宇奈月温泉

テーマ:軽い地元ネタ
どうもっ!!あんず♪です!パー

3連休ではございませんでしたが、昨日

またしても宇奈月温泉に行ってきました。。。

冬の土曜日の夜に花火やっているっていうやつ。。。

ちょうど、去年の3/3にブログ書いたやつですね。。。

冬の花火も乙だね〜♪2013.3.3のブログ



内容的には似たような感じなので、違った方面で。。。!?


来年、北陸新幹線が開通されると
都会から富山へ来やすくなるんですね!!
北陸新幹線

宇奈月温泉も今はそこそこ寂しいですが、新幹線開通でお客さんがたくさん
来てくれる事を願って頑張っているようです!
よく、ローカルTVでやってます。。。スマイル(男の子)


今回はちょっと早くついたので、そういえば宇奈月温泉街を歩いた事ないなぁ〜!
と思い、少し歩きました。。。走る

何回も行っているのに、密かに初めての足湯。。。笑
足湯

そこそこ足が赤くなり、足取りが軽くなりましたっ!ニコニコ(男の子)


サービスショットっ!!

足湯



プンプン(女の子)「汚ねぇ足はいらんよっ!!」



で歩く。。。走る
90周年?

土曜日なのに、人があんまりいない。。。病気(男の子)

前に、ローカルTVでやっていた500円でスイーツ3つ食べ歩き!
ってのやってましたので、それをやりました。。。

食べ歩き

僕は、2,000円の飲み歩き?
ほろ酔いはしごクーポンの方が良かったんですが。。。
のみ歩き


クーポンとマップを持ち歩いて。。。走る
食べ歩きクーポン

案外こじんまりとして、全部が近かったです!
町並み


一つ目は、スイカのミニソフトっ!ビックリマーク
スイカアイス


これは僕的には超美味かったです!ニコニコ(男の子)
しかし、甥とか、、、思ったより美味しくない!と言っておりました。。。

ちびっ子3人組で食うソフト。。。ひらめいた
ソフト食う子供達

左:もうすぐ中二。。。

中央:本当のちびっ子。。。

右:精神年齢中二。。。(内蔵年齢50)(笑)


あとは旅館で。。。
とうふプリンとスイートポテト
とうふプリン

とうふプリンは、思ったよりとうふでした。250円で売ってます
元、プリン王子としての評価は50点!!厳しーっ!!ニコニコ(男の子)

スイートポテト
スイートポテト

甘くないっ!!

って最近のスイーツはこう評価するの??
僕はもっと甘い方が好きだなぁ〜ひらめいた


ちい散歩的な?今は若大将!??

ローカル最高っ!!
ニコニコ(男の子)


旅館についてからは、、、ビールっ!ビール
宇奈月ビールとホタルイカのなんか。。。
美味い


あぁ〜最近はちょっと忙しかったし、こういう週末も
イカすっ!ってにごり酒。。。お酒
イカす


寝る前は、ドラゴンボール見ながら目

白エビのポテトチップスとビールビール
寝るとき




最後は花火見に行った時に見たカモシカ的なもので
カモシカ!?


お後がよろしいようで??トナカイ??クエッションマーク
庭ブロ+(プラス)はこちら

有峰で山菜採り

テーマ:軽い地元ネタ
どうもあんず♪ですパー

最近仕事が薄いのか、僕の後頭部が薄いのか解りませんが。。。

はたまた6/1だからか解りませんが。。。


うちの親父は山に山菜採りに行くのが好きで!
今日から有峰林道へ通行出来るようになり、
これも仕事だっ!!

と、いう事で 親父とその友人と有峰へ山菜を採りに行きました走る
サラリーマンで言う所の勉強会!??クエッションマーク

ここから
有峰へ

通行料金1800円$袋


で、有峰と言えば!?僕も詳しくありませんが。。。
有峰湖で、(ダム!?)発電しているのです!
その風景写真デジカメ
有峰湖
有峰湖
有峰湖
有峰看板
有峰看板
有峰看板



親父の友人さんに、この葉っぱクローバー
食べれるんだぜ!と言われ
なんの葉っぱか解らず
食べれるのは茎カモシカトナカイ
食べれる

まぁ、まぁ食べれましたが。。。美味しいもんじゃないね〜ビックリマーク

で、ウド!

ウドって言ったら何故か鈴木を付け加えたくなりますが。。。ニコニコ(男の子)クエッションマーク

カッターで収穫!
ウド鈴木

親父に言わせると、こんな細いの駄目だっ!
とかなんとか!??


