竹垣工事
テーマ:現場にて。。。
2011/10/12 19:00
どうもっ!!
あぁ♪男もまた女によって変わるんだなぁ♪
最近は紅茶よりも♪コーヒーを飲んでいるんだよ♪
あの子の吸う♪タバコの口の中の残り香と
苦いコーヒーとの相性がとてもいいから〜♪
飲むよぉ〜♪
(ミスチル♪友とコーヒーと嘘と胃袋♪)
↑youtube
みたいな甘い話ならいいんだけど。。。
あんず♪です
昨日、竹垣工事を先生としてましたっ!!

この先生がやってくれてね〜!!


(友人です。。。)
休憩の時に、僕の飲みさしの缶コーヒーに
間違って、タバコの吸い殻を入れやがってっ!!
僕はそれを知らずに。。。
半分残ったタバコのダシ汁がしみ込んだ缶コーヒー
を一気飲みっ!!
おやっ!!
タバコ入ってるんですけどぉ〜!!
その時は大丈夫だったが。。。
帰り道から気持ち悪くなって来て。。。
家で晩飯を食いだしたら。。。サラダだけ食って。。。
めちゃくちゃ気持ち悪くなって。。。


その後は。。。苦しみまくりましたよ。。。
まぁ、現場の施工前。。。

施工後!



前回施工した所との隙間に。。。
もう一人の先生の。。。
オリジナル竹垣!?隙間埋めっ!!

楽しかったですっ
タバコの件以外はっ!!
まぁ、しばらくこういう現場はないカモシカ♪
ですけど。。。
以上、タバコ。。。じゃなく。。。
竹垣の現場でしたぁ〜!!

あぁ♪男もまた女によって変わるんだなぁ♪
最近は紅茶よりも♪コーヒーを飲んでいるんだよ♪
あの子の吸う♪タバコの口の中の残り香と
苦いコーヒーとの相性がとてもいいから〜♪
飲むよぉ〜♪
(ミスチル♪友とコーヒーと嘘と胃袋♪)
↑youtube
みたいな甘い話ならいいんだけど。。。
あんず♪です

昨日、竹垣工事を先生としてましたっ!!


この先生がやってくれてね〜!!



(友人です。。。)
休憩の時に、僕の飲みさしの缶コーヒーに

間違って、タバコの吸い殻を入れやがってっ!!

僕はそれを知らずに。。。
半分残ったタバコのダシ汁がしみ込んだ缶コーヒー
を一気飲みっ!!

おやっ!!

タバコ入ってるんですけどぉ〜!!

その時は大丈夫だったが。。。
帰り道から気持ち悪くなって来て。。。

家で晩飯を食いだしたら。。。サラダだけ食って。。。
めちゃくちゃ気持ち悪くなって。。。



その後は。。。苦しみまくりましたよ。。。

まぁ、現場の施工前。。。

施工後!



前回施工した所との隙間に。。。
もう一人の先生の。。。
オリジナル竹垣!?隙間埋めっ!!

楽しかったですっ

タバコの件以外はっ!!
まぁ、しばらくこういう現場はないカモシカ♪

ですけど。。。

以上、タバコ。。。じゃなく。。。
竹垣の現場でしたぁ〜!!
ブロック解体。。。
テーマ:現場にて。。。
2011/10/03 20:45
どうもっ!!
早くこのパターンを頭に叩き込まなきゃいけな。。い。

あんず♪です!!
しかし、また別の現場へ。。。!?
知り合いの!?お宅に以前CB積みと竹垣を付けさしてもらいましたっ!!
その裏の塀が、だんだん傾いて来ているので。。。
解体して、また竹垣を施工するという現場。。。
僕はコンパネを敷いて養生とかをして。。。

機械で、どっかーん

ちゃんとしたのブロックは補強して大丈夫なように致します。
来週、先生と一緒に竹垣工事を致しますっ
今日は、あんず♪流ギャグはなしでありました。。。
はは、普段の本当の僕のテンションなのであ〜るっ!! R2D2onnpu♪




早くこのパターンを頭に叩き込まなきゃいけな。。い。

あんず♪です!!

しかし、また別の現場へ。。。!?

