立山登山♪

テーマ:現場にて。。。
どうもっ!!パー


あんず♪です!



汚いブログの後には、奇麗なブログありっ!!ビックリマーク

昔っからそう、相場は決まっているんだよっ!!プンプン(男の子)


月曜、今日と、、、案外本格的な??

立山登山に行ってきましたっ!!

つっても仕事なんですよっ!!


なんでも、立山の山小屋のプロパンガスの配管の検査をしに、、、

付き合わされて行って来ました走る


仕事なんだが、しかしっ!!



富山といったら立山っ!!




そうでしょう??みなさんっ!!




っていう事でネタにしますっ!!



高校の時っ!山岳部といえっ!!

山の知識なしっ!パニック(男の子)
なので、山のネタ!?は適当カモシカ♪トナカイ

2日で行って来たルート!?適当に書きます♪


まずは立山駅!?

からロープウェイみたいなやつ!?
ケーブルカーか!?
もう、疲れ過ぎてて頭廻らんニコニコ(男の子)

美女平駅へ。。。(美女抱きたいっニコニコ(男の子)

月曜(平日)なのに、めっちゃいい天気だから晴れ

始発の7時にめっちゃ人いっぱい!
①



美女平駅から室堂まで、バスで50分。
ここまで交通機関で行けます。


そっから登山開始っビックリマーク

多分、一般的に有名な登山ルートが!?一般的に楽しむ的なやつ!

室堂から一ノ越〜そして立山頂上へっ!!雄山!??

標高3003Mっ!ガイドにもありました
立山登山
太い赤字の部分。。。


まず、室堂にて
②
めっちゃいい天気晴れ


そこから1時間ぐらい歩いて一ノ越まで走る

道中
③


楽しいなぁ〜♪ルンルンっ!!ニコニコ(男の子)


一ノ越の山小屋♪
④


一応仕事風景。。。
⑤



そこから、立山の頂上!?雄山まで1時間ぐらい。。。


二ノ越、3、4とちっちゃいポイントがあって
どこか
⑥
一ノ越から雄山までの風景デジカメ


この時点で、16年ぶりぐらいの登山で、
すでに僕は死にそうでした病気(男の子)

山ガールやニコニコ(女の子)幼稚園の子供やニコニコ(男の子)
見た目がよぼよぼじいさんっ!にすでに負けていましたが。。。


辛くてもっ!!山から見る景色、まぁ最高っ!ニコニコ(男の子)
⑦


こういう景色があるから頑張れるっビックリマーク

何故、山にのぼるの??クエッションマーク



ニコニコ(女の子)「そこに、山があるからっ!は、100発100中の答えっ!」



5で、雄山!頂上!??らしいですっ♪

あそこが一応雄山の頂上♪
⑧




そして、仕事のボンベは、頂上には、変な所に置いてあるなぁ!汗(男の子)

やだなぁ、怖いな〜!
⑨



帰りの写真から、
立山
見にくいけど、①が室堂
②が一ノ越



ここまでは、すっごく楽しかったっ!!ニコニコ(男の子)

立山

③が雄山頂上



ここから死にそうでした


④が、大汝山!標高的に一番高い3015M

ここの山小屋は、来年映画の舞台に出て来るそうでっ!!

松山ケンイチさんとかあおいゆうさんが、来てたみたいでしたっ!!

が、写真撮らず



ここからしんどくて病気(男の子)


あぁ〜!僕、山岳部だった事、なかった事にしようかなぁ。。。病気(男の子)

って思ってきて、
10

苦しかったあたりの写真
11

付いて行けばいいんでしょっ!!エーン(男の子)


そっから山小屋行って、、、


下って、、、あの有名なっ!!


剣岳が見える山小屋で宿泊。。。zzz


ルート的に、、、
立山
③が雄山
④が大汝山
⑤から、下りが泣きそうになり
12

⑥写真の裏側の方

で泊まりましたっ!


