大日岳登山

テーマ:現場にて。。。
どうもっ!


庭ブロ山岳部の、、、あんず♪ですニコニコ(男の子)



嘘です。。。ひらめいた

10月3日は登山の日らしいですよひらめいた



あぁ〜!今日は友人とYさんの誕生日だぁ〜!バースデイケーキ
おめでとう!友人にメールする気力もないけど。。。アッカンベー(男の子)






さて、前回の立山登山に続きまして、、、


今回は大日岳登山に1泊2日で行ってきました走る


お仕事よっ!!ビックリマーク




まず、富山県で有名な称名滝へ行く途中の横道に、、、

大日岳の登山の入り口があります。
大日岳入り口

看板
看板

今回は1日目は昼からで、看板の赤い現在地から1つめの地点の
山小屋で泊まります。

だいたい3時間ぐらいの登山!でも最初、急な登りが多いので、かなり疲れました病気(男の子)
あいにくの天気で、、、雨
ずっと小雨が降っていました。。。ダウン
あいにくの天気





前回の登山で、靴を破損したので、、、
新しい登山靴っ!トレッキングシューズを買いました!!
新しい靴


新品っ!!ルンルンっ!!ニコニコ(男の子)


これで、今回は何の問題もないっ!!

やっちまったなぁ〜!的なネタはないっ!!ニコニコ(男の子)


って思っていたら、、、


登山始まってそうそう、、、リュックサックが破損しているやんっ!!パニック(男の子)パニック(男の子)担ぐ所!?
リュックが破損

ちょっとして、、、ブチっ!とキレました。。。病気(男の子)


やっぱ、僕は何かやらかす能力を持っているのかっ!!


僕は持っているのかぁ〜?????病気(男の子)


なんとか、モンスターハンターのやり込みのおかげで、、、
サバイバル能力の向上??
なんとかしばってしのぎましたっ!!
ゲームも役にたつぅ〜!!ニコニコ(男の子)
リュック補修


プンプン(女の子)「ゲームは関係ないっ!!」



で、途中で一休みしていると、ここで!
クマかと思った


獣の吐息が聞こえて来て。。。
うぅ〜!フぅ〜!!   って、、、

そして、ササササっ!って草をかき分ける音っ!!

一緒の登山者の相方が、、、

「クマっぽいカモシカ!」

って言いだしたもんだから、、、

めっちゃビビリましたっ!!


リアルモンスターハンターなんて絶対嫌だっ!!エーン(男の子)

って、、、。
モンスター



登山者が少ないから、余計怖くなりましたが、、、
モンスターと遭遇しなくて良かったです!!


結論っ!!今度から鈴を付けましょうっ!!



そして宿泊する
大日平の山小屋へ。。。
山小屋
前回は宿泊客がたくさんいましたが、今回は僕ら2人のみ!
まぁ、場所も関係したり、天候も関係したり!
一緒にいった方の友人さんがやっておりましたので!

山小屋の写真をいっぱい載せましょう!
ここの山小屋の風呂
山小屋の風呂
雨で、めっちゃ体が冷えていたので、超っ!!あったかくて、
幸せでした!!

山小屋受付あたり
山小屋
山小屋


宿泊料金!だいたいどこの山小屋も同じ料金設定
山小屋料金
山小屋の料金

自動販売機。350mlのビールで500円っ!
缶ビールの料金


晴れていれば、夕食はデッキで出来る!
山小屋のデッキ



山小屋の部屋。。。前回の所は2階建てベッドみたいな!?
自衛隊学校の寮みたいな感じでしたが、、、
山小屋の部屋

まぁ、普通の感じのいい感じの6畳ぐらいの部屋
山小屋の部屋


ランタンとか、可愛い感じ!
ランタン



山小屋にいても、特にする事はないので。。。
ソフトバンクさんのIphoneは、、、まったく電波が届きませんし。。。プンプン(男の子)
子供なら届くのにぃ〜!!キーっ!!プンプン(男の子)


