レジにて思う事

テーマ:語る。。。
どうもっ!あんず♪ですパー


自由なブログなので、書こうかなぁ〜!
って思った事がたくさんありますが。。。

8割ぐらい書いてませんが、今日は。。。つまらないですが
その一つを書きたいと思います。


最近書きたいテーマ一覧。。。ほとんど書かないと思いますが
いつか、書けたら!?ダウン


①レジにて思う事←今日のネタ!?

②ツッコンでほちい。。。の

③とある科学の超電磁砲

④悪ふざけ投稿を擁護してみる件

⑤一重とか、二重とか

⑥世界中を敵にまわしても、山本太郎が好き♪

⑦可愛いからって調子にのりやがって

⑧矛盾について、真剣に考える



などなど!?文字メインのつまらん独り言のようなブログでございます♪







レジにて思う事っ!!


みなさんもそう思われたり、きにしなかったり。。。
いろいろあると思いますけどね〜!!


レジって、そう、スーパーとかコンビニとかホームセンターとかっ!!
商品を購入する際に、お金を支払う場所の事であります!!


僕はコンビニでバイトしていたのもあり!??


レジにはめっちゃうるさいのよっ!!プンプン(男の子)


レジにて、むかつく事っ!ビックリマーク


①、1万円で支払った場合の、お札の返し方っ!

千円札の向きがバラバラだとむかつくっ!!

②、1万円で支払った場合の、おつりの返し方っ!

お札と小銭を同時に返されるとむかつくっ!!!

だって僕は、小銭は。。。
1円、5円、10円のゾーンと、100円と500円のゾーンが違うし、、、
お札と一緒に渡されたらこまるのっ!!
しかも、お札の向きがバラバラだったら、チョーむかつくっ!!
お札の向きも一定にしなきゃいけないし、、、、
余計に、時間がかかるんです!!プンプン(男の子)


、レジが複数あって、並んでいる場合っ!!
 隣のレジに店員さんが来てっ!、、、最後尾の人が隣のレジに移るケースっ!


たいていは、2番目にお待ちのお客様、どうぞぉ〜!!
ですけど、その声が小さかったり、最後尾の態度のでかい客とかがいると
そのパターンは崩れてしまう!

だから、店員さんはっ!!


2番目にお待ちのお客様ぁ〜!!どうぞっ!

と、大きい声で言ってもらわないと困るのですっ!!


上記の3点は、僕は超あたりまえの事だとおもっているのですが。
コンビニの店員さんなんてバイト!?学生!??が多い!?
スーパーは主婦のパートさん!?

そんなの関係ないと思います。だって、レジうっているっていう事は。。。
そこで賃金貰って働いているんだから、、、、仕事しているんだから。
ちゃんとしなきゃ駄目だと、僕は思う。

っていうか、店長なり、オーナーの教育の問題なのか??
たかが、レジ!??そんな考えでは駄目だと思う。
昔、31(アイスクリーム)でバイトしていた時に、そこのオーナーさんは。。。
「コンビニなんて、自動販売機と同じだっ!」
うちは違うっ!接客のブロだっ!ちゃんとした接客をしなければいけませんっ!

って言っておられました。がっ!!!僕は、コンビニだろうが、スーパーだろうが、、、
接客だと思う!決して自動販売機と同じにしてもらっては困るっ!
仕事を舐めてもらっては困るっ!たかがバイトだろうが、賃金もらっている以上!
ちゃんとやれっ!!って昔、僕は配膳のバイトでめっちゃ怒られましたもんっ病気(男の子)

仕事である以上、ちゃんと責任をもってもらいたい。
そんな事はないだろうけど、コンビニの店長だからって、適当にやってればいいやっ!
的な事思ってないでしょうね??

僕が店長なら、絶対にこの3つの項目は、絶対に教育してやるっ!
って思いますが。。。いいすぎ??笑



僕は人を観察したり、チェックしたりするのが好きで。。。

コンビニのバイトでも、若い女の子でも、元気に明るくレジしてくれると
超、いい気分になるしっニコニコ(男の子)


近所のスーパー!?ホームセンターみたいな所によく行きますが。。。

そこで、忙しいのかしならいけど、、、
めっちゃ態度が悪い、ふてぶてしい態度でレジされた時は、、、

プンプン(男の子)「このばばぁっ!どんなにすいていようがっ!お前のレジにはならばんっ!!」

って、僕のレジ店員のブラックリストに加えときましたっ!!ニコニコ(男の子)



それとは別に、また近所のサークルKでレジをしておられた、おじさんっ!
見るからに目60代!?定年退職後にバイトしておられるようなお方で。。。
失礼カモシカですが、サラリーマン時代は、うだつのあがらない!?多分、課長止まりで、、、どんどん後輩が出世していって、追い抜かれてしまったけど、会社の為っ!家族の為っ!地道にお仕事をしていた方なんだろうなぁ〜!って勝手に思ってますけど。。。ニコニコ(男の子)


そのおじさんのレジさばきは、、、どこかぎこちないですが、一生懸命さが伝わる!!
レジ前での、「ありがとうございました」は、普通なんですけど、、、
そのお客様が店内を出る時に、、、めっちゃ大きな声でっ!!


