芸術の秋ブロ

テーマ:庭ブロ
信用できない暗算(* ̄@@ ̄*) 仙台ちいです

・・・とはいっても 計算機もびにょぉ~・・・

晩秋真っ最中の小庭では多肉植物達が じみぃ~に紅葉しているよっ(*´∇`*)



真っ赤な葉の 先には・・・

来年の寄せ植え候補生(*´∇`*)

多肉植物

花っ

葉と花の一体感っ すべてが楽しめる植物ですねっ

多肉植物のつぼみ

寄せ植え候補生達は 紅葉がきれいな子をチョイスしたいっ(¨* )

冬越ししてくれないと 話になんない・・・けどね


アクセス解析を(¬_¬)計算機で・・・・

暗算ができないほどの・・・・10月来訪者数ぅ~頂きました



月計算+カウンター素材アップロード+貼り付け=20分(* ̄@@ ̄*) ポッ




薔薇仕立てアンケートの集計は コピペで貼り付けっアナログ方式  ちいオベリスク

1パソコンから1クリックっ 現在の統計は・・・・アーチと壁面がいい勝負っ(°Д°)してるねっ



薔薇の一番好きな仕立て方は?
薔薇の 現在お気に入りの仕立て方は? 
将来やってみたい仕立て方は? 
薔薇はないけど 見て聞いて感激した仕立て方は?

花壇 3件 (5.3%)
コンテナ 4件 (7.0%)
アーチ 15件 (26.3%)
オベリスク 5件 (8.8%)
ポール 1件 (1.8%)
パーゴラ 6件 (10.5%)
フェンス 6件 (10.5%)
トレリス 1件 (1.8%)
ベッド 1件 (1.8%)
壁面 14件 (24.6%)
グランドカバー 1件 (1.8%)

アンケートに回答してくださった皆様っ だから・・・どぉ~したっ(¬_¬)的なつぶやきかと思うけど

来年の薔薇仕立てで・・・・・ 

ポールかオベリスクか?壁面かフェンスか?参考にさせてもらってます<(_ _*)> アリガト

アンケートまだの方は どうぞココから↓↓↓お入り下さいませぇ~(*´∇`)ノ♪



アクセスカウンターも・・・アンケートも(¬_¬)無理やり貼り付けっ しかも・・・

グリムス画像貼り付けは・・・・約5分作業

環境キーワードを記事に載せると→酸性雨・・・

成長速度が増したり 動物が出現するよっ



ブログ投稿で 苗が育つグリムス(*´∇`)ノ♪ 

何本か育てると・・・グリムスプレミアブログパーツ(ヽ・∀・)がもらえるっそうな・・・・

シャッターチャンス(¬_¬)難しい 飛び跳ねるカエルっ

パシャっ1回目

キーワード エコマーク

1本目は149日で大人の樹になりました

2本目っ・・・・年内は無理かなっ(¨* )




あっという間の 霜月っ(¨* )  ちい庭ガーデニングシーズンの終わりかぁ~
ブログトップ画像も秋調に・・・・写真素材 お借りしました(*´∇`*) アリガト
       
ブロ友さんLyraさんが来庭(*´∇`*)してくれました

2・3分で十分見学 ネタなし(¬_¬)小庭だけど これでちいもLyraさんガーデン来庭できるっ ズルっ



この薔薇っ!! 12月にお迎え予定の薔薇 スイートジュリエットっ( ̄□ ̄;)!!

手作りポットで頂きましたぁ~(*´∇`*) アリガト

ちい母さんパーマ屋カウンターに 置かせて頂きましたっ

手作りアレンジ

心温まる贈り物・・・・・んっ? ちいは何を贈り物にしたらいいのっ(¨* )

お気に入りのブレッド食べ物にしょぉ~かなぁ~(¨* ) それとも 安眠ラベンダー茎枕?痛そうぉ~


冷たい北風・・・時間的に限りがある庭仕事だけど

のんびりゆったり(*´∇`)ノ♪優雅に作業できるかなっ

ドンドンっ ドンカっ ドンカっ ドドドンっ ドンっ・・・・・

以外に ハイペース(゜゜)な曲調

学園祭


さぶちゃんプロデュース 「のろま大将」・・・・を学園祭で叩いたちい子






カエル出現っ

パシャっ 30回以上・・・

キーワード エコマーク

グリムス 酸性雨






ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

 

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ

 

 応援ありがとぉ~





design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


憧れのつるバラのあるガーデンに!バラ苗ピエールドロンサール1鉢とお楽しみクレマチス1鉢セッ...

クレマチス ビエネッタ 5号...

クレマチス ビエネッタ 5号...

