1  |  2    次>    

現場写真を撮る理由

テーマ:ブログ
どうもっ!!酒井 杏子です!!(さかい あんこニコニコ(女の子)


さかい あんこ って誰だって!??

僕が女装した時の名前さっウインク(男の子)ウインク(男の子)ウインク(男の子)。。。

あんず♪ですパー

なんで現場で写真を撮るか!?
そんなの決まってんじゃんっビックリマークプンプン(男の子)

だが、僕には違う理由があるのだ。。。

それはっ!!


超方向音痴っ!!そして、
現場の場所をなかなか覚えられないっ!!


声を大きくして言う程の事ではないが。。。病気(男の子)

例えば、本当に道を覚える時に。。。
あの赤い車が止まっている所とか、工事現場を目印にしてしまう。。。タイプ病気(男の子)


とりあえず、携帯電話がスマホになったおかげで
もちろん最近のデジカメにも付いてるものもあるし、、、

写真にGPSの場所も記録出来るので、その写真から現場の場所が分かるっビックリマーク
まだ、多少のずれがあるけど。。。目

どんどんそう言うのが進化するから、もちろんカーナビとかも。。。
だからますます道が覚えられない。。。病気(男の子)病気(男の子)

解っちゃいるけどっ!!プンプン(男の子)

辞められな〜いっ!!ニコニコ(男の子)


だからこの写真にも、
現場写真
現場下見現場目

この写真にも!!
シュロ
公園のシュロをバックにデジカメ

現場の場所を忘れたら!?この写真を頼りにするのさっ!!



前にTVでやってたけど。。。パソコン
アイドルとかが、そう言うのを知らずに自分のブログに
GPSのタグ付きのまま投稿して、、、
家がバレるとかっ!!ビックリマーク

酒井杏子こわぁ〜いっ!!エーン(女の子)


こんな感じで、地図上に出るんだよ!
ipad上の地図




試しに、この庭ブロの他の方々の写真をコピーしてみて
検証した結果っビックリマーク

解った人もいたっ!!ビックリマーク目ビックリマーク


おいっ!!プンプン(男の子)


プンプン(男の子)「今のはオフレコだからなっ!!プンプン(男の子)

俺がそんな事したなんてっ!!

プンプン(男の子)書いたら(ブログで)、もうその社は終わりだからなっ!!プンプン(男の子)


。。。

松本さん
↑写真クリックでリンク♪

酒井杏子こわぁ〜いエーン(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

ユニットバス完了

テーマ:現場にて。。。
どうものもう♪パー

あんず♪です!ニコニコ(男の子)


まぁたぁ〜夏が終わる〜♪

暦ではとっくに終わったって!??
しかし、夏休みの影響で。。。
8月いっぱい夏ってイメージです。ビックリマーク

とりあえず、前にブログで中継してた現場が終わったので。。。
ブログ書いておこうネーム。あんずです。。。ウインク(男の子)

今日は下らない事は言わないのっ!!
残念でしたぁ〜!!アッカンベー(男の子)



ビフォー!!
ビフォー
↓途中
解体終了
↓アフター!!
アフター
ユニットバスアフター
ユニットバスアフター
ユニットバスアフター


以上っ!!ビックリマーク


つまらんっ!!プンプン(男の子)


真面目なブログはつまらんっ!!プンプン(男の子)

ipad2

テーマ:ゲーム&家電とのふれあい
家電とのふれあい大好き〜ハート2

あんず♪です!!パー

アップル製品大好きな僕です。。。
しかし、初代ipadの3G64Gを持っている為、
ipad2とはふれあえないと思ってましたノラっ!!野良猫!??ネコ

しかし、親父の車のTVが地デジ移行により見れなくなりました!目
カーナビのチューナーや新しいカーナビを色々見て廻りましたが。。。
結構高いっ!!

車で地デジやフルセグを見ようとすると、めちゃくちゃ高いっ!!
ワンセグでも、ソコソコ高いっ!!

