1  |  2    次>    

焼酎事。。。

テーマ:ブログ
どうも、あんず♪ですパー

最大の寒波がくるとか!?

寒波かんぱ〜い!!ビール


知ってました??
親父ギャグが好きなのって、子供やおじさん。。。
脳が疲れてると、もしくは発達してないと。。。親父ギャグが言いたくなるし、面白いらしいですねっ!!ニコニコ(男の子)
科学的に!!ひらめいた

全国のニュースを見ると北陸の雪が雪すごそうですがっ!!
多分、新潟がメインの数字ですね〜!
もちろん、富山も多いですけど雪



で、今日笑った事っ!!ニコニコ(男の子)

さっきの晩飯の時なんですが。。。

冬の寒い時期の水道水って、冷たくて美味しいので。。。

僕は焼酎の空き箱!!に、昨日から水を入れて飲んでました!!


焼酎に水
これには水が入っている!!

で、晩飯の時に台所で水を入れ替える為に。。。
食卓のテーブルの下に置いておきました!!

その時、僕は気づかなかったんですが。。。

晩飯食べ終えて、時間にして20分ぐらい??
その焼酎の空箱に余っていた水を捨てて、新しく水を入れた時!!ビックリマーク


親父が「何しとるがよっ!!」プンプン(男の子)


と。。。


あんず♪「これ水だけど。。。目


そうっ!!ビックリマーク


親父は、20分間!!
ただの水を温めてひらめいた


ただのお湯を焼酎だと思い込んで飲んでいたのです!!


母親も大爆笑しておりました!!ニコニコ(女の子)


なんかうすいと思ったプンプン(男の子)
とか、言ってましたが。。。

今度から、お湯でも飲ませとけばいいんじゃないカイ!??クエッションマークトナカイ

まさに、ノンアルコール焼酎っ!!


って思いましたっ!!ニコニコ(男の子)

内緒にしていたら、水だけでも酔っぱらうか検証したかったなぁ〜ニコニコ(男の子)

まぁ、焼酎事でっ!!お酒




思い込みというのは。。。

そこそこのもんだなぁ〜ひらめいた

庭ブロ+(プラス)はこちら

HERO♪

テーマ:ミスチル♪
小さい頃に〜♪

身振り手振りを〜♪

真似て見せた〜♪

憧れになろうだなんて♪

大それた気持ちはない♪



いいね〜♪

ミスチルのHERO音符

この曲のシングルを買いに行った時も。。。
ちょうど雪が降ってたなぁ雪
ある意味思いで音符
仕事中に、同僚の女の子と。。。アッカンベー(男の子)
HERO


HEROの歌詞は他でも乱用してたので。。。病気(男の子)
ミスチルネタにどうにか持って行く為に!??

男って、HEROに憧れるよね〜♪ニコニコ(男の子)
で、僕が今まで憧れて来たHEROを振り返る。。。ひらめいた



僕にとってのヒーローはっ!!ニコニコ(男の子)

国見さんとか英雄さんとかじゃなく。。。




カエルっ!!かえる




カマキリっ!!





カブトムシっ!!
カブトムシがっ!!






ドラえもんっ!!
ドラえもん



仮面ライダーブラック!!及びRX!!

仮面ライダーブラック



落合博満っ!!
落合博満



斉藤雅樹



松井秀喜



高橋由伸!!
部屋のカーテンで隠してあった。。。ポスターがまだある。。。
高橋由伸



マイケル・オーウェン



クリスチャン・ビエリ



フィリポ・インザーギ!!
インザーギ



カカー♪
カカー



桜井和寿!!
(10年以上ずっとナンバーワンなんですけど。。。ヘッドフォン



刹那・F・セイエイ
刹那Fセイエイ




桜井さんっハート2
桜井さん



他にもいっぱいHEROがいるけどね〜♪


9年前の写真ですが。。。
昔から、僕はこんな写真を撮っていたんですね。。。病気(男の子)ダウン
hisakurai

ここからとった名前っ!!hisakurai♪



人生をフルコースで深く♪

味わう為の♪

いくつものスパイスが♪

誰もに用意されていて♪

時には苦かったり♪

渋く思うこともあるだろう♪

ちょろまかせっ!!

