もったいないエコガーデニング

テーマ:ローズガーデニング
草花アレンジ苦手(¨* ) 仙台ちいです

とはいっても 飾りたい・・・・香りだけでも・・・・
 
ぽつぽつ咲いて ドサッと落ちるイングリッシュローズ達 



秋薔薇 クロッカスローズが咲き始めたよっ 5輪

秋ばら クロッカスローズ

香りだけでもε-(´・`) フー 秋薔薇と草花

秋の草花


思い切って・・・・捨てる!!薔薇に(ヽ ̄□)/≪≪決定っ

デッキローズのお役目を終えた 大株古株のつる薔薇ルーピング殿っ

まずは・・・デッキの高さまで切って・・・・・



いつの間に・・・・

これじゃ・・・

薔薇の新芽

捨てられないよねっ…( ̄。 ̄;)なんてっお強い子


野ざらしの棚 ちい母さん昨日まで愛用 を多肉植物冬越し棚へ 

多肉植物棚へ 姿を変えた 洗濯バサミ置きの棚(*´∇`*)



色塗りしようかと思ったけど・・・・

味のある古さをそのまんまっ(*´∇`*)

多肉植物棚

ユーカリの剪定枝もしっかり・・・・ハロウィンっ


秋薔薇が終われば・・・本格的な小庭の冬支度を始めるよっ

ラベンダーの整枝をしたんだけど・・・・

家族みんなで(°Д°)観察しちゃいました



カマキリと遭遇・・・(°Д°) 

逆さまになって卵を産むんだねっ

カマキリ

低い位置・・・・今年の積雪は少ない?のかなぁ~(¨* )

地球温暖化・・・・最近聞かないなぁ~


捨てる前に アレンジしたり リメイクしたり・・・・

生ゴミも・・・捨てるなら ココエコで・・・・



エコバッグ・・・・・じゃなくて・・・・

発泡スチロール生ゴミ堆肥

エコ発泡スチロール生ごみ堆肥ボックス


ブログフリースペースに貼りたい・・・ブログパーツ・・・

今日のグリムス

ε-(ーдー)ハァ 無理だった・・・






ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

 

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな








design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


【クレマチス】 マダムジュリアコレボン (ヴィチセラ系) 2年苗 4号ポット ★

【クレマチス】 ユーリ  (インテグリフォリア系) 2年苗 4号ポット ★

【クレマチス】 ポロネーズ  (ヴィチセラ系) 2年苗 4号ポット ★




 ページトップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/20 13:26
    ユーカリの枝にかかってるかぼちゃの入れ物!
    Yも一昨年妹にチョコ入れて貰ったぁ(笑)
    飾れば、あっというまにハロウィン気分か、真似しよっと♪
    おぉ、ダンボールが発泡スチロールに!
    蒸れたりしないです?ちゃんと撹拌したら平気です?

    ほんま、庭ブロさん、ブログパーツ貼れないですよねぇ。
    改善されないかしら、むむむ。(Y)
    [Res]ちい
    2010/10/21 11:10
    Y様
    年々子供のおもちゃになって 
    ここから サッとなくなるんですよぉ~(あはっ)
    数が半分になっちゃいましたぁ~(はぁ~)
     発泡スチロールは蒸れないように
    通気穴を フタ部分に作りました^^
    まだ完全ではないので こんど講師の先生に聞いたら
    UPしますねぇ~^^
    冬は保温が命っ!


  2. 2010/10/20 15:45
    先日見かけたカマキリの巣もかなり低い位置に
    あったのでやはり雪が少ないのかな
    昔の人は時間があったせいなのか、自然の事を良く
    見ていますねねもし当らなければ異常気象
    今日、紅葉をはじめたヤマボウシに白い花が
    咲いていました。
    [Res]ちい
    2010/10/21 13:00
    toledoさんへ
    どこかで桜も狂い咲きしたみたですよねっ
    だいぶ前だけど(あはっ)
    テレビでカマキリの巣の高さで積雪量がわかるっ
    って聞いて2年っ ちい庭にもカマキリの巣を発見できましたぁ~
    楽しみだわぁ~^^

  3. baramaru
    2010/10/20 15:46
    めっきり秋らしく冷えてきましたねぇ。。
    冬も間もなく…寒いのいやだぁ。。

    冬に向かって着々と準備が整ってますねぇ。
    私も頑張らなきゃ!

    ル-ピング様強い!
    あんなにばっちり切っててもまた出てくるんですねぇ。。
    ほんと捨てるに捨てれない状態ですね!
    どうしましょ…(笑)
    [Res]ちい
    2010/10/21 11:17
    baramaruさんへ
    暑すぎっ 寒すぎっ 嫌っですよねぇ~
    予定を立てても その通りに行かないパターンが多くなるし
    明日はうぉ~キングって決めてても・・・・
    やっぱ・・・やめたぁ~・・・なぁ~んてことになるのかなぁ~(うフフ)
    ルーピングは結局 生かされることになりましたぁ~^^
    ここまできたら 立派に育ててみます^^
    枝の更新が偶然にも上手に出来たってことなのねっ
    きっと・・・(はぁ~)

  4. 2010/10/20 19:59
    バラはあんなに病気に弱いし葉もすぐに落ちるのに主はお強いですね^^
    切っても新芽が生き生きしてます~ネ
    カマキリの産卵お初でした~^^
    [Res]ちい
    2010/10/21 11:19
    leonさんへ
    咲いたら・・・骨・・の繰り返しパターンが多いけど
    品種によっては 強い子?強すぎる子もいるんですねっ
    捨てるつもりでばっさりしたのに・・・・
    まるで 剪定したかのような 芽吹きっぷりっ(あはっ)
    ちいもカマキリの産卵は初めて見ましたぁ~^^

  5. 2010/10/21 07:23
    YUMIです
    クロッカスローズ、きれ~い♪
    しばらく見ていたい感じ・・・
    こんなにきれいに咲かせる事ができるかな?私・・
    薔薇って、弱いようで強いんですね~^^
    捨てないで~~って言ってるみたいに
    芽がいっぱい出てる・・すごい生命力!!
    ユーカリの枝、利用しているんですね~
    かわいいねっ♪
    カマキリの卵が、積雪の量と関係あるって
    面白い~^^長野も少ないらしい・・
    [Res]ちい
    2010/10/21 11:25
    今年買ったYUMIさんピエールなら お好きに咲いてくれると
    思いますよっ3年目以降の伸びが期待大ですねっ!
    枝の更新を思い切ってすると 薔薇は株の更新もできて
    生き生きしてくるけど・・・
    思い切って捨てる枝切から ここまで芽吹きするなんて
    びっくりでしたぁ~(あはっ)
    枝の更新をしてほしかったのね^^

  6. 2010/10/21 12:53
    バラ捨てるんですか~!?
    バラ会つながりのお友達が、要らないバラが出たら、
    目接ぎの台木に利用するって、言ってました!
    もしかして、コレってチャンスぅ~?
    [Res]ちい
    2010/10/21 13:09
    tomboさんへ
    さっきはありがとぉ~^^ (ふぅ~)
    危うく不良ちいになるところだったわぁ~(あはっ)

    この子は捨てる予定だったんだけど
    こんな芽吹きを見せてくれたので・・・
    あぁ~でも ここから目接ぎかぁ~ 
    フローラちゃんの枝を斜めに切って
    つなげる感じでいいんだよねっ(適当っぽい?)
    やってみよぉ~かなぁ~^^
    この時期がベストっなんですかっ?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/72077

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