「ありがとうございましたぁ〜!」

って、本当に大きい声で言うんですよっ!!
次のお客さん、びっくりっパニック(男の子)

そのおじさんは、僕はお気に入りになりまして。。。スマイル(男の子)

名前を覚えておこうっ!!って思って、、、

名札をみたら。。。目


「さかい」

って名前でした。。。

僕は一瞬、吹き出しそうになっちゃいましたが。。。ニコニコ(男の子)


あんず♪「同じ、さかいとして、、、僕はおじさんの事を誇りに思うっ!僕には、おじさんが。。。部長っ!いやっ!!社長にみえるよっ!かっけーよっ!輝いているよっ!!おっさんっ!!」

なんて、温かい気持ちになったりしました。。。ニコニコ(男の子)





後、レジではお金を返します。
特に、小銭の渡し方。。。

僕は男なので、女性店員さん限定の話なんですが!?

お金の渡し方。

たまに、、、おつりを返す時に、お客様の右手をパー

店員さんが、左手は下に添えて、右手はお客様の右手をパー

包み込むように、温かく触れて、、、おつりを返して下さる店員さんがいらっしゃいます!

近所におられますスマイル(男の子)


そういうおつりの返し方をされると。。。スマイル(男の子)





もしかしてだけどぉ〜♪


もしかしてだけどぉ〜♪

どぶろっく



オイラの事を、誘ってんじゃないのぉ〜♪ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)



って、思います。。。スマイル(男の子)



もしかしての画像を探して、大好きなどぶろっくさんの動画を見ていたら、、、
レジネタがあったので、面白くて、、、載せとこうっ!!ニコニコ(男の子)
どぶろっく

どぶろっく

どぶろっく

どぶろっく


この動画のリンク♪


超、面白いっ!ニコニコ(男の子)





それとは、別に。。。


たまに、おつりの小銭を、、、手に触れたくないのか、、、

そこそこの距離感で、小銭を落として来る店員もいるっ!プンプン(男の子)

その店員は若いっ!

僕は、その店員さんの事をっ!心の中で、、、
「潔癖女」とあだ名をつけて呼んでますっ!

潔癖女っ!と言うには理由があります。
セブンイレブンで、700円以上購入したら、クジが引けるサービスがあるのに、
この潔癖女は、それを無視して、すぐ横にあるクジどうぞ〜!
って言わなかったのであります。
店員の義務でしょ?
仕事なめてんのか!?このやろー的な奴には、、、
僕は容赦ありません!

僕は結構毒舌なので、、、有吉さんばりに、、、適当にあだ名付けたりしてます。

悪あんず♪ニコニコ(男の子)

あだ名と言えば、話は脱線致しますが、、、
めっちゃ香水臭い、お年寄りとすれ違ったので、、、
「香水ババア」と名付けました。

前に、中国人の店の調理場で仕事をしていて、、、
一人、若くて可愛い中国人ギャルがいたので、、、
「許せるチャイニーズ」と名付けました。

これまた、コンビニなのですが、見た目は地味な感じの子ですが、
タバコを買っている瞬間を見てしまったので
「隠れタバコ」と名付けました。

ちなみに、ブラックリストにした、ふてぶてしい
店員さんは、ちょっと太っていて、色が少し濃い!?ので
酢豚ならぬ
「すす豚っ!」と名付けました。


他にもたくさんありますが??ネタを使い切るのは勿体ないので!?


僕は、こういう所に細かくて、うるさいので、、、
だから結婚出来ないんだよっ!
って言われても別にいいのでアリマスっニコニコ(男の子)



短くコンパクトにまとめましたが。。。


プンプン(女の子)「偉そうな事言ってんじゃないわよっ!」

って思う人には、言うだけタダっ!
銭湯と同じ!「湯だけタダ」だしぃ〜!!
僕は小金稼ぎのコメンテーターではありませんからっ!!ニコニコ(男の子)


と、あんず♪は反論します。

と、あんず♪は言っています。。。

プンプン(女の子)「みさかのクローンかっ!!」



レジにて思う事


を、軽く書いてみましたっ!!ニコニコ(男の子)





そして、たまに僕も勘違いするんですが。。。病気(男の子)

僕のブログにコメントしてくれたりする人達って。。。

もしかして!?




もしかしてだけどぉ〜♪


もしかしてだけどぉ〜♪




僕に。。。



どいつもこいつも♪

だかれたいんじゃないのぉ〜♪

どぶろっく


と、自分で言ったら。。。
コメントはなかった。。。www



追伸。。。

もしかしてもを歌ってみたら楽しかった。。。

youtubeリンク。。。笑↓

もしかしてだけど
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