なので、ずっと漫画読んでました!!
山だけに、、、
漫画を読む

3巻まで読みましたが、、、まぁ事故が起こるのは雪山がメインでしたが。。。

まぁ、人が死ぬ、死ぬ、死ぬっ!!病気(男の子)


でも、山っていいなぁ!!って改めて思いましたっひらめいた



で、次の日、大日岳の頂上付近の山小屋へ。。。

頂上には行きませんで。。。山小屋へ。。。
右は山小屋左は頂上




そうっ!



ここに仕事に来たのですっ!!

古くなったガスの配管を新しく!!
しかし、簡単な工事です!??
錆びた鉄管。工事ビフォー!
ビフォー



新しく、アフターっ!!
工事アフター



仕事自体は30分で終わりましたが、、、
ここに来るまで約6時間っ!!で、アリマスっ!!



今回はいくら貰えるんだろう??飛んでおくお札


でも、いい経験と、ネタっビックリマーク

有り難うっ!!大日岳っ!!



後は一気に下山っ!!


もうそろそろ紅葉シーズンっ!!しかし、ちょっとだけ早くて、
来週は紅葉全快カモシカっよっ!!トナカイ



天気も悪かったのですが、頂上付近はそこそこ紅葉しておりましたっ!!
紅葉も♪


晴れていればっ!!晴れ雨
紅葉


こういう景色も好きっ!!
雨で濡れて、結構奇麗だったっ!!
景色





下りは結構早くおりて来たので、、、

足がもうパンパンで痛くて痛くて。。。病気(男の子)


最後の30分ぐらいの所で、、、


思いっきりずっこけましたっ。。。

左足を多少負傷致しましたが。。。病気(男の子)


怪我した写真を載せようかと思いましたが。。。あまりに汚いので病気(男の子)



何がくやしいか??


最後に思いっきりずっこけたっ!!事ですっ!!プンプン(男の子)



これで、当分登山はありませんが、、、

帰って来て、ブログ書いて。。。

ようやく登山終わりましたわぁ〜ひらめいた







誰か??僕とずっこけ3人組作らない??クエッションマーク

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/04 08:59
    おつかれ~☆
    いい汗かけたね~∑( ̄▽ ̄;)イロンな意味で・・・

    ・・・もしかして、リュックはずぅ~っと担げなったワケ?!
    トレッキングシューズは、なかなかオシャレなのにしたのね☆
    高校の山岳部も役に立ってるネ!(・・)~ダロウカ?!


    とにもかくにも、無事ご帰還おめでとう\(~o~)/
    質問①山小屋でビールの缶へこんでるのは、気圧のセイ?!
    ②今回はミスチルの歌、どこかで歌いたいって、ひらめかなかった?! 



    えっと、、、
    ずっっこけ三人組はぁ、、、

    、、、遠慮しとく☆^_^;。。。。。
    2013/10/04 20:39
    シフォンケーキ☆さん・・・

    疲れましたぁ〜!!
    有り難うございま〜す♪

    リュックはしばって、ずっと担げましたよ!!
    無理なら、山小屋でなんとかするつもりでした!
    やっぱ赤系の色が好きなんで〜!!

    ビールは自販機の中なんですが。。。
    多分、気圧じゃないかなぁ??多分。。。笑
    今回もやっぱなりましたよ♪ミスチル♪
    前回と同じでGIFTと。。。
    転んだ時は!?

    転んだ日は♪遥か遠くに感じていた景色もぉ〜♪
    起き上がって♪よく見ると、なんかたどり着けそうじゃ〜ん♪と、旅立ちの歌がっ!!