だから、僕は親父をそそのかし。。。ウインク(男の子)
ipad2を買わせましたっ!!
ちょいテレiを装着すれば、ワンセグが見れるっ!!目

ヤマダ電気で店員さんと話をしていて、ipad2をワンセグ見るためだけに買うっ!!ビックリマーク
って言ったら、、、
店員さんは。。。
もったいな〜い!!パニック(女の子)
って言ってましたよ!!ニコニコ(男の子)

なんとなく、初代と記念撮影!??
ipadとipad2
触った感想は。。。初代と同じだよっ!!ビックリマーク

普通に解る違いは、カメラが付いている!!
と言っても大きいipadで写真を撮るなんて。。。ナンセンス!??
その使い道は。。。
FaceTimeをする為だけに必要なもんだろう!??って思うのは当然っビックリマーク
FaceTimeとは、いわゆるビデオ通話。スカイプと同じようなもの。
まぁ、僕はビデオ通話する相手もいないし、した事ないからまだ関係ない話ですが。。。病気(男の子)

性能があがったので、作業の量が2倍早くなったそう!
僕が試したのが。。。容量の思いPDFカタログを見てみたっ!
(タカショーさんの総合カタログ)
初代ipadでは固まるし、表示速度が遅いっ!!プンプン(男の子)
ipad2では、ちょっと早くなったかなぁ〜!?程度だったような。

グラフィック性能が9倍上がったそうだが。。。
作り込まれた3Dのゲームぐらいでしか、多分実感できないと思うカモシカだし!!
カバー付ければ、フォルムも関係ないし、、、
つまり、まだ初代ipadで十分だよっ!!ウインク(男の子)って事。。。!?


箱を比べてみたっ!!目
箱比較
箱もスリムになったっ!ニコニコ(男の子)だから!?スマイル(男の子)

ともあれ、車でワンセグを見るために買ったので。。。
親父がへんなアングルで装着パーツを取り付けたっ!!
ださい。。。

うわっ!!ダサイっ!!パニック(男の子)

スタイリッシュなアップル製品がまるで。。。!?

装着っ!!ビックリマーク
ワンセグ見るだけ。。。
まぁTVを見るためだけ!?だから16GのWi-Fiタイプで
44,800円っ!!安い!?高い!??

まぁ、このipadの中身は僕が管理してるから。。。
ミスチルは全曲入れてますっ!!ニコニコ(男の子)

あと必要なカタログも入れておこうと思ってます!!
せっかくだから、お仕事にも多少使えるようにしとかないとっ!!ビックリマーク

つまり!??

俺のものは俺のものっ!!

親父のものは俺のものっ!!
ニコニコ(男の子)


プンプン(女の子)ジャイアンかっ!!ムカッ


しかし、自分のipadは超大切に扱っているから傷も付けないし
(ipad2は買った初日に傷だらけっ!!ニコニコ(男の子)
だけど、大切にしすぎて常に持ち歩けてないし、宝物のような扱いをしている。
それじゃあ本当の意味で使いこなすというのは駄目なんだろうけど。。。
僕はルイヴィトンの財布も勿体なくて、ほとんど使っていない。
使ってあげなきゃ駄目なんだろうけどね。。。病気(男の子)

まぁ、親父のipad2はこんな扱いだからなぁ。。。ニコニコ(男の子)
雑な扱い

気軽に扱えるっ!!ニコニコ(男の子)

親父。。。プンプン(男の子)「TVを見る機械だから、1,2年で使い捨てだろっ!!」

そんなバナナ。。。目
中国の若者はipad欲しさに自分の臓器まで売ったんだぞっ!!プンプン(男の子)

そんな感じで、ipad2とふれあえてるので、僕は幸せカモシカっ♪トナカイ

まぁワンセグのチューナーの感度はイマイチな部分もありますが。。。
ソコソコ使えてると思いますよっ!!ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)


スマートフォン

テーマ:ゲーム&家電とのふれあい
想えば 恋しいやぁ〜♪
忘れがたき故郷♪
願うは遠くで〜♪
生きる人の幸せ〜♪

CM
ドコモの夏のスマートフォンのCM!
このCM超最高♪ニコニコ(男の子)

桑田さんの歌も、明日へのマーチ!
すっごくいい♪

で、おなじみのスマートフォンについて。。。
ちょっと語りたい。。。
僕の偏見ばかりの話だが。。。長いと思うよ。。。
でも、僕は家電が好きだけど、そんなに詳しくはないからあしからずっ!!プンプン(男の子)


あんず♪です!!パー


2,3ヶ月ぐらい前に。。。どうしても携帯を変えたくて!??
僕はアップル製品が大好きだからりんご
絶対りんごiphone4しかあり得ないと思ってました。。。

迷った理由は、
時期iphoneの噂もあるし、第一僕は10年以上キャリアがドコモ。
株主総会か何かで、ドコモの社長!?が、うちからiphoneの発売はないっ!!
なんて、僕にとってはなんてコドモの夢を破壊するドコモだっ!!プンプン(男の子)
SIMロック解除なんて待っててもめんどくさいし!??