価格:1,200円(税込、送料別)

クレマチス ビエネッタ 5号ポット植え 1株

花壇に!グリーンカーテン!お楽しみ!クレマチス4鉢セット ★即納限り取り置き不可【バラ】【...




 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/11/02 12:44
    *Lyra*さんのアレンジ~秋バージョンですね。
    私も春バージョンを頂き、超感動しました。
    手作りの入れ物に愛情いっぱいの薔薇。嬉しいね~。ウルウル。

    恒例の電卓活動 やってますね~(笑)
    グリムスってRui子のやってるグリリみたいに成長するんですね。
    [Res]ちい
    2010/11/04 10:45
    気温が低いのでまだまだ元気に 香ってます^^
    見るたびに ジュリエットの香りを堪能中ぅ~

    そぉ~ですねっ!グリリに似ているかもぉ~
    日本地図以上にただいま 大はまりしてます^^
    でも今は次の発芽を待ってる状態で・・・
    早く・・2本目突入しないかしらぁ~^^

  2. 2010/11/02 13:20
    うちの多肉も花ひらこうとしてる子が…
    でもここのところ寒いから…なかなか足踏みです。
    へぇぇ、ワードで出現するものが変わるんですか!
    さっきカエルのお腹見たよ~!可愛かった(Y)
    [Res]ちい
    2010/11/04 10:42
    今日からまた秋晴れが続きそうな仙台です
    全国的に晴れなのかしらぁ~^^
    風は冷たくなってきてるけど 多肉はまだまだ元気ですねっ^^
    Y様にもお勧めのブログパーツです^^
    あぁ~でもリアルタイムでは見れないけど・・・・
    1日1回の更新で苗が生長していきますよぉ~^^

  3. 2010/11/02 18:03
    多肉、とっても綺麗に紅葉していますね!
    うちのは・・まだ、少しだけ紅葉です~
    アクセス解析・・すごい!さすが、ちいちゃん♪
    グリムスも、面白いですよね~

    ステキなアレンジの贈り物ですね^^
    いつか私も、こんな風にステキにアレンジできるように
    なりたいです~♪       *YUMI*



    [Res]ちい
    2010/11/04 10:40
    YUMIさん多肉も参考にさせてもらってまぁ~す^^
    ペイント鉢っ 今日お天気がいいから塗り塗りしよぉ~かしらぁ~
    庭花のアレンジっ ちいも夢です
    ただ切花にして飾るっ だけとは・・・大違いっ^^

  4. 2010/11/02 22:42
    バラはアーチと壁面がやっぱり人気がある^^
    leonの庭は元気なモッコウでアーチを花盛りにしてもらいましょ(笑)

    真っ赤な多肉 綺麗!
    来年の寄せ植えが楽しみ~ 白い小さい花もカワイイわ
    [Res]ちい
    2010/11/04 10:38
    モッコウアーチっ!こぼれんばかりのポンポンが・・・
    来年が楽しみですねっ!
    上手にできるか分からないけど 
    まずは寄せ植え候補生を冬越しさせなきゃっ^^

  5. ゆー2010
    2010/11/04 07:03
    おはようございます!
    多肉ちゃんがとても綺麗に紅葉をしている!!
    と驚いたら、お花まで!!
    かわいいですね~。
    私の多肉ちゃん、忘れられた存在・・・(汗)
    明日覗かないと・・・

    お花のアレンジメントも素敵でした!
    きっと香りもよくて、癒されていそう~。
    [Res]ちい
    2010/11/04 10:36
    忘れたころにちい庭の多肉達は紅葉を始めてましたぁ~^^
    忘れてても 成長してくれる多肉ちゃんはありがたやぁ~~~^^
    とっても素敵なアレンジですよねっ^^
    香りもよく なんとってもエコリサイクルぅ~^^

  6. 2010/11/04 08:11
    すっごいアクセス数ですねぇ~♪
    壁面ってワードが意外だなぁ

    ところで週末のバレーはやばかったですねぇ!!
    手に汗だったですよっ
    強豪にも勝ったけど対戦リーグの相手も手強そうだねっ
    ちいさんもママバレーがんばって下さい!!!

    By シャナセナまま
    [Res]ちい
    2010/11/04 10:34
    1セット目先取ときのホッとした感情は 今までにないドキドキの熱戦でしたよねぇ~
    3セット目を取られた時は・・・まさかっ・・・・このままズルズルと?
    って思ったけど・・・・はぁ~~~よかったぁ~~^^
    これで全勝っ!お次は・・・中国っか・・(汗)
    7日はママバレーの試合ですっ
    がんばりますよん^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/73331

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