⑥の部分の写真っ!

剣岳っ!!
13


高校の時、冬の剣を登りに行くか??
と、顧問の先生に回答を求められ、、、

部員全員で、、、



拒否しますっ!!



って、言った、、、所詮、情けない山岳部さ。。。パニック(男の子)



この場所で宿泊!
14


ここに、イモト アヤコさんのサイン入りTシャツがありましたよ!



せっかくだから、標高2999Mの有名な剣岳で、、、
写真っデジカメ
(剣岳の前の山小屋で、だよ。剣には登ってないちゅーの)
15

作業服っ!ニコニコ(男の子)




僕が山で一番期待していたのは星っ!!星

しかし、☆は見えなかったダウン


見えていたら、歌っていたのにっ!!音符マイク



この星を見ているのは♪
君と♪僕と♪
あと何人いるのかな??

ある人は泣いているんだろう?

ある人はチョメチョメ(キス)でもしてるんだろう!?


(ミスチル/タガタメ)



いい天気のせいか、満員っ!

で、次の日晴れ


さらに剣岳の麓の山小屋行って、


っていうか、疲れた時に、山に何気なく咲いている花花

案外勇気づけられる!ビックリマーク
16


微妙かもしれないけど、小さい花が花

励みになる!ニコニコ(男の子)


しかし、僕は。。。

「あの日見た 花の名前を 僕たちはまだ知らない」

なんてなっ!ウインク(男の子)


なんて思っていた!!


あの穴っ!!なんて馬鹿な事言っている奴もいたけど。。。爆弾




最終的に
立山

ぐるぅ〜っと廻って

まるで囲んだ所が、番号ふった写真撮った所です。



そして
立山


◯から降りて行って、地獄谷
17


の横を通って、
①の室堂まで走る





山小屋10件廻りました


本当に疲れました

次回に向けて走り込みしなきゃなぁ〜!ビックリマーク
って、本当に思いましたっ!!


途中、疲れて死にそうでしたが、
趣味で登山している方ってお金払って登山してる
ただ、僕は仕事なので、全てが無料所か
お金もらって登れた。これは大変有り難く貴重な経験でありましたっ!
本当に、関係者さんに、いろんな意味で感謝でアリマスっ!ペコペコ



そして、、、



最後の方で、高校1年の時に買った山岳ようの4万した靴が
(何年前!??今、その靴で出かけた僕が馬鹿だった)

靴がやぶけて、くつべら!?底!?なんていうの?
18


山小屋で養生テープお借りして、、最後の30分
グルグル撒き!
19

あぁ〜!情けない!病気(男の子)


でも、最後に、妙に馬鹿なネタを作るのが
僕の天性カモシカ。。。トナカイ

しかし、20分しかもたず、、、
最後は、粘着テープで
20



お笑いネタにしてますけど、


山ってそんな甘いもんじゃないっ!!




ちゃんとしてのぼらなきゃ駄目っ!!だよっ!!

(すいません、これは自分に言い聞かせているのです)ペコペコ
今回無事だったからと言って
掲示板とかに、滑落して重傷!とかって書いてあるし
山小屋には、数年前なんだけど、行方不明!
ってのが沢山あって
女心と山の天気は変わりやすいし!
登山する時は、本当に念入りに覚悟して欲しい!
って僕は思ってます!!)




高校の時、山岳部に入部する時に、

顧問の先生に、

プンプン(男の子)顧問の先生「死ぬ覚悟はあるか?」


って聞かれましたもんっ!!ビックリマーク






あんず♪「女の子のおっぱいも触った事ないのに、死ねませんっ!!」




うん、ふざけるのはブログであって


山登りと仕事はふざけてはいけませんぜっ!!ウインク(男の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/11 00:29
    わぁ~い、1ゲト☆
    ただいま帰宅してお風呂上りで今日の試合経過を書き留めておりました。。。
    バレンティンあと一本!!明日決めてくれ~!!!
    (Ruiさま、浅野はやくるとふぁんですw)

