1  |  2  |  3    次>    

エクステリアは楽しいねっ♪

テーマ:屋上緑化計画。。。
どうもっ!あんず♪ですパー


たまには、ちょっとだけ庭ブロに適したブログでも。。。??



今日は、とあるエクステリア店さんの仕事を請け負ったミキロウマンと一緒に
フェンスと門扉の工事をやりました!!

結構、僕がミキロウマンにいろいろ接点もたしてあげてるんですよっ!!
まぁ、仕事貰えるのは彼の仕事も素晴らしいから
まぁ、僕も結構お仕事もらっていますから(配管の)。感謝感謝なんですよっ音符



僕も今の仕事して、4年目に突入しております!ビックリマーク
このブログがエクステリアの会社辞めてからですからね。。。



だけど僕はエクステリアは大好きですよっビックリマーク
アシスタントでも、こういう工事をたまにすると楽しいですね〜♪
エバーアートウッド♪の板を貼ったフェンスの工事。
エバーアートウッド



営業の方と、エクステリアの話とか、そこそこ富山の業界の事を知っておりますのでフレンドリーにしゃべっておりました!

その方に、、、

スマイル(男の子)「エクステリア業界に戻ってこないんですか??」


ニコニコ(男の子)「今、エクステリアに関わっているじゃないっ!!(笑」


ギャグ的に言いますと。。。
「エクステリア業界が闇に飲まれて、、、僕の力が必要だったらもどりましょうっ!!www」ビックリマーク



いやいや、配管の事でまだまだ勉強中です!!




でも、たまぁ〜に、こういう業界と関われて、仕事手伝えるのが楽しいっすね〜ニコニコ(男の子)

腐った生け垣撤去から
タカショーさんのエバーアートウッドのフェンスとYKKさんの門扉の組み合わせでした。
エバーアートウッドと門扉






先月も、古巣の会社さんから、、、小さい物置工事もやりました!
物置工事

そこまで大きくなければ、サカイ設備商会でも物置工事は出来ますよっ!ビックリマーク

たまにガスボンベを収納するシャッター付きのボンベハウスも施工いたしますが。。。

イナバやヨドさんの施工方法をしっているとっ!

ボンベハウスの施工しずらさを実感しております!!






そして、我が屋上で、テラス??ベンチ!?の部分を親父がちょい拡張しやがって、、、


前のペンキもハゲてきたので、、、仕事がない時に。。。
「ペンキでも塗りやがれっ!」

って言われたので、先日ペンキ塗りました。

まぁ、自宅のだから、、、ちょっと適当ですっ!ニコニコ(男の子)

ビフォー??

屋上


アフター!?
ペンキ

ニコニコ(男の子)「わざとペンキっ!ムラムラっ!!」

プンプン(女の子)「ムララギ君かっ!!ビックリマーク
ペンキむらむら


なんでか??

鏡??なんでやねんっ!!ビックリマーク

ビフォー
屋上


アフター!
僕!



僕はもちろんっ!!


殺意の波動に満ちたように写っているっ!プンプン(男の子)ビックリマーク

僕。。。





なぜか??

僕は言った事は曲げない!  ??

いつか実行するっ!!




全てのリア充共に破壊の鉄槌をぉ〜!!
闇猫




プンプン(女の子)「なんでそんな終わりかたやねんっ!!!」


ペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

人工芝から雑草がぁ〜!!?

テーマ:屋上緑化計画。。。
どうもっ!あんず♪デスっ!!ニコニコ(男の子)


たまには超真面目な話しちゃおうかなぁ〜!!マナカナ!??クエッションマークスマイル(女の子)クエッションマーク



そう、話は我が屋上っ!!ビックリマーク
最近ほったらかしなんですが、、、

雪が降らない北陸になってますけど、一応雪が積もっていたり、、、


で、先日っ!!屋上に敷いてあった人工芝からっ!!ビックリマーク

(コンクリートの地面に、タダで貰った人工芝のあまりを、置いてあるだけアッカンベー(男の子)



雑草がはえていたぁ〜!!パニック(男の子)
一応人工芝


なんて事だっ!!ビックリマーク


さすがは雑草魂っ!!ビックリマーク




僕らは雑草よぉ〜♪

でも逆の発想をぉ〜♪

桜井さん♡




ではなく、、、今回は。。。っ!