そして、道の途中にカモシカ 落石注意ビックリマーク

って、表札があったので。。。


カモシカに出会えるカモシカっ!!トナカイ


って思ってたらっ!!

カモシカいたぁ〜!!ニコニコ(男の子)
カモシカだぁ!!

↑え!?わからないって!??
超真ん中カモシカ♪
だって野生だもん!すぐどっか行っちゃったよ。。。病気(男の子)

ズームで写真撮ろうとしたら、微妙な後ろカモシカ!??クエッションマークトナカイ
カモシカ後ろ


まぁ、解りやすく顔を見せると。。。

こんな顔してましたよっ!!カモシカトナカイ
カモシカ



で、昼飯っ!!

くそ親父共は、ピクニック気分でしたよ。。。ニコニコ(男の子)
オヤジ達


で、来る途中の道の駅みたいな所で昼飯買って来たのだけれど。。。

僕と親父の友人はっ!!1個100円のおにぎり2つっ!!

クソ親父は、自分だけ富山の名産!
1,300円の ますの寿司っ!!プンプン(男の子)
一人だけますの寿司


これが、親方と見習いの差だというのか???

まぁ、少し食べたけど、やっぱ美味しいやぁ〜ニコニコ(男の子)


まぁ、山歩きは。。。走る
仕事より疲れたカモシカ!??クエッションマークトナカイ

でも、自然っていいね〜♪

くる途中の有峰森林文化村新聞に書いてありましたよ!!
新聞

お金と関係のない贅沢な時間を

って、

人によっては。。。

お金にならない無駄な時間を

って思うカモシカ!??クエッションマークトナカイ


プンプン(女の子)「今日はカモシカ使う頻度多いなぁ!」

目「だってみたんだもん。。。目


収穫は。。。

有峰にしては少ない方 みたい
山の山菜なんて、採ったもん勝ち!?
みたいな所あるカモシカだしね〜♪トナカイ
山菜収穫

結局、ウドメイン!
まだ頂けそうなふきのとう
と、ちょっとだけワラビでした。。。ひらめいた

富山弁。。。

テーマ:軽い地元ネタ
どうもちょとお久〜♪あんず♪ですパー


TVドラマパソコンは見る時と見ないときがあるんですが。。。

たまぁ〜に1クール一つぐらいドラマみようかっ!!目
っていう心境が続くときがあります!!


前回は家政婦のミタだけを第一話から録画してみてましたっ!!

そしたら、あんなに社会現象になったので。。。
微妙に嬉しかった〜!??ニコニコ(男の子)


で、今回のドラマは。。。

なんとなく。。。タイトルで一つ選んでみています!!目

恋愛ニートというドラマっ!!
恋愛ニート

忘れた恋の始め方。。。

忘れてもないし、覚えてもないし!??ニャはっネコニャンニャンっ!!ネコ


特にキャストに好きな人はいないんですが。。。

まぁ爆笑問題の田中さんが一番注目してるカモシカ!??クエッションマークトナカイ

でも佐々木蔵之介さんは好きですね〜音符

正直このドラマは第1話、2話をみて。。。
全然面白くなかったなぁ!!

でもこないだで、6話までいって少し面白くなって来ましたっ!!ニコニコ(男の子)

多分視聴率は上がってこないと思いますが!??
こういう上手い!タイトルは好きですね〜♪ニコニコ(男の子)

30〜40代中心の恋愛出来ない人達!?のドラマですっ!!
でももうし始めてる!??


ドラマの内容はさておいて。。。

富山県人

として、このドラマの注目ポイントはっ!!ビックリマーク

ドラマに室井滋さんが出ていて、佐々木蔵之介さんと共に地元が
富山県っ!!


っていう設定っ!ビックリマーク

この二人が会話してるシーンとか、富山弁が出て来て。。。


そういうがやちゃ〜!!

とか

そいがけ〜!!


みたいな富山弁が出て来ると。。。



イライラしちゃうっ!!プンプン(男の子)プンプン(男の子)


かえる「なんでゲロぉ〜!!」


そういうしゃべり方は、富山市内ではほとんど市内っ!!ビックリマーク



ですが、軽い地元ネタビックリマーク


じゃあ僕が好きな富山弁ベスト3っ!!