アップル製品が好きなので、色んな人にアップル製品をおすすめして来ましたっ!!
しかし、一人の友人がアンドロイド携帯にしましたっ!
で、話し合っていると。。。
ある友人がっ!!
「お前はアップルが好きだから勧めるんだろ!?うるせ〜!!プンプン(男の子)

と、大喧嘩をしましたっ!!(笑

じゃあ、アンドロイドも使ってやろうじゃないかっ!!プンプン(男の子)
iphoneも使った事ないけど。。。汗(男の子)

じゃあキャリアもドコモだし、色々家電批評も調べたりして。。。
家電批評

トータル的に、一番優れているであろうっ!!
SAMSUNGのギャラクシーSⅡを購入っビックリマーク
ギャラクシーS2

今のこの世の中。。。携帯の機種変更で2つの事項で悩まなければならない。。。
まずは、スマートフォンにするのか、ガラケーにするのか!?

ガラケーというのは、今までの携帯電話。。。

そして、キャリアという問題があるが。。。

iosアンドロイドかっ!!??

つまり、アップルりんごにするか、それ以外かっ!!ビックリマーク

僕は240時間悩んで目
ギャラクシーS2にしました。

携帯電話というがスマートフォンはもはやパソコン。
ガラケーだって、ほとんど昔のパソコンみたいなものだけど。。。
通話出来ればいいやっ!!っていう人には本当に無駄な物だっ!!プンプン(男の子)

しかし、僕にとっては宝物っ$袋ニコニコ(男の子)
僕は絶対スマートフォンだった。今の携帯電話は高い!!
だから最低2年は使わないと駄目!!
しかし、iphone以外の機種の出るスピードの早さっ!!
どんどん、新しくなるし、機能や能力がアップしていく。
というより、いい加減な製品を出す所が多いから。。。!?
そういう意味でも、多分1年に一回しか出ないiphoneの方がいいとも思うし。。。りんご

スマートフォンは後からでもネット経由で不具合を修正出来るから。。。
キャリアがメーカーに対して何も言わず。。。
「次はこんな機能のスマートフォンを発売しますっ!!」
って言うんだぜ!??
メーカー側は、え!?聞いてないよ!??
って具合に無理矢理発売する。そんな世界さっ!!

そういう意味でもiphoneの方がいいと思うりんご

それにタッチパネルの精度ビックリマーク等!!
今最高だと言われているギャラクシーS2と僕の持ってる
第二世代のipodタッチ(今出てるのは第4世代)
昔のタッチと比べても。。。断然ipodタッチの方がいいっ!!
どんだけアップルのタッチパネルってすごいんだっ!!って思ったし。
第一、ギャラクシーだって韓国製。。。
日本のメーカーのだらしない事っ!!スマートフォンに関してはっ!!
まぁ、触った事ないのでよくわからないんですけどね。。。
色々不具合があるらしいし!?動作が思いとか!??

そういう意味でもiphoneの方がいいと思うりんご

あと、アンドロイドのスマホはウィルスソフトを入れなきゃいけないっ!!
じゃないと危ない!?敵な話もあるし。何で携帯電話にそんなめんどくさいっ!!
って思う感じもあるし!?まぁパソコンだからっ!!
しかしっ!!iphoneならそんな事しなくても大丈夫さっ!!

そういう意味でもiphoneの方がいいと思うりんご

あと、OSのバージョン。アンドロイドは機種が色んなメーカーから出てるから
新しいOSにバージョンアップ出来ない事もあるし。。。
もちろんiphoneでも古い機種は対象外だが。。。
アップルのもうすぐでるios5
iCloudの為にも僕は本当はiphoneにするべきだったんだが。。。!?
だから今iphoneを持ってるあなたは幸せ者なのさっ!!ウインク(男の子)

そういう意味でもiphoneの方がいいと思うりんご

いやいや、これ以上iphoneをおすすめしてしまうと
また怒られる。。。病気(男の子)クエッションマーク
と、いうか。。。本当に言いたい事をブログにまとめるのはやっぱ難しい。。。
と言うか言いたい事が沢山ありすぎて、まとめられなくなりました。。。
だんだんめんどくさくなって来たっ病気(男の子)
お酒飲んで語る事だなっ!!これはっ!!お酒

しかしっ!!
今、僕はアンドロイド携帯を2,3ヶ月使ってみてっ!!