やっぱ人工芝でも雑草って生えるんだね〜!!
って思った次第でございます。。。
人工芝から雑草




今、思えばエクステリアの仕事をしていた時っ!!

結構難しい問題ってのが雑草対策っ!ビックリマークでしたね。。。



当時の知識を元に、、まぁ僕が今言える結論はっ???


雑草嫌なら、全部土間コンクリート打っちゃえっ!!
です。。。

まぁ、人工芝だから雑草生えてきても、除草剤撒いときゃいいのカモシカなんですが。。。


よくやっていた。。。防草シートを敷いて砂利を敷くとかっ!!

マサドとかっ!!(土のような見栄えで、コンクリみたいに固まるやつっ!)




まったく知識がない時って、、メーカーさんとかのお話をお伺いしてっ!!
雑草対策もこれで大丈夫ですよっ!!ニコニコ(男の子)

って言っていたカモシカ。。。トナカイ


でもマサドでも!??ごめんなさい。僕の自宅でちょっと試したのは素人施工なんですが
もちろん下地の施工方法によっても違うカモシカですけど、、、
ただ、雑草とかの種は飛んでくる??

自宅の幅60センチぐらいのアプローチ??にマサドを敷いた例。。。

御影石との間からやっぱり雑草は生えてくる。
こういう雑草のようなよく僕は解らない??花も生えてきた。。。
マサドと御影石の間から

まぁ、こういうのは、けなげに咲く一輪をぉ〜♪ニコニコ(男の子)

って微笑ましく思えるのですが。。。ひらめいた






ここでめっちゃ細かい話しちゃいますっ!!ビックリマーク

防草シートって何年持つんですか??
ってよく聞かれましたけど、、正確には答えれる訳がない。。。
メーカーに聞いても、多分カモシカな答えしかないカモ知れない??

もちろんシートなんて敷かない方がいい!という話もありますし?
でも、僕はちゃんとした実験データや経験がないと
自分自身で自信をもって説明できないタイプの人間だったので。。。

僕が参考にしたのは、ホームセンターに売っていた防草シートの対応年数!
って書かれていたのを、あくまで参考に言っていました。


僕は結構細かくて、詳しく製品を知りたいタイプの人間だったから。。。
本当はもっと細かく知りたかったけど、知り得なかった事。。。


せっかくメーカーとして防草シート販売しているんだからさぁ〜!!
実験して、その結果とか欲しかった。それが一番お客様に納得いく答えを答えれるから。

例えば、北は北海道っ!!南は沖縄っ!!まで
47都道府県にて、あらゆる気象条件の何パターンかのサンプルをとって
例えば、
こういう条件では、1年で雑草ぼーぼーになりますが、
こういう条件では、3年はそこそこ雑草は防げますっ!!
って的なデータが欲しいなぁ!せめてっ!!って僕は思っておりました。。。スマイル(男の子)

でも単価が安い、たかだか防草シートごときに、そんな実験データだせる事も現実には不可能だろうなぁ!と僕は思っていました!
でも、、、、でもっ!本当に知りたい情報っ!っていうか、、、
そういうのが解れば、もっといい営業出来たんじゃないか??って
過去をふりかえり思いますが。。。っ!がっ!!


やっぱりの結論は、、、土間コンクリートしても隙間から生えるだろう雑草っ!

土間にしないのであればっ!!少なからずっ!!

hisakurai時代に!???
あぁ〜!アスファルト施工した現場からスギナが出てきたぁ〜!
って現場がありまして。
アスファルトからスギナ

僕は焦ってました。。あせりました。こういう結果について
どう答えればいいんだろう??
と、思ったのは、似たような現場はないか??
あったっ!近くに!!
アスファルトからスギナが生えてきてる場所があったっビックリマーク
アスファルトからスギナ
こういう現場があって、やっと僕なりに説明出来るっ!
って思いました。。。病気(男の子)

いやぁ〜!難しいっ!雑草は難しいっ!!
だって、雑草は強いんだものっ!!ビックリマーク

だ★か☆らっ!!ビックリマーク


お客様自身が、、、
手入れしないと、絶対奇麗な状態は保てないっ!!
お庭とか、住宅廻りっ!!!