    ず~あんさん、夜は暇なはず(?!)なのにコメント返信なかったからどこに行ったのかと思っていたら・・・山に探しに行ってたのですか~!w
    綺麗な空模様だったのに、お星さま見えなかったのですか?
    残念ですね・・・でも富山市内でも綺麗なお星さま見えそうです??
    そのお靴で何もなくて本当によかったですね、爪死んだりしませんでしたか?
    ご無事で何よりです。
    最後に・・・久しぶりにタガタメ聞きたくなりましたのでyoutube行ってきま~す☆
    2013/09/11 01:34
    チームひろきん☆浅野ちゃん・・・

    僕のブログはマイナーなのでっ!
    そんなアレはありませんよっ!!笑
    ニュース知らずにコメントしてますが!
    バレンティン54!?60いって欲しい♪
    Ruiさんとは敵!!笑

    そうですっ!夜はすてきデスよょ!!
    たまに、忙しいデスっ!!
    まぁ、いつも隙ですがっ!笑
    メールならいつも繋がるからねっ!笑
    そう、奇麗な星空っ♪
    それが見たかったデスっ!!
    山では見えなかったデス!!
    残念だったなぁ〜!!
    相当、昔妄想していたんだけどなぁ〜♪w

    タガタメも最高デスよっ!!
    youtube行って下さいっ!

    有り難う♪
    ちょっアレでお休みさん〜ZZZ



  2. 2013/09/11 08:37
    おつかれさまぁ~☆>▽<//。。。。。ダイカツヤク!!!

    こ~んなスッゴイ所でのお仕事もあるのね・・・
    頂上で、ガスの『ナニ?!』のおしごと???!
    年何回?!
    冬でなくて、よかったですね~(・・)マジデ。。。。


    どうして、山岳部かナットク!!
    こんなステキな山が、お近くにあるからなのね☆
    冬に登る?!って聞く先生は、自信がおありなのから?!
    保護者としては『断固反対!!』
    先生おひとりでお出かけください、、、(-"-)


    トレッキングシューズは、意外と寿命がハヤイ!!
    息子も富士登山を2年前のシューズで行こうとして、その辺を歩いたら『べらぁ~ん状態』
    おニュー買いました!>▽<//⇒\(-_-;)高カッタ・・・




    そこで♪タガタメ♪ひらめくところ・・・実感できる~♪
    桜井さんの歌って、、、
    、、、ふっ~とした時、浮かんでくるのよね~♪
    きっと、、、
    桜井さんもふっ~とした時、曲を思いつかれるからかしら~♡

    なにはともあれ任務完了☆無事ご帰還☆おつかれ~♡
    2013/09/11 18:34
    シフォンケーキ☆さん・・・

    有り難うございまぁ〜す♪
    初めての経験でしたっ!
    でも、来月別の山。。。とほほっ!笑

    ガス漏れがないかの点検作業でしたっ!
    冬は、山小屋が雪で埋もれるので(閉まっている)冬はないので安心です!でも、雨じゃなくて良かったです♪
    まぁ、山岳部は当時は適当に入ったんですが!!
    (ラグビーに挫折して。。。笑)

    シューズはそうですね〜!!大事ですからね〜!
    また、買わなきゃいけませんっ!!
    なるべくリーズナブルなやつを。。。笑

    絶対タガタメひらめきますよっ♪
    他に、GIFTの
    「もう辞めにしようか?自分の胸に聞くとぉ〜♪
    まだ 歩き続けたいと 返事が聞こえたよ♪」
    とか、色々♪笑

  3. 2013/09/11 09:56

    お疲れ様~~~
    ずーあんさんは、運動不足っぽいのでは?
    ヒーヒー言い過ぎじゃないの~~?
    って、、まあ大変な場所みたいですけどね、、。
    景色が御褒美ですね!すんばらし~~~)))

    ホントに「山岳」部出身?「山が苦」部じゃなかった?

