不屈盛り♪っを待つ多肉植物たち

テーマ:ガーデニング
7日の宮城県沖での余震も
昨日の福島の余震も・・・・
今回の大震災は 
ながぁ~い戦い になりそぉ~だねっ
負けないよっ

震度6強に2度被災した・・・・
多肉ちゃんも 
負けてないよっ(*ゝ∀・)



.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

多肉植物

プロっが仕立てた
多肉植物たちの寄せ植えっ(*´∀`)あはっ


いつか
鼻歌まじりに・・・

多肉植物の寄せ植えが
(~∀~* )さささぁ~って
仕立てられたら いいなっ

まずは・・・



単品ゴージャス
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。


kikiの庭さんの多肉植物っ

多肉植物

ちい多肉は・・・・
盛りが いまいちっだねっ(* ̄∀ ̄*) ポッ


寄せ植えは 
寄せ植えとしてっ
楽しんで(*´∀`)ノ♪


挿し葉から
育った子たちは・・・

多肉植物 寄せ植え候補生

盛りを待つっ(^∀^)デレぇ~


ポチっと 
盛ってくれると うれしいなっ

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking     



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>

79名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい




グリムス環境キーワード


エコアクション・エコマーク・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊
エコバッグ・省エネ・ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・地球温暖化
京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット・植林・植樹





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/12 12:31
    今日のあさ長野北部で2度強い揺れがありました
    横に揺れて、気持ちのいい揺れではなかったです
    多肉もいつか挑戦してみたいです。
    [Res]ちい
    2011/04/13 10:46
    宮城 福島 栃木 長野・・・北に下がってるぅ~
    今度は・・北に上がるかもっ(ひょえぇ~)
    でもこうやって順番にしてくれるなら
    それはそれでいいやって感じ^^
    心の準備がほしいぃ~

  2. 2011/04/12 12:43
    家の子も小株が出たりしていて
    ちょっと鼻歌混じる春です!
    多肉畑への道のりは長いけれど…ははは(Y)
    [Res]ちい
    2011/04/13 10:47
    多肉畑っ!さすがY様っ
    スケールが大きいわっ^^
    ちいも今日鼻歌まじりに庭掃除してたら・・・
    緊急地震速報で・・・
    いっきに鼻息荒くなったよ(あははっ)

  3. maico
    2011/04/12 21:43
    母もいろいろ育ててたって…毎日毎日あれもこれも…って(><)
    全部流されたんだから!!ってな具合(^^;
    元気になりつつあるかな…泣いてばかりじゃないよ~
    [Res]ちい
    2011/04/13 10:49
    あははっ!
    maicoさんのことだから・・・
    きっと強いママさんしてるんだろぉ~なっ
    ちいもがんばらなくっちゃっ
    って思ってたところでしたっ!
    maicoさん母さんの 「あれもこれもっ!」
    元気の出るお言葉ですわっ^^

  4. 2011/04/13 10:54
    盛りがいいですね~^^
    やっぱり、多肉はプリプリしてかわいい~♪
    鉢もステキ!!
    うちのチビ多肉たちも頑張っていますよ~
    地震が続くけど・・体に気をつけてね!   *YUMI*
    [Res]ちい
    2011/04/13 21:23
    プリプリさは YUMIさんの方が先輩だわぁ~(あはっ)
    鉢っ素敵でしょっ
    個別に買ってちいが寄せ植えするより 
    プロの寄せ植え そのまんま
    を買ったほうが・・・・初心者向きよねぇ~^^
    あぁ~でもこれじゃいつまで経っても・・・
    初心者だわさっ(汗)

  5. 2011/04/13 14:41
    単品ゴージャス多肉寄せ植え いい感じ~^^
    ポットの花柄も可愛いし~
    出番を待つ子も勢ぞろいでウキウキしますね♪

    余震の方が方付け大変だったんだね(汗)
    くれぐれもお気をつけて~
    [Res]ちい
    2011/04/13 21:25
    単品もゴージャスなら いけるよねっ^^
    まっ ちいの単品は質素だけど・・・(あははぁ~ん)

    割れ物はもう残ってなかったけど・・
    あの余震で 家のものが崩れたぁ~・・・
    感じでしたぁ~(汗)
    備えの心得が足りなかったわっ!(あはっ)

  6. *Lyra*
    2011/04/13 15:40
    一番上の寄せ植えは、もしやあのとき迷いに迷って買ったあの多肉かな〜??

    あの場所は今大変みたいだけど、蘭展は来年もやって欲しい!!また一緒に行きましょうねv(*'-^*)-☆
    [Res]ちい
    2011/04/13 21:28
    その通りでございまぁ~す^^
    なんだか・・・・懐かしい感じだねっ
    ついこの間のことなのに・・・・(はぁ~)

    また行こうねぇ~^^
    梅干買うぞいっ!

  7. baramaru
    2011/04/13 15:42
    こんにちは~
    多肉ちゃん元気いっぱいですね!
    ちょっとお疲れ気味の私でしたが今日もまたちいさんに元気をわけてもらいました~!ありがとう。
    焦らず少しずつ頑張るよ~。。
    [Res]ちい
    2011/04/13 21:30
    お互いにパワーを分け合いましょぉ~ねぇ~
    ちいもbaramaruさんからパワーをもらってまぁ~す^^
    気合を入れると・・・余震で
    ガックリ・・・の繰り返しっ(汗)
    またくるんだってぇ~ 震度5以上の余震っ!
    かかってこいっ!
    あぁ~ やっぱやめてぇ~(汗)

  8. 2011/04/13 22:58
    多肉ワールド、育んでいますね。花とは違う立体オブジェが面白そうです。
    [Res]ちい
    2011/04/14 09:07
    去年にくらべてワールドが広がってきた感じ^^
    まっ・・・こんなワールドだけどね(あはっ)
    今年の夏でどこまでモサってくれるのかが
    すごく楽しみですっ^^
    立体感っ!おぉ~~~難しそぉ~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/88748

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