テーマ:ブログ
どうもっ!!パー

人生の大事な事を

ちょろまかしてきた。。。


あんず♪です!!エーン(男の子)


気がつきゃ、32年。。。振り返っても奴はいないっ!!ビックリマーク










って話ではなくて、本当にかるぅ〜い仕事ネタ!??クエッションマーク

たまに、現場で内装のフローリングやトイレの棚を設置する時に。。。
たまぁ〜にフローリング等を傷つけた事があったノラっ!!野良猫!??ネコ



だから、そういう時の為に!??
まぁ、素人でも出来るフローリングの補習用のクレヨンみたいな物とかペンみたいな物はホームセンターに売っています!!

で、穴があったら!??
かくれん棒ビックリマーク
かくれん棒

と、いう物を買って来て見ました!!ビックリマーク

で、つい先日!!自宅のチェアーで最大限まで背もたれを倒していたらっ!!

マジで、こんな状態でチェアーが転倒したノラっ!!野良猫っ!!?ネコ







どんがらがっしゃーんっ!!
スッテンコロリン!??

キャスター部分が外れて。。。パニック(男の子)


まさに、、、


柔道もしてないのに、いきなり大外刈りを食らった気分っ!!いい気分!??


プンプン(男の子)「なんでやねんっ!!ムカッ

で、その時ちょうど僕の部屋のフローリングが傷つきました。。。病気(男の子)

まぁ、簡単にフローリングを

ちょろまかして見ました!!ニコニコ(男の子)

ビフォー
ビフォー
アフター
アフター♪


ビフォー
ビフォー
アフター
アフター

どうなんだ!?クエッションマーク


まぁ、庭ブロの画像データも解像度が小さいから。。。
ある程度ちょろまかした 感じがありますが。。。アッカンベー(男の子)

まぁ、ある程度の傷なら、こんな感じで
(僕の部屋の傷は、そこそこへっこんだので、ソコソコの傷!??)


ちょろまかせば

大丈夫かなぁ〜!!なんちゃって。。。アッカンベー(男の子)

飲んじゃって〜♪吐いちゃって〜♪なんちゃって〜♪


だって、人間上を向いて歩かなきゃっ♪音符
下(フローリング)ばかり見てちゃ駄目よっ!!ハート2

プンプン(女の子)「いいわけが得意さんっ!!ムカッ


まぁ、もしもの場合は。。。

僕の友人に。。。

リペアー屋さんがいるから。。。

本物の補修屋さんがいるから大丈夫さっ!!ニコニコ(男の子)



醤油事でっ!!パー

衝動買い!?

テーマ:屋上緑化計画。。。
どうも!あんず♪ですパー

一人旅から帰ってきて、現実に戻った瞬間湯沸かし器!!

なんかうつ。。。っぽい感じになりますものね〜ハート2
(いやいや、楽しかったし経験値も増えたけど。人間の心境ってやつさっ!!)


楽しいばかり!?が人生じゃないって!!

でも、この現実を夢に変えるんだっけカイ!??カイシデン!??クエッションマーク
なんちゃってホニャララ。。。ひらめいた



何故か、自宅の玄関横に去年からあるパンジー花
今はすでに横たわってます。。。
誰が持って来たかもわからん!?
このパンジーは!?
パンジーとビオラの違いは、まぁ クジラとイルカみたいな関係ですかね!??ひらめいた
今も花が咲いてました花

