薔薇剪定・誘引後は・・・妄想期間

テーマ:ローズガーデニング
順調に育ってたちいグリムスが・・・

12月29日

たった10日っ 
更新を怠っただけで・・・

1月11日

ヘナっ てるでしょっ?

グリムス環境キーワード

エコアクション・エコマーク・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊・エコバッグ・省エネ
ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・地球温暖化・京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット




庭仕事が なくなると・・・
つい 春からの・・・庭背景を 勝手に妄想しちゃうっ

でしょっ?

かなっ?

コロッコロ つぼみで
冬越し中の ミモザ



ちいさいけど・・・
早春花期の イメージはできるっ(*´∇`)ノ♪よねっ

ミモザのつぼみ

どうか・・・
2月の北風に負けませんよぉ~にっ
<(_ _*)>ナムぅ~


年が明けても まだ雪が舞う程度で
雪だるまどころか・・・・
かまくらなんて無理っ

プリップリの薔薇の 芽が
このままだと 今にも動き出しそうぉ~
それは困るっ

去年は
アーチ仕立てだった薔薇 ロココが・・・
去年はなかった薔薇 紫玉が・・・

初夏には・・・
きっと・・・(゜゜)

デッキフェンス仕立て 薔薇 ロココ
性格分からないから ほぼ無剪定 ニューフェイス薔薇 紫玉


どぉ~なることやら・・・


流血誘引 ロココと
自立不可能 紫玉の
上下仕立てっ

薔薇の剪定と誘引

プリップリの 薔薇の芽・・・
お顔を見るまで妄想に浸ってると思う
(´ー`*).。o○


薔薇背景を待つ前に・・・
まずは・・・ホワイトガーデンだったねっ(゜゜)
土・日は寒波がやってくるみたいっ

コメントありがとぉ~ 「見えそうぉ~な 内臓脂肪」 コメントありがとぉ~


kumiさん 自己管理能力のないちいですっ やっぱ(゜゜)ロクちゃんと走って運動しなきゃっ
baramaruさん ママバレーを再開して打撲したかのような筋肉痛ぅ~ ウォーキングっ( ゚ロ゚)ノ気をつけてぇ~
toledoさん 気の向くままに 海外へっ(◎o◎) カニもやっぱイイなっ
ホリーのTさん パツパツのジーンズを無理くり はいてたら・・・・のびちゃったぁ~( ̄- ̄=)あぁ…
leonさん 心配させちゃって 「ごめんねぇ~ ごめんねぇ~」 また遊びにきてちょっ( ^∇^)
Lyraさん 似てるでしょっ もっと美しく詐欺したかったけど 技術が追いつかなかったr(・x・。)よっ
シャナセナママさん 今月末に神奈川へっ!( ^∇^) 小田急で行こうか東海道で行こうか迷ってまぁ~すっ



ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>
73名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー






【クレマチス】 ユーリ  (インテグリフォリア系) 4号ポット苗 ★




【クレマチス】 テクサ  (遅咲き大輪系) 4号ポット苗 ★




【クレマチス】 プチフォーコン  (インテグリフォリア系) 4号ポット苗 ★


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/13 10:46
    今年の冬は雪が無いけれど、寒さが凄い
    今日は、真冬日になりそうな感じ
    年末に植えたバラが寒そうなのでワラを敷きこんで
    なんどか芽が出てきたみたいです
    寒ければ寒いほど 春が待ちどうしいです。
  2. 2011/01/13 12:36
    本当だぁ…ショボンってしてる…。
    でも枯れてなくて良かったですね♪
    画面の中でも自分が命を吹き込んだものが
    枯れると悲しくなっちゃうから…。
    うちも地味~にサツキ盆栽の花芽の具合を
    毎朝眺めています(笑)(Y)
  3. maki*
    2011/01/13 15:52
    メールありがとう。
    今年もよろしくねっ!
    ロココは枝がごついよね~。
    トゲも鋭いし。
    ポールズもシュートがバンバン出たみたいで
    すごく楽しみだね。
    うちは狭いなか外壁に誘引しているもので
    今年は大変そう!恐ろしくてまだ手をつけてません。
  4. 2011/01/13 22:18
    意外~ 雪景色とばかり思ってました(汗)

    クリスマスローズの土を見たりニゲラの小さな苗を見たり、、、今は見てるだけ フフフ

    土日の寒波でホワイトガーデン?
  5. ゆー2010
    2011/01/14 06:35
    ちいさん、こんにちは!
    グリムスの芽がショボンとなっちゃうだなんて・・・
    はちゃーーー。
    でも、きっとこれからまた元気になるとおもいます!頑張って♪

    誘引が終わると本当に妄想しちゃいますね♪
    今年もちいさんのお庭が楽しみです!
    今年も宜しくです~。
  6. 2011/01/14 10:32
    ミモザの蕾は、かわいいですね~
    ちゃんと、黄色をしてる・・
    だんだんと、昼が長くなってくるのが嬉しいです♪
    夕方5時位の明るさが、ちょっとだけ違う~^^
    春が来るのが楽しみだけど・・
    今週末は、寒波だって!!!
    あと、2カ月の辛抱かな~    *YUMI*

                 
  7. kumi
    2011/01/14 13:54
    そっ。今は妄想の期間。
    私も同じです。
    そんな時にガーデニングフェスタをやられちゃぁ
    くすぶってた何かが爆発しちゃうよね~(^_^;)

    土触ってみたらカッチカチでした。
    週末の寒波・・・覚悟しなくては(>_<)
  8. 2011/01/14 22:06
    ちいちゃん、今年もよろしく!です(^^ゞ
    ところで、グリムスを元気にするにはどうすればいいのですか?
    環境系のことをブログにたくさん掲載すると元気になるってことですか?理解の悪いおばさんはいまだに?です。
  9. maico
    2011/01/14 22:31
    あけまして おめでとうございますのプ
    我が家の荒れた芝生の上に…
    猫の…が!!
    お手入れしてないと、空き地と勘違いしたのか?

    今年こそは!!もっと手をかけてあげようかな(^^;
    いろいろ教えてくださいね~
  10. baramaru
    2011/01/14 23:21
    こんばんわ~
    誘引終わったのですね!
    焦るぅーー
    またまた遅れをとってしまった!
    頑張らねば。。
    でも明日は雪マーク。。
    しばらくはまだ冬眠ですわ~(笑)
  11. *Lyra*
    2011/01/15 11:48
    雪、降りましたね〜。サラッサラのゲレンデみたいな雪質で、雪かきもちょっと楽でした。寒かった証拠ですね。

    今年は新しいバラ達が入って、ちいさんガーデンの色合いがだいぶ変わるんでしょうね。楽しみだ〜♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/81024

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