結局そういう結論なんだよね〜ひらめいた





もちろんっ!僕だって少し考えていた事があるっ!!
防草シートを敷いてっ!!隙間からの雑草を防ぐ方法とかっ!!ビックリマーク

たいした事じゃないのですけど、それは僕の企業秘密っ!!ニコニコ(男の子)

ただ、実験データを確認してないので、大きな声では言えません。。。病気(男の子)





まぁ、要するに。。。。土間が嫌で雑草対策と呼ばれるものは、、、

なにも対策施さないよりも、少しはマシっ!
と、言った所じゃないでしょうか??
それをお客様に一番解って欲しいでアリマスっ!!

女性だって、ちゃんと化粧したり、お肌のお手入れしないと。。。。
だんだん汚れちゃうでしょ??


プンプン(女の子)「その例えっ!!許さんぞっ!!ムカッビックリマーク








まぁ、自宅の一応の?人工芝から雑草生えて来てるの見て目


ついつい、こんなブログ書いちゃいました。。。アッカンベー(男の子)



以上っ!パー

カリン

テーマ:屋上緑化計画。。。
どうもっ!あんず♪ですニコニコ(男の子)



いい事思い付いたっひらめいた


じゃなくて、新しい可能性が浮かんだっ!!ニコニコ(男の子)






もしかすると。。。





Mr.children♪
のメンバー4人の顔を。。。
ミスチル♪



4人の顔を合成すると。。。


僕の顔になるんじゃないか??なんて思って来ました。。。スマイル(男の子)


可能性はゼロではないっ!!ビックリマーク

ツリーダイアグラムによって(アニメに出てきたスーパーコンピューター)

誰か計算してくれないかなぁニコニコ(男の子)



そうしたらっ!!


僕こそっ!!!



真のミスター!
になれるんじゃないか??
ダーキュリーだっ!

「クックック。。。」



スマイル(女の子)「真のミスターは、長島さんだと思いますけど。。。」


ニコニコ(女の子)「あんたは、アコムっ!してますかっ??
           でも言っていれば??」
アコム




あんず♪ニコニコ(男の子)「アコム、してますか??」


ってちゃうわーっ!!プンプン(男の子)







どうも、オープニングトーク終了のあんず♪ですパー



所で、みなさんにとっての最高の景色♪ってなんでしょう??

僕は、やっぱりなんだかんだで、、、

自分の部屋から見える景色だと思います。
毎日あたりまえのように見ているから、そう感じないだけで、、、
例えば入院したり、旅行に行ったり!
そうすると、やっぱ落ち着けるのは、、、自分の部屋。

そしてそこから見える景色っビックリマーク

じゃない??ちゃうか。。。病気(男の子)

僕の部屋からはカリンの木しかみえない。。。


でも、季節ごとの景色を僕に見せてくれてるのだっ!!
カリン
カリン


住宅の横に植えてある
カリン




もう実がなって、結構とれたけど(落ちて来た分)

でも、自分でもとりたいっ!!





決して捕まえる事のできなぁ〜い♪

花火のような♪


カリン

だとしたってぇ〜♪

カリン



もう一回♪もう一回♪


僕はこの手をぉ〜♪

のばしたいぃ〜♪



そしたらとれたっ!!?ビックリマーク

カリン




ちょっと傷だらけだったけど、

でもいいんだっ!

だって、人間だってみんな傷ぐらい背負っているでしょ??


僕は人間不信だっ!プンプン(男の子)

人を信じる事が出来ない。だから、仕事でも、、、
昔から、自分の事は自分でやって、、、
人に頼る事は嫌いだった。。。



誰の手もカリンっ!!プンプン(男の子)




ってね。。。




互いに背負ったぁ〜♪

傷をいつしかぁ〜♪


ちょっとはにかんでぇ〜♪

交換しあえたらいいなぁ〜♪

(ミスチル/simple)








でも、最近はようやく人の温かさに、、、、

気づけるようになったかな。

だって、今の仕事で付き合っている人達はみんないい人だしっ!!


この庭ブロだってそうだよっ!!


だから。。。



だから。。。病気(男の子)



























だれか、金貸してくれっ!!ニコニコ(男の子)




プンプン(女の子)「アコムで借りろっ!!」






なんて冗談はさておいて。。。スマイル(男の子)


そう、カリンの木は本当は家の表に植えてあるといいんだけど、

そして、裏にカシノキ植えれば、

お金は貸すけど、カリンっ!