負けないように♪枯れないように♪
笑って咲く♪花になろう♪
音符



そう言えば、今年の1月初め頃。。。

もと勤めていた庭安さんに、米を買いに行った時の事でした走る

地元の大工さんが作っていた無農薬の米で!!美味しい♪
その米を買いに行ったんですビックリマーク

会社に行ったら、始めに本社の部長さんと会いました。。。病気(男の子)
そしたら喜んでくれて!??
(もちろん、辞める時は超ボロクソ言われて!??。。。笑)

おぉ〜い!みんなぁ!境君来たぞぉ〜!??
みたいな感じで言ってくれたので、嬉しかったです!ニコニコ(男の子)

今は違う道を選んだけど、超お世話になった会社だし!!
まぁ、お米ぐらいは買わせてもらいますよっ!!??クエッションマーク


そしたら、気になるガーデングッズを発見目
悩んだ結果。。。


微妙にそそのかされた勘がありましたが。。。
価格は!??
元社員価格。。。

この価格より安く、元社員価格で衝動買い!?
的な事をしてました。。。病気(男の子)


で、今日昼から暇だったので、我が屋上にとりあえず設置しようと思い!?
ちょっとばらして持って来たので!
困難

これを組み直すのに、そこそこ手間取りました!!

まぁ、また雪が降ってくるんですけどね。。。雪


春になったら、こんな感じで寝ちゃおうかしらっ!!ニコニコ(男の子)

なんていうグッズ!?リクライニングチェアーでもないし!!
ベッド!??なんて言うの、本中華ビックリマーク

僕が3歳の時からのお付き合いのアヒルのぬいぐるみのアコギちゃんハート2
を寝かせてみました!!
適当に置きました


最近は屋上で何もしてなかったですけど。。。ウインク(男の子)

今年は、あんずの木でも鉢植えしてやろうか!!
と、思ってます!!

2012♪一人旅♪

テーマ:かずくん日記。。。♪
どうもパー

あんず♪ですニコニコ(男の子)

一人旅から帰って来ました走る



過去最高の長さになりますので、暇な時に読んでみてはどうカイ!?サカイ!??クエッションマーク

ミスチルの歌♪を聞きながら♪
1999年、夏、沖縄ベースで!??
音符

そして自分探しの旅でもありましたので。。。クエッションマーク

会得したスキルは青文字で。。。ひらめいた
(RPGネタ一回しかしてない。。。病気(男の子)




っていうかっ!!


被災地に冷やかしにいっただけさっ!!プンプン(男の子)


こんなイメージで。。。
松本龍


俺「俺は富山の人間だから、東北が。。。

な、な、な、な、何市が

な、な、な、何県か解らんのだっ!!」



かえるプンプン(女の子)トナカイパンダくま
「バカ〜!最低!やめちまえ〜!!!」


あんず♪「私はO型で、大雑把な所があって。。。病気(男の子)
   富山県人なので、ダークなギャグもついついやってしまう所がありまして。。。病気(男の子)



富山県人「富山県人だからって、一緒にされたくないし!バカじゃねぇか〜ムカッ





*あんず♪は、野次馬に対する批判への心構えのスキルを覚えた。。。




と、言いますか。。。なんか食べ歩きみたいな感じにもなりました。。。走る


僕が初めて〜♪宮城、福島(沖縄)に行った時〜♪

なんとなく♪物悲しく思えたのは〜♪

それがまるで日本の〜♪縮図であるかのように♪

地震の影響に(アメリカに)囲まれていたからです




まず、初日は仕事が終わってから、夕方の6時に富山を出発バイク

高速で行ったんですが、一番雪でスピードが出せなかったのが。。
富山県の魚津〜黒部区間でした。50キロぐらい。。。
いったいどんだけ時間かかるんだっ!!って思いましたが。。。
新潟からは、90キロぐらいで走れるようになりました。

とりあえず喜多方までっ!!11時ぐらいに着いたかな!?
喜多方

で、車内泊を致しました!!
男って、なんかこういう基地!?みたいなのが大好きなんですっニコニコ(男の子)
車内泊
ipadでワンセグ見れるし、一杯やりつつZZZzzz


で、次の日!僕はラーメンの中で

一番喜多方ラーメンが大好きっ!!