第一位っ!!王冠


な〜んビックリマーク


な〜ん!ってどういう意味だろう!?
かえる「富山人ゲロ??」
今回は富山ネタなのでウィキペディアを参照しないっ!!プンプン(男の子)


短大の時に、友人がいつも言っていたセリフ!?言葉が。。。
仲間の中で流行ってっ!!ニコニコ(男の子)


な〜ん、おもしねぇ!!


っていうセリフ!??

な〜んおもしねぇ!

って言うのは、「何も面白くない」「一つも面白くない」「なんか面白い事ないかなぁ」

っていう時に使う言葉であ〜るっ!!R2D2onnpu♪音符ヘッドフォンペンギンヘッドフォン音符

その友人が関西の大学に行った時に、な〜んおもしねぇ!!

って言ったら通じなかったそうです。。。ひらめいた




第2位っ!!王冠

だらっ!


ダラっ!!ダラブチっ!!

だらぶちっ!!プンプン(男の子)

って言う。。。


馬鹿っ!とか、アホっ!!っていう意味です。。。ニコニコ(男の子)


お前馬鹿じゃねえか?
馬鹿じゃねえか?

って言うとき、
「僕はよくうましかと言われますスマイル(男の子)


お前だらじゃねえか??



って言います!ニコニコ(男の子)


だから県外に行って、むかついた人がいたら。。。


あんず♪このだらっ!!」ムカッ


って言えば、自分もスッキリ!

相手はチンプンカンプンっ!!

もめ事を起こさず すみますっ!!ニコニコ(男の子)


このだらっ!!プンプン(男の子)



ぶち殺すぞコンニャロー!!
ぶち殺すぞ


かえる「ぶち殺すって言ったら通じるゲロっ!!ゲロゲロぉ〜!!!!」



でも、この10年以上。。。だらっ!!

って言った事がないカモシカクエッションマークトナカイ





第3位っ!!王冠


おちんちんかく



正座するっ!!っていう意味です。。。スマイル(男の子)




使った事もないし。。。

なんとなくランキングに入れてみましたニコニコ(男の子)



醤油事でパー



軽い地元ネタでした。。。パー




な〜ん おもしねぇ〜!!


ブログでした。。。ひらめいた

高岡なべ祭り

テーマ:軽い地元ネタ
どうも!軽い地元ネタ♪

サカイ設備商会の境ですパー

いつもうちのあんず♪がお世話になっております。ペコペコアッカンベー(男の子)



富山県の高岡市で毎年行なわれている鍋祭りというものがあります。

チラシです
高岡鍋祭り
↑画像クリックでHP!?リンク致しました

第26回という事ですが、30年以上続いているらしいです!??

今度の土日の14(土)、15(日)

に、高岡駅前やその周辺!?で行なわれます!

もし良かったら、行ってみて下さいペコペコ
ちなみに僕は行った事ありません!病気(男の子)
今回も行きませんが。。。病気(男の子)



なぜ紹介してるのかクエッションマーク
今日、この鍋のガス配管をしに行って来ました!
高岡駅!!
高岡駅


300角のインターロッキングの上に、砂とCB(コンクリートブロック)
を敷いて。。。
砂とCB

鍋の土台を設置して(業者さんが)
鍋を置いておりました!
鍋搬入


僕は初めてでしたが、親父は第一回目から
ずっと携わって来た!!と言っておりました!

その図面を見ながら、いろんなコーナーがあるんだなぁ!
(チラシやHPの方見た方がいい!?)
図面

明日は高岡大和!?あたりでお仕事のようです!


多少携わりましたので、富山のみなさんは!!

是非、高岡なべ祭りへ行ってみてはどうでしょうかビックリマーク

ブラックラーメン

テーマ:軽い地元ネタ
どうも〜!!

あんじゅです♪ニコニコ(男の子)


軽い地元ネタビックリマーク

富山といったら

ブラックラーメン!!


まぁ僕的にブラックと言ったら。。。
仮面ライダーなんですけどね。。。


本場が何処かわからない!
今日のTVの紹介で東京のラーメンなんやらでは いろは !?
が出ておりましたが。。。ワタクシ富山県民でもそっちはしらなぁ〜い!!