って商売繁盛とか縁起にいいんだよね〜♪



と、少し庭ブロっぽい事もたまに書かなくてはっ!

という焦りがなきにしもあらず。。。ひらめいた




僕はお金借りるのは好きじゃないですよ!!

貰うのが好きなのですっ!!wニコニコ(男の子)w




カリンの香りは♪

なぜだか、あの人の香りがしたみかん


なんちゃってで、おしまい。。。ペコペコ

シソ

テーマ:屋上緑化計画。。。
中二病

しばらく見つめ合ってから♪


そらすまでに何を考えていたの?♪























春菜さん
「ウフっ♡」









あんず♪
「ラーメン食いてぇ!!」






春菜「角野じゃね〜よっ!!」プンプン(女の子)




どうもっ!!

あんず♪ですっ!パー



今日は庭ブロっぽく??


シソの画像でも載せときまぁ〜す♪



植えたばかりのシソ。。。
前回載せた
7/7に植えた画像
シソ



が、今では何回か収穫して
シソって繁殖力すごいしね〜♪
今、現在♪
シソ

こんなあいたスペースでも結構採れるっ!!


シソは案外、屋上緑化にも向いているカモシカっ!??クエッションマークトナカイ





シーソーゲームのネタは、またいつか。。。ひらめいた

バーイっパー

たわいもない話。。。

テーマ:屋上緑化計画。。。
どうもっ!!あんず♪ですパー



そう言えばっ!!






いろいろあったので、ここはバッサリっハサミ



カットしておきます。。。ハサミ













ネズミチュー♪



本当にたわいもない話なんですが。。。

ちょっと屋上をほったらかしにしていたんですが。。。


サツキに花が咲いているの見たら花
サツキ


しばらく、放置プレイだったのに。。。

よく咲いてくれたっ!!感動したっ!!ビックリマーク
って思いました♪


親父「俺が水やってたおかげだっ!」





俺♪ニコニコ(男の子)庭にぃ〜♪興味が失せていたぁ〜♪ここ最近〜♪音符



プンプン(女の子)「それをここで言ったら、超おしまいだと思いますけど??ムカッ



最近は整備不足ですね〜。。。


座布団干す為に設置した脚立がずぅ〜っとそのまま。。。スマイル(男の子)
脚立

下のデッキ材はもうボロボロ。。。病気(男の子)





しかしっ!!まだ、、、我が屋上の一応のシンボルツリーである♪


シマトネリコは元気であ〜るっビックリマーク
今日の写真。久々の雨ザーザー雨の後の写真♪
シマトネリコ


約3年ぐらいたちましたが、一応元気です。

3年前に植える前の写真がこちら
66


こう見てみると目一応成長してるのかな!?マナカナ!??クエッションマーク

でっかくなってるかなぁ〜??クエッションマーク


しかし、プランターでの栽培の為に。。。

熱帯魚のアロワナとかと同じで大きくはならないカモシカ!??クエッションマークトナカイ




このままいくと、どうなっていくのか??

それは数年後の楽しみ音符と、いう事で♪







所で、ノーパソを買ったけどテンションが上がらなかった件について。。。


その理由の一部に。。。


買ってから気づいたっ!!ひらめいた



車の税金と市民税払わなきゃいけない事に。。。ダウンパニック(男の子)パニック(男の子)



払いましたよ。。。




しかし、最近のパソコンは???
HDMIでTVにも写せるの??


それをやって、ちょっとテンション上がりましたっアップアップ
TVと



この状態で、ムフフハート2ニコニコ(男の子)

な、動画を再生すると。。。ニコニコ(男の子)


二つの意味で。。。
でっかくなっちゃったっ!!ニコニコ(男の子)





プンプン(女の子)「だから辞めとけっ!!ムカッブログで書いた事は、有名人じゃないけど、、、一応、書いた瞬間に世界中に見られて、バッシング受ける可能性があるんだよ??」



かえる「でも、あんず♪の叶わぬ夢は、炎上ゲロっ♪」




そうっ!それでノーパンようの

目「ノーパン!?ノーパソ!???」



バッグ!?入れ物を購入いたしましたっ!
ノーパソバック





これで、ノーパソを持ち歩いて旅出来るぅ〜!!ニコニコ(男の子)










*しかし、あんず♪は知らなかった。。。

  ノーパソ購入と税金の支払いで

    数ヶ月は何処にも行けない事を。。。。。。。ひらめいた

懸垂何回出来る??