と、言う事で本場で初めて食べました!喜多方では有名な朝ラー!?
ラーメン屋さんが沢山ありすぎて、適当に行きました!一平という店でした!
一平

じとじとラーメン!?だったかな!??
じとじとラーメン

やっぱり美味しかったですニコニコ(男の子)


そして、少し喜多方の町を歩いてみて走る

いろんな♪町を歩き〜♪
いろんな♪人に出会い〜♪


喜多方の道
喜多方

いい町並みでした。。。

そして、酒屋へ。。。!?自分のお土産用!??
酒屋でお酒を
ここで、前に浅野さんが紹介していたクラシック♪蔵粋♪というお酒があったので、購入致しましたビックリマーク

バイク


そして、宮城県仙台市へ行きました!!
何と言っても牛タンっ!!
僕は焼き肉を食べに行っても、牛タンだけでもいいくらい!!

牛タンが大好きなんです!!

本に載っていた店を探して。。。
後々解りましたが仙台では有名な牛タンやさんでした!!
しかも、僕の名前と同じっ!!
利久

この店は「りきゅう」でしたが。。。
僕は利久とかいて、、、「かずひさ」です。。。
でも昔、りきゅう!と呼ばれた事があります!!
千利休と漢字は違うんですね。。。

全部に僕の名前が書いてあって、嬉しかった♪ニコニコ(男の子)
全部利久♪


これまた!初の本場の牛タン♪音符
牛タン♪


この日は仙台市のビジネスホテルに泊まりました。
ホテルから近い、適当にオシャレな居酒屋!?さんで。。。
一人でipadでニュース見ながら飲んでました♪
こういう独り飲みも結構好きかも♪
たまに店員さんとしゃべったりして。。。
オシャレな居酒屋


ここでも、震災があった時の話を聞いていましたが。。。
詳しく!??現地の一般の方の話を聞くには。。。!?クエッションマーク

なんでそんな話を聞きたいかだって!??
野次馬根性と、、、ジャーナリストに憧れているからさっ!!?(嘘)




時の流れは早く〜♪もう32(30)なのだけれどぉ〜♪

あぁ〜♪僕に何が残せるというのだろう?



っていうか僕は偽善者なんだ!!プンプン(男の子)

ただ、偽善者のまま死んだら、、、
その人はいい人だった!!と、いう事になる!!


*あんず♪は、偽善者の真意!のスキルを覚えた。。。


今はまだ力も何もなくて、なにも出来ない!でもいつか、絶対いつか!
誰かの為に何かしたい!それが、自分が生まれて来て良かった!!
って本当に思えると思うからなのだ!

あの時、誰もがそう思ったカモシカ。しかし、所詮他県民からしたら他人事!!心配だし、可哀想と思う。けど、、、それは人間なんだからあたりまえの事だし!!他人事だと思うのが正解なんだと思います!!だから、現地の人にその変の事も聞いてみたかった!?

でも、何かしたいと思った人も沢山いる!でも人は悲しいぐらい、忘れる生き物だから。。。
そして、その時思った気持ちを忘れない為に、僕は見に行った!!という事にしておこう。。。病気(男の子)




そう、現地の人と会話出来る場所。。。

それはキャバクラっ!!ニコニコ(男の子)


適当に話して帰ろうと思ったんだけど!??
3人目に来られた子が。。。超よくてっニコニコ(男の子)

可愛いし、頭いいし、、、、

結果的に!!夜中の3時まで飲んでたら。。。

78,000円かかったっ!!

僕は地元ではキャバクラはあんま行かないですけど、昔はある時期言ってましたけど。。。
最高でも2万ぐらいしか使った事ない!!

それがとんでもなく、最高記録更新してしまいましたっ!!エーン(男の子)
もし、結婚してたら家から追い出されるな。。。病気(男の子)

リアルタイムで!?旅のナウ!?はツイッターメインでやってまして。。。
たまにフェイスブック♪
なので、ブリックホームの直さんから。。。


アホだっ!!