    えっ!??まぁ、シフォンさんはずっこけキャラじゃないですもんね〜!!笑

  2. Rui
    2013/10/04 10:52
    お疲れさま。
    簡単?なお仕事で秋登山もできるなんて最高じゃ~ないですか。でもコケると痛そうですねぇ。

    3人組って・・今更募集しなくてもA&Mでメンツは決まってるとばかり思ってましたけど。
    こんな最強の・・ある意味何かをを飛び越えた3人はなかなかいません。(念の為に言っときますが褒めてますから~。)

    2013/10/04 20:43
    Rui☆さん・・・

    有り難うございまぁ〜す♪
    ですね〜!!いい仕事にめぐまれましたっ!!
    でも、嫌な人は、、、絶対行かないみたいですが??
    めっちゃ疲れますけど、今も。。。笑

    でも、やっぱ楽しいっ♪って部分も大きいですからね〜!!
    楽しいというより、やっぱ気持ちいい??

    いやいや、他のお二人は。。。
    こんな奴と一緒にしないでっ!!ドテっ!!
    って思っているカモシカですよ??笑
    まぁ、僕は基本、我が道を進むのみでアリマスっ!!笑
    褒めていただいて有り難うございます♪w

  3. 2013/10/04 12:39
    どうも、覚えてて下さったんですね!ありがとうございます!
    お友達さんもおめでとうです♪
    あー、靴の次はカバン…持ってますねぇ。
    でもしばって続行出来て良かったですね!
    紅葉早いですねぇ!ほんま私も山登りに行きたい!
    何か…今秋は無理そうな感じだけど…行きたいっ!
    怪我早よようなりますように!(Y)
    2013/10/04 20:47
    hory garden☆矢絣さん・・・

    レディーの情報はきっちり押さえている方なので。。。
    なに??女ったらし??
    紳士でしょ??笑
    同級生だしね〜♪友達にも言っておきまぁ〜す!!
    京都の子が、おめでとう!って言ってたよっ!!って笑

    やっぱ持っているなぁ!!!笑
    せっかく登山の日に生まれたのだから、行ってこればぁ〜!!??笑
    有り難うございます♪今日はしゃがめませんでしたが、、、
    だいぶ良くなりましたぁ〜♪

  4. 2013/10/04 23:21

    お疲れ様でした~~!!!
    紅葉シーズンだったら、、、
    「もう、お金なんていらな~い」って思うくらい、最高だったでしょうね。

    少し、、山登りも慣れてきたのたけし?

    将来は「山のガス管工事専門家」になれそうですね~~!
    ガス管、、こんなに錆びたら、怖いですね~!
    ガス管って、何年が寿命なんでしょうか?

    大丈夫、ずーあんさんは、一人でも3人分こけてるから~~!

    最初は
    R&M&ずーあんさん、の3人だ!と思いましたけどね~!
    、、、私を 補欠に入れといて~~~
    2013/10/04 23:57
    Akemin☆さん・・・

    有り難うございます♪
    遭難ですよね〜!ちゃうっ!そうなんですよね〜!!
    好きな人からしたら、うらやましいっ!
    っと言われる経験でありましたっ!!

    少しだけ、昔を思い出しましたっ!??
    今度はプライベートかしらっ!!
    いつか、女性と山登りしたいですよね〜♪

    何もしていないのに、、、
    登りでは、「はぁ、はぁ〜!!」って息づかいが粗くなって。。。あんず♪「どうしたの??ほてってきたの?欲しくなったの?感じてきたのたけし??」ってジョークいいながら、女性「馬鹿な事ばかり言ってっ!!」っていう会話が出来るのが理想です!!笑

    あぁ〜!深夜になってくると、一人ずっこけですわぁ〜!!笑
    ガスは基本的に、鉄管ですから!?
    その環境によって微妙ですから、、、一概には言えないですぅ〜!!
    Rさんはずっこけてないと思いますっ!!

    一緒にずっこけましょうよぉ〜!
    *僕は酔っていても、自分のコメントに後悔はしないっ!!
    って決めたんだっ!!笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ands/trackback/162318

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