テーマ:屋上緑化計画。。。
いつ






何時!!






誰の挑戦でも受けてやるっ!!

Mr.あんず♪


VS


アントニオ猪木さん






あんず♪「殺されてまうやろぉー!!」パニック(男の子)パニック(男の子)パニック(男の子)



あんず♪です。。。ひらめいた


はい、屋上のコーナーですニコニコ(男の子)


M&Aはヤクトドーガさんのファンネルとして置いてあります!!
M&A

えぇ!??ヤクトとかファンネルって解らないって!??
ガンダム用語ですよパー



そんな屋上にまたしても親父が変な物!??

お酒飲みながらなんか作ってました!!



鉄棒!??&ブランコ!
鉄棒!?とブランコ
ブランコ


なんかまたおかしな事に。。。汗(男の子)


んで、この鉄棒!??は懸垂が出来るっ!!

甥の数馬は小6で、懸垂一回も出来ないんですけどぉ〜!!
あぁ〜!!情けない。。。病気(男の子)


僕が小学生の時、15回は出来たと思うけど。。。病気(男の子)



それで、今日現在!!僕が何回懸垂出来るかやってみました!!

ちょっと前のブログで僕の体重65500gだと書きましたが。。。

今日現在約68キロありました。。。目


懸垂と言っても、いろんなやり方があるカモシカですが!??トナカイ


とりあえず、一回ずつ。。。腕を真っすぐにするっ!!
っていうので!!


僕は7回しか出来ませんでしたっ!!
多いのか、少ないのか。。。

動画撮ってたんですけど、10回超えたら証拠VTRで載せようと
思ったんですけど。。。

懸垂10回出来るように頑張るぞっ!!

多分。。。zzzzzzzzz

ネジバナ!?

テーマ:屋上緑化計画。。。
どうも、あんず♪です。。。ニコニコ(男の子)


なんでも最近新しい政党が出来たらしいですね〜!!

僕にはさっぱりなんですが、なんていう政党だったけカイ!??



生活保護受給者の生活が第一っ!!


でしたっけ!??クエッションマーク

解らないので、ネットで調べると沢山出て来てわかんなくなっちゃう〜!

本当、政治の世界はどんどんねじれていくね〜♪
これ!??
どれ??
小沢さん
小沢さん
小沢さん
小沢さん
小沢さん
小沢さん


まぁまぁ。。。
ギャグじゃなくても、僕は小沢さんは好きだけどね〜!
政治は詳しくないけど。。。


なんて事はさておいて。。。ペコペコ



最近の屋上模様!!


きゅうりは何本か収穫出来たんですけど、
そのあとさっぱり!!肥料がなくなったのか!??

やっと出来て来たきゅうりはなんか丸くなっちゃってます!ニコニコ(男の子)
きゅうり


そしてブルーベリーも実がなり始めてますが。。。
去年は全部なったのだけどっ!!
今年は!??クエッションマーク
ブルーベリー

何故か今年はとびとび、二本しか実がなってこない!病気(男の子)

右からホームベル・・・×

ティフブルー・・・◯

クライマックス・・・×

キャラウェイ・・・◯



なんでだろう!??クエッションマーク


ミスチルの菜の花は大きく育ってますが。。。
ちょっと花もでてきた!

この後、どうすればいいのか!?まぁ、しばらく様子見。。。目
菜の花



そして、この夏対策??で

親父がほったて小屋にへんな屋根を付けてしまった!!パニック(男の子)

オシャレではないけど、そういう空間じゃあないから
機能さえすればいいのか。。。
へんな屋根

まぁ日差しを防げます!
へんな屋根


そして、ガーベラとかカレープランとが植えてある!?
プランターに変な雑草!?か花かよく解んない気持ち悪いものが
出て来ましたっ!!


最初、エイリアンか!??パニック(男の子)
気持ち悪いっ!!きゃぁ〜!!

って思ったけど、Yさんのブログ見てたら、
これかっ!!
って思いました。。。

ネジバナかぁ!
ネジバナ!?


初めて知りました。。。スマイル(男の子)

蜂が運んで来たのか!??


まぁ、醤油事でパー


以上!!
1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