と、的確なツイートをして頂きまして、有り難うございました!!ペコペコ



でも、その子の話によると仙台市にいたけど、そりゃあ揺れは怖い。
でも、次の日に電気普及したし!?そんなに被害は被ってない!まぁ、津波が最大の被害でしたので。
だから、被災者扱いされるのは、被災者ぶるのは好きじゃないと言ってました。
実家が石巻市だったそうで、僕も行こうと思っていた場所でした。
14日に、地元行ったら、匂いが違う!って言っておられました。
みたいな話をさせて頂けたので、僕はキャバクラ行って正解だったと思います!
思ってます!!ニコニコ(男の子)

なんていうか!?僕的にも色々しゃべってすっきりしましたニコニコ(男の子)
歌に例えると!??

憂鬱な事は全部〜♪

夜の海に脱ぎ捨てて〜♪

適当に2,3発の恋もしましたぁ〜♪



街中にいて、本当に死ぬかと思った。という人達も沢山でした。。。




そして、次の日。。。石巻市を見て来ました。
石巻市
TVやニュースではよく見ますが。。。やっぱり、実際その場所に行かなきゃ解んない事もあるはず!?



富を得た者は♪そうでない者より 
満たされてるって思ってるの!?

障害を持つ者は♪そうでない者より
不自由だって誰が決めるの?

目じゃないとこ 耳じゃないとこ

とかを使って 見聞きをしなければぁ〜♪

見落としてしまう♪何かに擬態したものばかり〜♪

(ミスチル。擬態)

えっ!?僕が桜井さんを擬態しすぎだって!??
しきれないし、ぼろくそ言われても僕は大丈夫です!ニコニコ(男の子)




震災からもう10ヶ月以上たちましたが、まだ結構な状態でした。。。
いつになったら完全に復興するのかな。。。
なるべく当たり障りない写真を乗せます。。。
船がやっぱりゴロゴロしてました
石巻市
石巻市
船
まだ瓦礫もある所は
がれき
住宅の基礎が道路にでてた
住宅の基礎
パチンコ店!?
パチンコ店


やっぱり写真とかと違って、生でみちゃうと怖いです
現地で修復作業してる方達もおりましたが、あまりにも申し訳なくて
声なんてかけれません。写真撮るのも申し訳なさ一杯でした。。。



そして、また仙台市へ。。。走る
っていうか、僕は仙台市が気に入ったようですニコニコ(男の子)
都会すぎず!?もちろん田舎でもない!!
で、この日も仙台市で泊まりました!!

晩飯に、今度は違うお店で、コースを注文!!
そして牛タン
メニューラミネートの写真。。。


そして、次の日。。。走る
やっぱり、牡蠣食べたいっ!!ニコニコ(男の子)

って思ったので、松島へ。。。
松島
松島
松島

松島で、今年初めてのおみくじをしました!!
そしたらっ!!ビックリマーク

過去2年、正月に引いたおみくじは大吉!!
つまり、3年連続!!

大吉〜!!
大吉


そして、松島と言ったら!?僕のイメージでは。。。
この橋!!
松島

あっ!渡れるんだね〜!!ひらめいた
松島

どうしようかなぁ〜!??寒くなって来たなぁ!!
今度でいっかっ!!ニコニコ(男の子)


*あんず♪は、めんどくさがり。のスキルを発動してしまった。。。




で、かきかき♪夏期のくせに、冬期が美味しい牡蠣♪
これまた本で見たお店へ。。。南部食堂!?さんだったけ!??
冬期限定で、牡蠣丼がある!!
この日、昨日の牛タンが効いて!?多少胃もたれを起こしておりまして。。。病気(男の子)