すごく満足しているっ!!ニコニコ(男の子)

それでいいじゃないかっ!!ニコニコ(男の子)

今、アンドロイドで良かったと思える部分は。。。
やっぱウィジェットが配置出来る事と。。。
まぁカメラや動画撮影の機能は機種によってだから、しかしっ!!
まぁ。。。満足してますよ。。。
2年後にはiphoneだけど。。。ニコニコ(男の子)りんごニコニコ(男の子)

つまり家電と同じで、スマホで何をしたいのか!?
それが一番大事な部分であり、購入するにあたって
家電アドバイザーに相談するのが一番だっ!!って思いました。。。!?
だって、携帯電話じゃなく、絶対家電だもんね!!
スマートフォンはっ!!ひらめいた


まぁ、僕の携帯電話の記念すべき10機種目っビックリマーク
前のブログで9機種目ネタやりましたが。。。

記念撮影っデジカメウインク(男の子)
歴代携帯


まぁ、携帯電話は常に一緒のパートナー♪
デザインで選ぶのもいいしっ音符

オタク的!?な使い方をしない以上っ!!
どれでもいいと思うしっビックリマーク

気に入った機種を買いましょうっ♪

不完全燃焼なブログだが。。。
シンプルに語れなかった僕の負けだっ!!?病気(男の子)


以上っ!!

簡単ながら。。。スマートフォンネタでしたぁ〜!!ウインク(男の子)


コンクリ打った

テーマ:現場にて。。。
好きとか♡

嫌いとかぁ〜♡

最初に言い出したのは♪

誰なのかしら?

駆け抜けてゆく〜♪

わ♡た♡しの〜♪メモリア〜ル♪

ときめきメモリアル


爆弾

昨日のユニットバスのハツリ現場の続きです。

あんず♪です!!スマイル(男の子)


今日は、ユニットバスの下地のコンクリートを施工致しましたっ!!ビックリマーク

まぁ、僕がやってたのは。。。目
セメントと砂と砂利と水を混ぜてただけなんですけどね。。。汗(男の子)
土間施工

駐車場のような土間と違って仕上げの奇麗さは求めないっ!!
だから、配管屋でも打てるのさっウインク(男の子)

以上っ!!ビックリマーク



んっ!!?目
最初のわけの分らないメモリアルは何かって!??クエッションマーク

まったくこのブログと関係ございませんっ!!プンプン(男の子)

地味な写真1枚だったらなんか花がないっ!!花花花

って思っただけ。。。ひらめいた
高校生の時やってたなぁ。。。
ときめきメモリアル。。。病気(男の子)

ユニットバス工事

テーマ:現場にて。。。
どうもっ!!パー

雨がしたたると。。。雨

僕の後ろに回り込むなっ!!プンプン(男の子)的な。。。

あんず♪です!!
あんず♪です

実は、あんず♪日記第二部では。。。
私は自分の顔はだすが、本名はまだ基本的に出してない。。。

あんず♪ですパー


昨日、今日からたまにある元請けのユニットバス工事にはいりました。

ついでなので、前回、下請けのアパートのビフォーアフターでもだしておこう。。。

ビフォー
マンション浴槽ビフォー
初めて見ました。お風呂の横に風呂釜がある!?

それを取っ払って、外に給湯器を付けて
簡単リフォーム用のバスアフター!!
マンション浴室アフター


で、今回のリフォーム工事です。。。
昨日、今日と解体工事。。。

ビフォー!!
ビフォー

ハツリばっかりっ。。。超クタクタ。。。
1日目終了。。。途中。。。
ハツリ

あれだよっ!!僕はハツリが大好きさっ!!ニコニコ(男の子)

何故かって!??
だって力付くじゃないっビックリマーク

お金だして$袋ジムに行くよりも
よっぽど効果的じゃないっ!!ウインク(男の子)
多分。。。

だから僕は今までは頭脳派っ!!だったのだが。。。メガネ

肉体派になりたいのだっ!!ニコニコ(男の子)

プンプン(女の子)「頭脳派ってなに!??っていうか、あんたは無能派でしょ??ムカッ

そういう言葉ってあるゲロかぁ〜。。。かえる

なんとか解体終了ビックリマークちょっと残ってる!??
解体終了


徳光さんと同じで、気温が低くて助かったよ。。。病気(男の子)
それでも死にそうだった。。。病気(男の子)

しかし、敵はまだいたっ!!

俺は毛虫が大嫌いなんだぁ〜!!パニック(男の子)パニック(男の子)パニック(男の子)

お庭の会社にいたくせにっ!!プンプン(男の子)

アメリカシロヒトリが。。。降って来るしっ!!
うろつくしっ!!病気(男の子)
アメリカシロヒトリ

はぁっ!!って後ろ向いて。。。目
なんの木だっけ!?


