネットの世界にはほど遠いので!
    ネットの世界で、家族の悪口言いたい放題です♪(笑

    仲がいいとは思わないですけど。。。
    中には、まったく口聞かない親子もいるといいます!
    それにくらべると、いいカモシカっ♪
    カモシカっ!結構素早い!!
    結構傾斜がある所なのに、その後探したらっ!
    どこにもいなかったです!素早い!!
    難しいカモシカですが、次の機会に頑張ります〜♪

  6. m67878374
    2013/06/12 09:59
    山菜は刃物で切らないでくださいね;´▽`A``手で折れるところで採取してください「手折る(たおる)」と来年また芽が出ます。
    2013/06/12 22:42
    コメント頂ける時は、数字じゃなくて、名前かハンドルネームで書いて欲しいなっ!!なんちゃって。。。
    刃物で切っちゃまずいんですか??
    親父がやっていたのですが、一応来年も収穫出来るような場所で切って収穫してましたよ。
    山はみんなの物っ!って認識はちゃんとありますよ♪
    しかし、勉強不足であったのなら、、、
    ちゃんと山菜採る時は調べて行ないたいと思います♪
    貴重なご意見有り難うございました♪

    しかし、、、今年は行っておりません!
    残念でした。。。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