    つい先日、「立山・富山」ってテレビでやってて見てました。
    山が豊富な富山県!わては海がええわ~。
    登山、、しんどそう~、体動かすの苦手~。

    古い靴もブログネタになって、、よかったじゃ~ん。笑
    骨折した人みたい、、。、誰かおんぶしてくれなかった?

    ☆が出なかったのは、、
    星達も「ずーあんさんにはかなわない」、と思ったから出るのためらったのでは?。

    、、、んんんんん、、、、なんか、今朝はちょっと調子悪いなぁ、、、、、
    、、どこかで、、また、アホ言ってこよ~~っと。
    2013/09/11 18:38
    Akemin☆さん・・・

    有り難うございます♪
    確かに運動不足でございますっ!!
    ヒーヒー♪ずっと言っていました。。。笑
    ただ、本当に景色は最高っ♪

    そう言えばそうカモっ!!
    「山が苦」部だったかもっ!!
    最近では1番に、上手い事おっしゃられましたっ!!笑
    調子いいじゃないですかっ!!

    本当っ!前回みたいに無理矢理作らなくて良かったです!笑

    星は本当に残念っ!!今度は、誰かと寄り添って。。。
    「あの星は2番目に奇麗だね♡
      1番はもちろん、君だよ、、、貞子っ♡」

    的な会話目指しますっ!!笑

  4. 2013/09/11 12:44
    うちも南の山の島に登りたくて…
    でもいきなりは無理そうなので、今体力強化中です!
    今秋くらいには練習で伊吹山登れたらなぁ(笑)
    上の方はもやってるけれど、お天気も良くて
    降られなくて良かったですねぇ!
    さすが山岳部!山小屋の設備工事に行ける人
    きっとなかなかいないですものね!(Y)
    2013/09/11 18:45
    hory garden☆矢絣さん・・・

    僕も体力不足でしたよっ!!
    やっぱ冬に走り込みっ!!大事ですよ!
    浅野さんに、Yさんと3人で飲むのも楽しいかもぉ〜♪
    なんて勝手にほざいていましたが。。。残念でしたね。

    山の天気は変わりやすいですからね〜!
    本当、雨降らなくて良かったですっ!!
    仕事はまだまだですけど、、、もっと頑張らなきゃです♪
    有り難うございまぁ〜す♪
    山登り、挑戦して下さいね〜!♪

  5. 2013/09/11 15:14
    この夏、家族で富士山に登りましたが、今度はこういう綺麗で登っていて楽しそうな山に登りたいです^^

    富士山は景色が変わらないから・・・。

    館山、提案してみま~す。
    2013/09/11 18:48
    関谷ぷりん☆さん・・・

    今年は富士山も大人気ですからね〜!!
    景色、そうなんですか??
    結構富山からでも、富士山に行っている人沢山いますよ♪
    家族で登山なんて、最高にいいですね〜!!
    うらやましいっ!!笑

    立山!ですよっ!(漢字は僕は超苦手なのでわかんないですけど。。。笑)
    是非、登山して下さいね〜♪

  6. 2013/09/11 22:41
    山小屋のガス点検・・・しかも一泊 こんな出張もたまにはよかね~素晴らしい景色に見惚れてマ~シね~

     あの靴には 大爆笑・・・・・ず~あんらしい・・・があはははははっ
    2013/09/11 23:36
    かんちゃんです★さん・・・

    有り難うございます♪
    仕事だったんですが、1泊2食付きでっ!!
    大変貴重な体験でしたぁ〜♪
    苦しんだ分だけ、景色が最高でしたよっ!
    それが、登山の醍醐味っ!なんですね〜♪

    あの靴。。。
    なんか、僕持っているでしょ??笑
    あんこちゃん!って言ってくれるのかんちゃんだけなので、
    ちょい、うれし〜♪笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ands/trackback/160800

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