なんの木だっけクエッションマーク

終わった盆

テーマ:かずくん日記。。。♪
こんばんにゃぁ〜ニコニコ(男の子)

あんず酒です♪お酒
あんず♪です

僕があんず♪を名乗っていなかったらきっと飲んでない。。。
あんず酒です♪

なんでキティーちゃんのうちわと一緒かって!??
まったく意味はありません。。。病気(男の子)

しかし、私。。。31歳独身。。。ひらめいた

30歳になってから、キティーちゃんって可愛いんだっ!!ハート2
って思うようになったの。。。

これはいったいどういう事なのでしょう!??クエッションマーク

お盆やすみのせいか、最近の銅の単価は安くなっているらしい!??

まぁ、どうでもいい事ですっ!!ビックリマーク

今日からお仕事でした。

なんか盆休みはあっという間でしたね〜!!
休みボケしてるノラっ!!野良猫!??ネコ

実は僕。。。冬生まれのせいか!??(関係ない)
夏にはいい事ないんですよっ!!パー

ここ10年のお盆には絶対ろくな事がなかったんだっ!!ビックリマーク
だが、今年はおとなしく盆休みを過ごしたので!??
何も無くてよかった、よかったっ!!ビックリマーク

12日の深夜1時までガス漏れ関係の!?仕事をしていて
(めったに残業ないけど。。。)
結局原因はこれかっ!!
ガス漏れの原因
なんだい!?これはっ!!目

あとは家族と初めてファボーレの湯に行って走る
タマリュウ奇麗だなぁ!!ビックリマーク
(庭ブロである事に少しは関係づける僕の頑張り!??笑)
数馬が写りこんだ。。。デジカメ
ファボーレの湯
きっとこんだけ手入れするのは大変だろうなぁ〜!!

そして、きっと芝生も伸びてるだろうなぁ〜!!
って思いっ!!ひらめいた

いざ、芝刈りへ。。。走る

親戚のゴルフ大会っビックリマーク
さくらい会っ!!
さくらい会
あぁ〜!!本当に七夕のようにっひらめいた
一年に一回しか顔を会わさない方々もいらっしゃるしっ!!
そして、ゴルフも1年ぶりっ!!ニコニコ(男の子)
毎回行くたびに、ショットの下手さに。。。病気(男の子)
もっと練習しなきゃっ!!って思い。。。
終わったら忘れる。。。
最低なパターンですなっ!!パーニコニコ(男の子)パー

今回、僕が使ったボールはこれだっ!!ビックリマーク

友人のハワイの新婚旅行のお土産に貰ったハワイボールっ!!野球ボールサッカーボール野球ボール
ハワイのお土産

何個残るかなぁ〜!!

大切なボールだしなぁ!!すぐになくなるなぁ!!
って思ってたけどっ!!アッカンベー(男の子)

なんと一個残ったノラっ!!野良猫!??ネコ

結果は。。。59の59の。。。
118でしたよ。。。病気(男の子)
年2回の練習にしては良くやったと自分で自分を褒めはしないけど。。。
ほとんど3パット!!プンプン(男の子)
つまり、去年みたいなほとんど2パット状態なら。。。
スコアは100っ!!って事だよっ!!プンプン(男の子)

まぁ、ゴルフはそんなに甘くないのであ〜る♪R2D2onnpu♪音符ヘッドフォンペンギンヘッドフォン音符


そしていつも行ってるキャンプは今回無くて。。。
バーベキューでしたよっ!!パー
友人宅で、友人プロデュースビックリマーク
でも、私だって愛情込めて、焼きおにぎり用のおにぎり
ムギュムギュ作ったんだからっ!!ハート2
あんずの愛情♪

串だって、ぶっさす奴っ!

でぶっさしたんだからっ!!ビックリマーク
ズッキーニと肉メインビックリマーク
ウインナーは肉が足りなかったのだ。。。目
串

そして友人宅にCB(コンクリートブロック)
で作ってあったバーベキューコンロ!??
無理に耐火煉瓦を使わなくたっていいのカイ!??カイシデン!??目
CBでバーベキュー

しかし、火の付きが悪かったっ!!
多分墨の下に空気層が無かったせいカモシカであ〜る。。。

だから、CBに穴をあけてやればいいのカモシカであ〜る。。。

案外不評の焼き林檎ちゃん。。。目
焼き林檎



まぁまぁ。。。


ありふれた時間が〜♪愛しく思えたら〜♪

それは愛の仕業と♪


小さく笑おうではないかっ!!ニコニコ(男の子)

どういう事!??クエッションマーク


友人同士との青春の主題歌はっ!!

Signなんだよっ!!音符
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