セットで頼みたかったのですが。。。牡蠣丼!1200円で!!
牡蠣丼

正直言って。。。今回の旅で食べた飯の中でっ!!
これが一番美味しかった♪

ちょっと牡蠣丼食べてくるわぁ〜!!ニコニコ(男の子)
みたいなノリで行ってもいいと思いましたニコニコ(男の子)

胃もたれさえしてなければ。。。牡蠣を食べまくろうと思ってたんですけど。。。
残念っ!!ダウン

そして、どうしようかなぁ〜!!?
って思い。。。


本当は16日に、福島の浅野さんと飲む約束をしてたんだけど、
体調を崩されたみたいで。。。

(これは誰かの呪いか!??目

残念でしたけど、お体には気を付けて下さいね〜♪

そうそう、松島で引いたおみくじ。。。
おみくじ

待人。。。支障があってこないようです。。。病気(男の子)

ここのおみくじ当たるぅ〜!!!!
まぁ、仕方ない。。。本当は。。。


*あんず♪は、気持ちの切り替え!のスキルを覚えた。。。



そして、普通の人には理解しがたいカモシカトナカイですが。。。!?


福島原発に出来るだけ近づくっ!!という目的もあったのです。。。

松島を出て、南下して行きました。。。

そして、山元町に少しよりました。。。
山元町
僕の愛車はノア。。。

ノアの箱舟があったらどんなに。。。なんて他人事のような発言を申し訳ございませんでした。。。


多分、電車のホーム。。。やっぱ心が痛みました
山元町



それから、相馬市、南相馬市へと運転して行きましたバイク
ネットで地図をみる感覚と違い、実際運転していると何処がどの辺りか解らなかったんですが。。。
とりあえずいわき市との間だな!と思って運転していると。。。

立ち入り禁止区域で、警察官数名とバスなどがありました。
検問のように、警察官に。。。

警察官「どうされました??」

と、聞かれたので。。。
僕は。。。

あんず♪「どうもしてません。。。」

と答えました。。。ペコペコ

で、警察官に写真撮っていいですか!?と聞くと、他の警察官に話をしに行って。。。
一応許可を撮ったので、写真をとりました。。。
南相馬市

原発から20キロの地点でした。通行許可書!?がある人は(地元で一時もどられる)入れるみたいです
やっぱりマスクをしてる方が多かったです


神は我等を救い賜うのでしょうか?

それとも科学がそれに変わるのでしょうか?

永遠でありたいと思うのは野暮でしょうか?

全能でありたいと願うのはエゴでしょうか?



Uターンをして、すぐ側のコンビニ行ったり、道の駅に行って。。。
でもそこで、当たり前のように働いている人達を見て。。。

なんか感動してしまいました。頑張っているんだな。そういう人達を見ただけで。。。
なんか逆に元気づけられるし、涙が出て来ました。。。


*あんず♪は感動上手のスキルを覚えた。。。


っていうか、僕は泣き虫だし、すぐ感動してしまう性格だし。。。
もともと持ってるスキルだし。。。
こんな気持ちになれただけでも、旅して良かった♪
ってなんか思えました。。。




で、東北を後にしました。。。走る
なんかごめんなさい、そして有り難う♪





そして、来た道から帰りましたが。。。
途中の分岐点で宇都宮!が見えて。。。餃子でも食べに行ってやろうかと思いましたが。。。
どっちからでも帰れるし!!でもやっぱ運転してフラフラしてるとやっぱ疲れるし。。。


そう、東北はまた必ず何回も行くと思うので。。。

しかしっ!!道中になっているだけの新潟っ!!
お隣の県なのにぃ〜!!スマイル(男の子)ってふっと思い。。。ひらめいた

政令指定都市だし〜!!

と思い、最後は新潟市で飲みました♪

富山と新潟はお隣の県ですが。。。
富山市と新潟市は250キロほど離れておりますので、一度も行った事なかった。。。

上越なら気軽に行けますが。。。長岡までなら花火を見に行った事ありましたひらめいた
反対の金沢なら超近い!70キロぐらいなので、何十回も行っていたので!!

