雨水マス

テーマ:現場にて。。。
どうも、あんず♪ですパー



たまにはちょっと仕事っぽい??

真面目なブログでも書こうかな、、、ひらめいたクエッションマーク





その前にっ!!


昨日、悲しいニュースがありましたね。


ゲーマーであり、任天堂の大ファンの僕にとっては
ショッキングでありました。


ジョブズさんとは違って、、、
僕的にも小学1年生の時にファミコンやって、、、
今に至っている訳ですが、、、


それもこれも、任天堂の初代社長の山内さんのおかげなのでアリマスっ!!

っていうか、今スマホでゲームポチポチ暇つぶしで出来るのもっ!!
ここまでゲームが発展してきたのも、、、山内さんのおかげだと思っていますっ!!

山内さん

85歳か。僕のじいちゃんと同じだった


ご冥福をお祈りいたします。
ペコペコ







さて、最近昔お世話になっていた
某、エクステリア店さんから
(僕がいた会社じゃないよっw)
簡単な仕事を頂きましたっ!



ひとつは、雨水マスと暗渠パイプの移動工事っ!
暗渠移動


境界に、ブロックとフェンスを施工するみたいで、、、
暗渠が邪魔になったので、、、50センチ手前に移動っ!!
暗渠移動

この後、暗渠パイプは砂利で囲って。。。


やって考えてみると、やる気になれば
素人さんでも簡単な暗渠工事は出来るカモシカっ!!ってちょい思いました。




もう一つは、防草シートを敷いて砂利を敷く場所で、
水はけが悪いから、、、
気休め!?か、雨水排水マスを2カ所設置致しました!
マス設置
マス設置


穴掘ってぇ〜!!



マス設置


シートで隠すからぁ〜!!僕がやった仕事がなかった事にぃ〜!!病気(男の子)


少しでも効果があればいいんですがっ!



現場では、昔何度かお仕事をしてもらった職人さんがいてぇ〜!!


あんず♪「◯谷さんですよね??」

職人さん「◯田です!!」

病気(男の子)




なんだかぁ〜!ちょっとなつかしかったぁ〜♪ニコニコ(男の子)


配管屋でもぉ〜!!エクステリアに関われるぅ〜!!

ってか、まだ僕は。。。配管の知識よりも、、、
エクステリアの知識の方があるし。。。

その、知識の量が逆転しない限りっ!!一人前になったとは言えないっ!!
カモシカ!??クエッションマークトナカイ



エクステリアの知識もたいした事ないカモシカぁ〜!!
ってか、忘れつつあるしぃ〜!!ニコニコ(男の子)



で、そういう現場の空気??懐かしくて施工中の写真撮っちゃいましたっ!!
エバーアートウッド



これはっ!!


タカシーの

フォーエバーハートウッドだぁ〜!!





がぁはははっ!!ニコニコ(男の子)





庭ブロだからじゃないんですが、、、


是非、お庭の資材はっ!!




タカシーを宜しくお願い致しますっ!!ペコペコ





プンプン(女の子)「かんちゃんの真似して、タカシーって言いたいだけだろっ!!ムカッごめんなさいね〜!タカショーさん!!」






タカシーではなく、タカショー

フォーエバーハートウッドではなく、エバーアートウッド




うん、タカショーさんの製品は質がいいですよ〜♪
元、プロの意見っ!!ビックリマーク


元冬樹、じゃなくてひらめいた


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/21 00:26
    そんなにケンソンしなくっても、、、>▽<//、、、、
    真面目でも何でもなくって『ふつー』のブログじゃない?!

    な~る。。。。
    せっかく埋めた排水のユニットを、こんなに砂かけちゃったら、なかったことに、、、
    、、、って、あの、そういう問題じゃなく、、、
    でも、なんだか、、、
    けっこう楽しそうにお仕事してるのね(^_-)-☆
    2013/09/21 23:11
    シフォンケーキ☆さん・・・

    いやぁ〜!昔なら普通だったんですが、、、
    最近は??笑
    排水関係のお仕事すると、いっつもそう思います♪
    せっかくこんなに穴掘ったのに、、、
    すぐ埋めちゃうんだっ!!
    的な??笑

    でもやっぱ仕事は仕事ですよっ!!
    楽しそうに書いているだけぇ〜??

  2. 2013/09/21 19:21
    ひょえ~~~
    いきなり真面目ブログだ~~~
    恋の熱で、頭が変になったのか~い。
    まるで、一応真面目に働いてる人みたいじゃないですか~~
    みなおしたよ~!

    この配水管と四角いマスを見て、、思い出した~。

    *引越しして来た2~3年後に、
     排水トラブルで、業者呼んで、流れるようになって助かったけど
     30~40分程度の作業(機械使って)で5万円以上取られた。

    *少し経って、、そのマスの中を掃除するために蓋を開けたら
     マスのコンクリート壁が数箇所壊れてるのを発見。
     セメントこねて、一生懸命ペタペタ修繕した。
     コンクリート桝って、、老朽化するの?

    庭ブロに入って、初めてタカショーを知りましたよ~!
    今年の春、偶然、タカショーのラティス買ってた。
    ラベル見て、、、親近感覚えました~!でも、まだ使ってない。ドテッ
    ホントに、質がいいの?
    2013/09/21 23:22
    Akemin☆さん・・・

    ふっふっふ!
    昔の僕はもっと真面目でしたよっ♪
    しかも、真面目3対不真面目2!
    という割合を守ってっ!!
    今は馬鹿基本ですけどっ!!笑
    一応??ってどういう事??醤油事!??笑

    排水詰まった時は、僕は専門外ですけど
    なんか機械で圧をかけたりして!?
    特殊な専門的なお仕事はお金がかかりますよっ!

    でもサカイ設備商会はお安く致しますよっ!!
    人によりますが。。。笑

    最近はビニール!?プラスチックのマスが基本ですからね〜!!昔はコンクリートでしたけど。
    そりゃあ何でも老朽化致しますよっ!!
    人間だってそうじゃない??笑

    タカショーさんにはお世話になりましたし、今も庭ブロでお世話になっておりますしっ!!
    この場所では、、、
    質がいいよっ!!♪
    しか言えないでしょ〜???笑

  3. 2013/09/24 18:55
    タカシー・・・あれ間違って書いてて誰かに言われたカモシカ~・・・があはははあっ 多分ずーあんみたいに酔っ払って書いた鴨ねぎ~~

    配管やさん板に着いてるね~いや~土に着いてる?・・・があははははっ
    タカシーフォーエバーハートデッキ?・・良いね~^^^今日も酔っ払ってる~~~
    2013/09/25 00:08
    かんちゃん★さん・・・

    ごめんなさい、変な事をパクリまして。。。笑
    酔っぱらったら、タカショーもタカシーも同じっしょ??w

    まだまだ板にも土にも着いてませんがっ!!笑
    着くように頑張りたいでアリマスっ!!
    是非、わざとタカシーフォーエバーハート♡
    と使ってみて下さいっ!絶対だれも突っ込まないですからっ!!笑
    今日はほろ酔いぃ〜♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ands/trackback/161466

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