富山でブラックラーメンと言ったら!!
と、いうか、いつからブラックとか言い出したんだろう!??クエッションマーク

ケンミンでも知らないでショー♪


高校の時に友人につれられて、美味しいと言われて行った。。。走る
ここはケンミンショーに出てたぜい♪

大喜 西町本店!?
大喜 西町

高校の時に初めて食べてっ!!
なんちゅうメンマとチャーシューしょっからいんやっ!!パニック(男の子)

って思った。。。
ブラックラーメン

食べ終わる頃には〜♪
もう二度と食いたくないっ!!プンプン(男の子)って思った。。。

だけど、しばらくしたら。。。また食べたいっ!!ニコニコ(男の子)
って思う。。。

それがブラックラーメンやっ!!

ちゃいまっか!??

かえる「富山弁ちゃんとしなゲロぉ〜♪」


色々インスタントラーメンやカップ麺も売ってるけど!
すべて駄目っ!!クエッションマーク

しかし最近ハマっているものがあ〜る♪

スガキヤさんの!!インスタントラーメン♪
ブラックラーメン

ネットでなにかこう言う部類を投稿する時は!!
最低3回は食べてからっ!!ビックリマーク

ちゅうのがわしの基本やっ!!

見た感じ、面も細いし!!わては太麺が大好きやっ!!ニコニコ(男の子)

チョロチョロした細い頼りない麺は嫌いやねんっ!!プンプン(男の子)

しかし、まぁ、、、食べてビックリやっ!!パニック(男の子)
インスタントブラックラーメン♪
インスタント

多少麺が頼りないがな、、、
コショウと言うスパイスが効いとるがなぁ〜!!

なんかパンチあるのが
ブラックラーメンの定義やねんっ!!

ちゅうこって、一部のケンミンが認めるっ!!
ブラックやっ!!ちゅうねんっ!!ニコニコ(男の子)



プンプン(男の子)だらな事言っとらんとっ!!おちんちんかくっ!!」プンプン(男の子)

てっぱん

テーマ:軽い地元ネタ
どうもっ!!杏♪です!!ニコニコ(男の子)

あんず♪です!!スマイル(男の子)


言うだけタダだから。。。(僕が社会人になって初めて覚えた大人の言葉。。。)

言うだけタダっ!!?

銭湯行ったら湯だけタダ!??



会議とかで売り上げ目標あるカモシカでもトナカイ
適当な事言っている人が勝利!??プンプン(男の子)

なんのこっちゃ!??


僕は。。。ウインク(男の子)
10年後でも20年後でもいいから、、、
いつか映画みたいなショートムービーデジカメ
の作品を作ってみたいと思ってしまってる今日この頃です。。。
(言うだけタダっ!!ブログはタダっ!!)
かえる「タダより怖い物はないゲロぉ〜♪」


僕はネタ無くてもたまぁ〜にひらめいた
前フリの前座的な事を書きたくなってしまう癖があります。。。汗(男の子)

テーマ!?っていう新しい物を作るのは好きだが。。。
そのテーマにそった続きがなかなか書けないカモシカだが。

新しいテーマ!!

軽い地元ネタっビックリマーク

富山には色んなすごい物があるに違いないっ!!
がっ!!

まずは僕が工事に携わった店からスターとしようかなぁ!??

この仕事始めて最初の頃のほうに
てっぱん!っていうお店の改築のガス配管工事をお供致しました!
てっぱん
あぁ〜!!オープンしてから全然行ってなかったなぁ〜!!汗(男の子)

メインが

とうふステーキ&ホルモン!

携わった以上!??
流行ってんのかなぁ!お客さん入っているのかなぁ!!スマイル(男の子)
って心配はしてしまう。。。

今日の昼飯に、現場が近かったので視察!?
じゃなくて行って来ました走る

ランチは680円!
店の売りのとうふステーキランチだっけ!?
といろいろホルモンランチ!

どちらにしようか悩みましたが。。。
ヘルシーなとうふステーキランチにしました。
とうふステーキ

さすが店の名前だけあって、てっぱんにのって来ましたよ!!
とうふステーキ♪
これも680円

食後のコーヒーも付いていました!

夜は居酒屋みたいな感じ!??
夜行ってみたいなぁ!ニコニコ(男の子)

まぁまぁ良かったです!ニコニコ(男の子)

ホルモン食べてないから、後はホルモン次第カモシカっ♪トナカイ


さぁ!!軽い地元ネタっビックリマーク

このネタは、本当に美味しいと思ったお店紹介なのか!?
お仕事でお世話になったから紹介するのか!??



判断が迫られるぜい!!??アッカンベー(男の子)

それだけじゃないカイ!??トナカイ!??クエッションマークトナカイ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