で、富山と行ったら刺身が超美味しいっ!!
だから他県でお刺身を食べてもまったく美味しくないんです!!プンプン(男の子)

ふと、お隣の件なのに。。。新潟って何が有名なの!?って解らなかった。。。病気(男の子)
日本酒とお米!っていう事は解りますけど。。。

酒の味を〜♪覚え始めてからは〜♪
いろんなモノを飲み歩きもしました〜♪

そして世界一の♪お酒を見つけましたぁ〜♪
それは必死で働いた後の酒です〜♪



かえる「今回は遊び歩き疲れた酒ゲロっ!!」


だから、そういう意味でやっぱ居酒屋だっ!!って思い、新潟駅前で飲みました。
で、刺身の食べ比べ!!
新潟市の刺身
ついでに大好きな馬刺も♪

おぉ〜!新潟の刺身も美味しい♪ニコニコ(男の子)

写真には乗ってませんが。。。

新潟のおにぎり美味しい♪ニコニコ(男の子)





最後の酒(曲)が終わり〜♪

音が鳴り止んだ時ぃ〜♪

あぁ〜僕は♪そこで何を思ったのだろう?

選んだ道とはいえ〜♪

時に険しくもあり〜♪

ささいな事で僕らは泣き笑う〜♪

色んな町を歩き〜♪

色んな人に出会う〜♪

これからだって♪それはそうなんだけどぉ〜♪

そして今思う事は〜♪

たった一つ思う事はぁ〜♪

あぁいつかまたこの街で歌いたい♪

あぁきっとまたあの街でも歌いたい♪

あぁ♪そして君にこの歌を聴かせたぁ〜い〜♪




ちょっと行ってきます♪

テーマ:かずくん日記。。。♪
ちょっと待ってと言われたって〜♪


どっち行くんだと問われたって〜♪



答えはいつも♪



風の中ぁ〜♪



にあるんでしたっけ!??クエッションマーク


きっと今日も♪あなたの瞳で♪



僕も知らない新しい僕は♪


ぐるぐる旅をしてる〜♪


うぉうぉ〜ゲロゲロぉ〜♪かえる


いつか誰もが大人になって〜♪


ちゃっかりした大人になって〜♪


ミスチルのfanfare♪ゲロ〜♪かえる


@リアルタイム時系列で投稿し忘れました。。。
昨日の夜に投稿する予定でした。

高岡なべ祭り

テーマ:軽い地元ネタ
どうも!軽い地元ネタ♪

サカイ設備商会の境ですパー

いつもうちのあんず♪がお世話になっております。ペコペコアッカンベー(男の子)



富山県の高岡市で毎年行なわれている鍋祭りというものがあります。

チラシです
高岡鍋祭り
↑画像クリックでHP!?リンク致しました

第26回という事ですが、30年以上続いているらしいです!??

今度の土日の14(土)、15(日)

に、高岡駅前やその周辺!?で行なわれます!

もし良かったら、行ってみて下さいペコペコ
ちなみに僕は行った事ありません!病気(男の子)
今回も行きませんが。。。病気(男の子)



なぜ紹介してるのかクエッションマーク
今日、この鍋のガス配管をしに行って来ました!
高岡駅!!
高岡駅


300角のインターロッキングの上に、砂とCB(コンクリートブロック)
を敷いて。。。
砂とCB

鍋の土台を設置して(業者さんが)
鍋を置いておりました!
鍋搬入


僕は初めてでしたが、親父は第一回目から
ずっと携わって来た!!と言っておりました!

その図面を見ながら、いろんなコーナーがあるんだなぁ!
(チラシやHPの方見た方がいい!?)
図面

明日は高岡大和!?あたりでお仕事のようです!


多少携わりましたので、富山のみなさんは!!

是非、高岡なべ祭りへ行ってみてはどうでしょうかビックリマーク
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