知り合いの!?お宅に以前CB積みと竹垣を付けさしてもらいましたっ!!
その裏の塀が、だんだん傾いて来ているので。。。
解体して、また竹垣を施工するという現場。。。
僕はコンパネを敷いて養生とかをして。。。

機械で、どっかーん


ちゃんとしたのブロックは補強して大丈夫なように致します。
来週、先生と一緒に竹垣工事を致しますっ

今日は、あんず♪流ギャグはなしでありました。。。

はは、普段の本当の僕のテンションなのであ〜るっ!! R2D2onnpu♪




CB積み工事
テーマ:現場にて。。。
2011/09/26 20:47
人生観は〜♪さまざぁ〜まぁ〜♪
そう誰もが♪知ってる♪
悲しみを♪また優しさに♪
変えながら生きて行く♪
的な、、、あんず♪です
「ミスチルネタへの。。。前フリゲロ!??
」
今日は、本職を休み。。。
(最近休んでばっかじゃない!??)
先生が1日バイトに来てくれっ
と、おっしゃられたので。。。行って来ました。。。
先生は、「お前材料用意しておけっ!!
」
僕
「はいっ!!解りましたっ!!先生っ!!」
コンクリートブロックを解体して、積む現場でした。。。
僕は材料の知識はあるので、もちろん施工も!??
化粧ブロックは横筋兼用の基本だから、いいんだけど。。。
コンクリートブロックは、基本的に職人さんに材料も用意してもらってて。。。
昔一度、僕が材料手配した時に。。。
全部基本だけを頼んだっ!!そしたら、横筋用と基本は違っていて、、、
ひどい目に
あった事があって。。。
なのでその違いはもう間違えませんよっ!!
コーナー用のブロックだって、基本コーナーと横筋用コーナーがあるんだからね〜。。。

既存ブロックが傾いてきてた現場です

解体すると。。。

なんと基礎とコンクリートブロックが鉄筋で繋がってないっ
そういう事もあるんですね〜。。。
で、終了間際!??

右側2、3列は僕が積んだのだっ!!
なんか楽しかったなぁ!!
この友人の事を先生っ!!
と呼んでますが。。。勝手にRPGネタに載せたり。。。
昔は友人の鬼嫁日記
を書いていた。。。先生です
友人
「先生って呼ぶなら、俺の言う事聞けよっ!!
」
僕
「や〜だよぉ〜!!」
そんな関係です。。。
そう誰もが♪知ってる♪
悲しみを♪また優しさに♪
変えながら生きて行く♪

的な、、、あんず♪です

「ミスチルネタへの。。。前フリゲロ!??
」今日は、本職を休み。。。
(最近休んでばっかじゃない!??)
先生が1日バイトに来てくれっ

と、おっしゃられたので。。。行って来ました。。。
先生は、「お前材料用意しておけっ!!
」僕
「はいっ!!解りましたっ!!先生っ!!」コンクリートブロックを解体して、積む現場でした。。。
僕は材料の知識はあるので、もちろん施工も!??
化粧ブロックは横筋兼用の基本だから、いいんだけど。。。
コンクリートブロックは、基本的に職人さんに材料も用意してもらってて。。。
昔一度、僕が材料手配した時に。。。
全部基本だけを頼んだっ!!そしたら、横筋用と基本は違っていて、、、
ひどい目に
あった事があって。。。
なのでその違いはもう間違えませんよっ!!

コーナー用のブロックだって、基本コーナーと横筋用コーナーがあるんだからね〜。。。

既存ブロックが傾いてきてた現場です

解体すると。。。

なんと基礎とコンクリートブロックが鉄筋で繋がってないっ

そういう事もあるんですね〜。。。

で、終了間際!??

右側2、3列は僕が積んだのだっ!!

なんか楽しかったなぁ!!

この友人の事を先生っ!!
と呼んでますが。。。勝手にRPGネタに載せたり。。。
昔は友人の鬼嫁日記

を書いていた。。。先生です

友人
「先生って呼ぶなら、俺の言う事聞けよっ!!
」僕
「や〜だよぉ〜!!」そんな関係です。。。
砂利敷き工事。。。
テーマ:現場にて。。。
2011/09/22 21:26
雨対策で、、、髪をすっきりさせた。。。
あんず♪です!!
雨に打たれて、思い出すのは。。。
もし、6月だったらっ!!
ものうげなぁ6月のぉ〜♪
雨にうたれてぇ〜♪
イノセントワールド♪を思い出し。。。
9月だったらっ!!
君は9月の朝に吹荒れた通り雨〜♪
叩き付けられて〜♪
虹を見たんだぁ〜♪
そこで世界は変わったぁ〜♪
僕らの音 を思い出す。。。あんず♪です
僕らの音♪すっごくいい歌♪
会いたい♪あえない♪会いたい♪
リンク→♪僕らの音♪
超かわいい
桜井さんの僕らの音→僕らの音♪
しかも、
「まだ前フリ続けるゲロ!??
」
2007年に桜井さん
ミスチルが初のワンマンライブで富山に来た時もっ
すごいどしゃ降り
だったっ!!
やだなぁ〜!!
って思ってしまった僕に。。。
桜井さんは、「雨最高♪、気持ちいいっ♪」
って言ってくれたんですよっ!!
だから、雨の日の作業は。。。結構好きカモシカ。。。
雨について語りたい事はまだまだあるが。。。辞めとこう。。。
「正解ゲロぉ〜♪」
で、午前中はまだ雨が降っていましたが。。。
新しいカッパを来て、砂利敷き工事をしてましたっ!!
前の続きからのビフォー

途中

完了。。。

まだ、排水マスを切ってませんが。。。
ここだけ、ドラムが届かなくて。。。
ドラ息子が、ドラムのコードの短さに泣かされる。。。
で、ただ置いただけのレンガ。。。ちょっとだけよっ!!

レンガだって、自分でカットする事が出来たノラっ!!野良猫!??
こうやって見ると、ちょっとかたがってる!?
置いただけなので、すぐ直せるさ。。。
まるで、タイルテラスを施工したかのようなアングルで撮ってみました
途中。。。

アフター。。。

それと、何故か妙に変だなぁ〜!!
って所が枯れてる芝生。。。!?

それを、ちょっとだけ補修してみました。。。
多少水はけが悪いから枯れたのかなぁ!?
まぁ、ちゃんと生えてくれるといいんだけど

以上
砂利敷き工事の中継でしたっ!!
あんず♪です!!

雨に打たれて、思い出すのは。。。
もし、6月だったらっ!!

ものうげなぁ6月のぉ〜♪
雨にうたれてぇ〜♪
イノセントワールド♪を思い出し。。。

9月だったらっ!!

君は9月の朝に吹荒れた通り雨〜♪
叩き付けられて〜♪
虹を見たんだぁ〜♪
そこで世界は変わったぁ〜♪
僕らの音 を思い出す。。。あんず♪です

僕らの音♪すっごくいい歌♪
会いたい♪あえない♪会いたい♪
リンク→♪僕らの音♪
超かわいい
桜井さんの僕らの音→僕らの音♪しかも、
「まだ前フリ続けるゲロ!??
」2007年に桜井さん

ミスチルが初のワンマンライブで富山に来た時もっ

すごいどしゃ降り
だったっ!!やだなぁ〜!!
って思ってしまった僕に。。。桜井さんは、「雨最高♪、気持ちいいっ♪」

って言ってくれたんですよっ!!

だから、雨の日の作業は。。。結構好きカモシカ。。。

雨について語りたい事はまだまだあるが。。。辞めとこう。。。
「正解ゲロぉ〜♪」で、午前中はまだ雨が降っていましたが。。。
新しいカッパを来て、砂利敷き工事をしてましたっ!!
前の続きからのビフォー

途中

完了。。。

まだ、排水マスを切ってませんが。。。
ここだけ、ドラムが届かなくて。。。

ドラ息子が、ドラムのコードの短さに泣かされる。。。

で、ただ置いただけのレンガ。。。ちょっとだけよっ!!

レンガだって、自分でカットする事が出来たノラっ!!野良猫!??

こうやって見ると、ちょっとかたがってる!?
置いただけなので、すぐ直せるさ。。。
まるで、タイルテラスを施工したかのようなアングルで撮ってみました

途中。。。

アフター。。。

それと、何故か妙に変だなぁ〜!!
って所が枯れてる芝生。。。!?

それを、ちょっとだけ補修してみました。。。
多少水はけが悪いから枯れたのかなぁ!?
まぁ、ちゃんと生えてくれるといいんだけど

以上

砂利敷き工事の中継でしたっ!!

久々の防草シート♪
テーマ:現場にて。。。
2011/09/20 22:55
どうもっ!!
腰も痛いが、肩のこりもはげしい。。。
あんず♪ですっ!!
今日は、久々になんか!?昔よくやっていた仕事をしたようなきがしたなぁ〜♪
的な感じでした
久々に防草シートを敷いて来ました。。。

もちろん、防草シートはタカショーさんのっ!!
(このブログでは、ここ重要!?
)
仕入れた所のあれかは解りませんが。。。
三協立山さんのスノースカイというカーポートのうちわが付いてましたっ。
今日施工に行ったお客様の所は。。。
以前にとてもお世話になったお客様の娘さん夫婦のお宅でした。
以前の僕のブログで、施工中継をブログで書いていて、、、
それを見ていて下さって。
それで、親密感が高まったんだと勝手に思ってるカモシカ♪
だから、ブログはいろんな意味で仕事に繋がるはずさっ!!
だからいろんな意味で仕事に繋がるかもしれないから、更新出来る時はしたほうがいいのさっ!!
(僕は今の所違うんだけど。。。趣味で書いてる。。。!?)
昔はそういう勢いで書いていた。。。
そのお客様から電話があって。。。
「会社辞めても砂利ぐらい敷けますカイ」
僕
「砂利くらい敷けますよっ!!
」
と、いう事で化粧砂利を敷く為に防草シートを敷いて来ました。。。
僕は運が悪いのか。。。なんで急に気温が下がって。。。
雨なんだっ!!
でも、雨には負けないっ!!
施工前。。。

シートを敷いている途中。。。

砂利敷きは、明後日及び予備日後日でアリマス。。。
久々にお客様に、施工写真ブログに載せていいですか??
って聞いたような気がした。。。
昔は施工させて頂くお客様には絶対言っていた台詞だなぁ!!って思った。
そして、ついでに!?
一応ついでという事にして。。。!?
植えてあるサルスベリ
株立ちで枝が広がりすぎているからという事でしたので。。。
強剪定にはもっと寒くなった方がいいような気がしたし。。。
剪定はセンスが必要だし。。。
支柱に縄で内側に縛り付けて癖をつけても良かったのカモシカですが
葉っぱが沢山出て来ると、込み合い、あれだったので。。。!?
「アレってなによっ!!
」
ちょっとだけ、枝を切ってみました。。。
切る前

切った後

正面から見ると、一番左の枝が入らないような気もするけど
側面から見ると、必要な気がして。。。
剪定は難しいやぁっ!!
まぁ大事なのはセンスかも。。。知れないし!?
南中か、本中華っ!!
本職は。。。配管屋見習いですが。。。
こういう仕事も楽しいっ♪

腰も痛いが、肩のこりもはげしい。。。
あんず♪ですっ!!

今日は、久々になんか!?昔よくやっていた仕事をしたようなきがしたなぁ〜♪
的な感じでした

久々に防草シートを敷いて来ました。。。


もちろん、防草シートはタカショーさんのっ!!
(このブログでは、ここ重要!?
)仕入れた所のあれかは解りませんが。。。
三協立山さんのスノースカイというカーポートのうちわが付いてましたっ。
今日施工に行ったお客様の所は。。。
以前にとてもお世話になったお客様の娘さん夫婦のお宅でした。
以前の僕のブログで、施工中継をブログで書いていて、、、
それを見ていて下さって。
それで、親密感が高まったんだと勝手に思ってるカモシカ♪

だから、ブログはいろんな意味で仕事に繋がるはずさっ!!
だからいろんな意味で仕事に繋がるかもしれないから、更新出来る時はしたほうがいいのさっ!!
(僕は今の所違うんだけど。。。趣味で書いてる。。。!?)
昔はそういう勢いで書いていた。。。

そのお客様から電話があって。。。
「会社辞めても砂利ぐらい敷けますカイ」僕
「砂利くらい敷けますよっ!!
」と、いう事で化粧砂利を敷く為に防草シートを敷いて来ました。。。

僕は運が悪いのか。。。なんで急に気温が下がって。。。
雨なんだっ!!

でも、雨には負けないっ!!

施工前。。。

シートを敷いている途中。。。

砂利敷きは、明後日及び予備日後日でアリマス。。。
久々にお客様に、施工写真ブログに載せていいですか??
って聞いたような気がした。。。
昔は施工させて頂くお客様には絶対言っていた台詞だなぁ!!って思った。
そして、ついでに!?

一応ついでという事にして。。。!?
植えてあるサルスベリ

株立ちで枝が広がりすぎているからという事でしたので。。。
強剪定にはもっと寒くなった方がいいような気がしたし。。。
剪定はセンスが必要だし。。。
支柱に縄で内側に縛り付けて癖をつけても良かったのカモシカですが
葉っぱが沢山出て来ると、込み合い、あれだったので。。。!?
「アレってなによっ!!
」ちょっとだけ、枝を切ってみました。。。
切る前

切った後

正面から見ると、一番左の枝が入らないような気もするけど
側面から見ると、必要な気がして。。。
剪定は難しいやぁっ!!
まぁ大事なのはセンスかも。。。知れないし!?

南中か、本中華っ!!

本職は。。。配管屋見習いですが。。。

こういう仕事も楽しいっ♪

ちょっとずつ。
テーマ:現場にて。。。
2011/09/10 15:30
どうもっ
モードっ!!も〜どっ!!
最近動画というものにハマっている。。。
あんず♪です

車のウインドウに自分撮りしてるのが写っていると。。。
恥ずかしいっ!!
ただ、30を過ぎて来ると。。。
昔と違って平気で自虐ネタ出来るし、あんまり恥ずかしいと思わなくなってくるもんなんですなぁ〜!!
それって、いわゆるオヤジ、オバさんになって行くという事なのカイ!??
いやぁ〜んっ!!
いつまでも少年でいたいわっ!!
たまに仕事の昼にビールっぽいもの飲むと最高ですね〜

あっ!!
やっぱ僕、オヤジ!??
いやいや、親父と仕事してるから、俺はドラ息子だっ!!
最近の現場写真
新築住宅に関わっていると、いやぁ〜!!
新築っていいなぁ
と、うらやましくなる次第です。。。

汚水管と雨水管と水道管と水洗柱。。。
ややこしいなぁ。。。
まぁ、ちょっとずつ
解っては来たけど。。。
さっき、洗面化粧台の配管を自分でしてみて!?密かに初めて!?
僕は見習いだから。。。
水とお湯を繋いだ瞬間っ!!ちょっとうれしくて!??
水が漏れてないか出してみたっ!!

はいっ!!
排水管つないでないのであ〜る!!R2D2onnpu♪




色々、ちょっとずつ

モードっ!!も〜どっ!!
最近動画というものにハマっている。。。
あんず♪です


車のウインドウに自分撮りしてるのが写っていると。。。
恥ずかしいっ!!

ただ、30を過ぎて来ると。。。
昔と違って平気で自虐ネタ出来るし、あんまり恥ずかしいと思わなくなってくるもんなんですなぁ〜!!
それって、いわゆるオヤジ、オバさんになって行くという事なのカイ!??

いやぁ〜んっ!!
いつまでも少年でいたいわっ!!

たまに仕事の昼にビールっぽいもの飲むと最高ですね〜


あっ!!

やっぱ僕、オヤジ!??

いやいや、親父と仕事してるから、俺はドラ息子だっ!!

最近の現場写真

新築住宅に関わっていると、いやぁ〜!!
新築っていいなぁ
と、うらやましくなる次第です。。。
汚水管と雨水管と水道管と水洗柱。。。
ややこしいなぁ。。。

まぁ、ちょっとずつ
解っては来たけど。。。

さっき、洗面化粧台の配管を自分でしてみて!?密かに初めて!?
僕は見習いだから。。。
水とお湯を繋いだ瞬間っ!!ちょっとうれしくて!??
水が漏れてないか出してみたっ!!


はいっ!!

排水管つないでないのであ〜る!!R2D2onnpu♪





色々、ちょっとずつ
ユニットバス完了
テーマ:現場にて。。。
2011/08/30 21:41
どうものもう♪
あんず♪です!
まぁたぁ〜夏が終わる〜♪
暦ではとっくに終わったって!??
しかし、夏休みの影響で。。。
8月いっぱい夏ってイメージです。
とりあえず、前にブログで中継してた現場が終わったので。。。
ブログ書いておこうネーム。あんずです。。。
今日は下らない事は言わないのっ!!
残念でしたぁ〜!!
ビフォー!!

↓途中

↓アフター!!




以上っ!!
つまらんっ!!
真面目なブログはつまらんっ!!

あんず♪です!

まぁたぁ〜夏が終わる〜♪
暦ではとっくに終わったって!??
しかし、夏休みの影響で。。。
8月いっぱい夏ってイメージです。

とりあえず、前にブログで中継してた現場が終わったので。。。
ブログ書いておこうネーム。あんずです。。。

今日は下らない事は言わないのっ!!
残念でしたぁ〜!!

ビフォー!!

↓途中

↓アフター!!




以上っ!!

つまらんっ!!

真面目なブログはつまらんっ!!

大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡







