普通に咲いてねっ薔薇の移植

テーマ:ローズガーデニング
霜柱まで・・・予想(¨* ) 約1ヶ月半  仙台ちいです 小庭で・・・大ガーデニング中

みんなも今頃・・・ウロウロ・・・掘って・・・かぶせて・・・

なぁ~んて 思いながら(¨* )  秋のガーデニングを楽しんでまぁ~す



つるアイスバーグと ピエールドゥロンサールの移植

・・・・で・・・・しずかぁ~(¨* ) になりましたっ

フェンス

しずかぁ~になった場所に 残ったのは・・・・・

元気っ!!
な薔薇 群星(*´∇`*)

薔薇 群舞

薔薇 群星の右隣に居た 虫食いだらけの ピエールドゥロンサール
↓↓↓
移植先は・・・・回り回って・・・7・8年前の元の場所(ヽ・∀・)アヒャ?

ピエールドゥロンサールの植え替え

薔薇 群星の左隣に居た 虫食いだらけの つるアイスバーグ
↓↓↓
移植先は・・・パーマ屋の看板へ(*´∇`*)

角々しいパーマ屋看板が 和らぐ(¨* ) かしらぁ~

つるアイスバーグの植え替え 

薔薇小トゲトーク

ピエールちゃんの小トゲが 食い込んだままのセッターは

つらい よっ

薔薇小トゲトーク おわり


ちい庭日当たり一等地っ(* ̄@@ ̄*) ポッ 小庭のパーマ屋看板下に・・・・ 

薔薇 キューランブラーローズをチョイスしたよっ(*´∇`*)


挿し木後・・・鉢増し3回 

春のお姿キューランブラー

挿し木3年生 キューランブラー

ユーカリの足元・・・隠したいっ

秋のお姿 キューランブラーをチョイスしたよっ(*´∇`*)

キューランブラーの植え付け

キューランブラーは 秋の実を楽しんでみたくて(*´∇`*)挿し木にさせてもらった子

でも・・・・実を楽しむまで 我慢っ(°Д°) できるかしらぁ~
↓↓↓
キューランブラー斜め後ろの トロケタお顔(°Д°)のブラッシュノワゼット

薔薇 ブラッシュノワゼット

今年は挑戦的な薔薇の移植だわっ

「どうよっ(ヽ ̄□)/≪≪この演出っ!」 自信満々っっぽい

でも薔薇にかける言葉は・・・・「普通に咲いてねっ」保守的(ヽ・∀・)アヒャ?なんだよねっ


静まり返ったちい庭で 来年のフラワーシーズンをイメージっ(*´∇`*)

夢は大きく・・・・・

日当たり一等地 パーマ屋看板左右上下が 

銀座のように華やかで 品のある演出が・・・できますよぉ~にっ(¨* )

今日の夕日 仙台

昨日の夕焼け 怖っ!!・・・こんな風にはなりたくないっ(¨* )

・・・・で・・・今日は幼稚園の運動会 中止・・・・ε-(ーдー)ハァ






ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

 

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな








design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー



【お取り寄せ】バラ苗 ストロベリーヒル 7号鉢ピンク系  イングリッシュローズ【バラ】【バ...


【お取り寄せ】バラ苗 ウィリアムシェークスピア2000 7号鉢 赤紫系 イングリッシュローズ【...


 【お取り寄せ】バラ苗 ワイルドイブ 7号鉢 ピンク系イングリッシュローズ【バラ】【バラ苗...




 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ゆー2010
    2010/09/25 18:54
    ちいさん、こんばんは♪
    バラの移植したのですね?!
    もう移動してもいいのね?!
    順調に地面になじんで来年沢山お花がさくといいですね♪
    夕焼けがとっても綺麗ですね。
    これから夕焼けがなんだか切ない季節になります・・・
    日本が恋しくなりますぅ。
  2. 2010/09/25 21:53
    霜柱( ̄0 ̄)/ オォー!!
    そんなに早いんだ^^ おそるべし仙台!
    ちいさんちは美容院?
    日当たり一等地 春の咲き揃いを楽しみにしてますよ~
  3. 2010/09/25 23:56
    YUMIです
    薔薇を植えたいと思っているところに・・
    薔薇の話題で、じっくり読んでみました~^^
    なかなか、難しい名前が多いです・・ε=( ̄。 ̄;)
    最後まで、見た後に名前を言おうとしたら
    全部、すっ飛んでいました~!
    ピエールドゥロンサール(難し)という薔薇は
    いろんな方のブログでも聞くので
    きっと、有名な薔薇なんですね~♪
    ん~~迷います~!

  4. baramaru
    2010/09/26 00:10
    こんばんわ~
    寒い!
    余りの寒さに今夜ストーブ出しました!
    毛布も出そうかしら…

    ピエールちゃん「回りまわって元の場所!」うんうん解ります!
    私も庭から鉢に移したりまた庭に戻したり(笑)

    ちいさん一家はパーマー屋さん?
    どんな演出になるのか楽しみですわ~。
    きっと来春は素敵な看板になってますね。。

  5. maico
    2010/09/26 18:44
    ぎょ(・・)こんな空だったの~?

    楽しんでますね~ガーデニング!!
  6. 2010/09/26 23:35
    実を楽しむバラもあるんですね~。

    あの黄色いばら?はピエールドゥロンサールって言うのですか??
    花びらが可愛くて好きです♪
  7. *Lyra*
    2010/09/27 12:28
    今年は暑さ寒さのギャップがスゴくて、冬も早く来てしまうのかな?なんて思ってしまいます。私はまだなにも始めてないのであせってますが。。

    さすがちいさんガーデン、着々と庭仕事が進んでますね。

    運動会はいつになったんでしょうか。天気が悪い日が続いているので困りますね。お弁当の計画とか。。。

    この日の夕焼け、ウチの方もこんな感じでした。子どもたちも「すげ〜っっ!!」って絶句してましたよ。
  8. 2010/09/27 12:42
    久々に来たら美味しそうになってるぅ~。
    お庭も素敵になっててすごいー!
    私も今年ブラッシュノアゼット買いました。
    香りがグーですよね♪
  9. 2010/09/27 13:47
    挿し木して、少しずつ株が太っていくん嬉しいですよね♪
    Yも昨日は、挿し木の鉢増ししました~!
    発根してるとよくぞ育ったってなでなでしてあげたくなります。
    運動会残念でしたねぇ…。
    順延?また次の週なのかしら?()Y
  10. kumi
    2010/09/28 16:13
    スゴイ夕やけだったよね(@_@;)
    まるで火事の様でした。
    まだ載せてないけど私も思わず写真撮りましたよ~!!

    この気候は仕事もはかどりますよね~!
    うちは去年結構動かしたので今年は
    あまり動かさないようにしました~。



  11. 2010/09/29 09:57
    ゆーさんへ
    ココでの移植は9月下旬ごろから始めてまぁ~す
    10月末までには 完了してないと・・・(汗)
    ゆーさんの所もココと同じかんじ?かなぁ~
    関東の方は12月までOKかもねっ
    今日の朝ご飯は 残りの白米に
    お茶漬けぇ~で食べましたっ!
    もっと恋しくなったからしらぁ~^^
  12. 2010/09/29 10:25
    leonさんへ
    ちいの母さんが自宅の1階で美容室を経営してまぁ~す^^
    近所のお知り合いの方しかこない場所なので
    地域に密着しすぎた美容室ねっ^^
    日当たりだけはいいんだけど・・・
    シェードガーデンに憧れてまぁ~す^^
  13. 2010/09/29 10:28
    YUMIさんへ
    あはは!そうそうぉ~ バラの名前で無駄に長いですよねっ!
    簡単で覚えやすい子もいるけど^^
    育てる子は 簡単に覚えられるけどね^^
    まっ!省略系でも通じるから大丈夫よっ!(あはっ)
    ピエールちゃんは初心者向けのバラのわりに見ごたえがあって ツルバラの仲間だと思ってそだててまぁ~す
    今回は日当たりのいい場所に 戻しましたぁ~^^
  14. 2010/09/29 10:33
    baramaruさんへ
    布団は冬支度が整いましたぁ~^^
    冷房が終わったぁ~かと思いきや・・・暖房ぉ~になりそぉ~(汗)
    弱弱しくなっちゃった子は すぐに植え替えしちゃうちいです(あはっ)
    環境に左右されやすいですよねっ!植え替えて元気を取り戻す子もいれば・・・弱弱しくなる子も(汗)
    ちい母さんの経営する美容室が自宅1階にありまぁ~す^^
    農家のお客がほとんどで・・今は閑古鳥状態っ!なんだけどね(あはは!)稲刈り中なのねっ!
  15. 2010/09/29 10:34
    maicoさんへ
    すっごい空を発見しましたぁ~
    つい写真をとっちゃったっ!
    ガーデニングのあとは・・・
    バレーボールを楽しんでましたぁ~^^
  16. 2010/09/29 10:37
    ヤップルさんへ
    実を楽しむ薔薇は・・・かなり過酷な時期を通らないと・・・楽しめないかもぉ~^^
    花後に剪定しちゃうと 実もなにもないからねっ!(あはっ)
    汚いお姿・・・耐えられるかっ!が勝負ねっ!
    黄色い薔薇?多分・・・グラハムトーマスかしらぁ~^^
  17. 2010/09/29 10:39
    Lyraさんへ
    今年は春からなんだかおかしい感じだったけど・・・
    夏も暑すぎっ!長すぎっ!でしたねっ
    秋も長ければいいけど・・・わからないし・・
    とりあえず毎年この時期と変わらない作業を黙々とこなしてまぁ~す^^
    運動会はとりあえず2日の土曜日っ!なんだけど
    もし2日も駄目なら・・・3日っ!なのぉ~
    どぉ~しょぉ~って感じでしょっ!
    はぁ~・・・腐葉土ぉ~!!
  18. 2010/09/29 10:42
    tomboさんへ
    ブラッシュちゃんは 今育苗中に近い感じなんですぅ~
    以前思いっきり シュートをきってしまって・・・
    それ以来なんだか元気がない状態です(汗)
    ようやく今年シュートが1本伸びて・・・
    来春が楽しみになったけど・・・やっぱり
    邪魔っ!だからって きっちゃいけなかったのよねっ(あはは!)
  19. 2010/09/29 10:44
    Y様
    挿し木の子はすぐ庭に植え付けないで ポットで育苗して鉢増ししたほうがいいよねっ!^^
    大きくなってから植えつけるのと ぜんぜん違うっ!^^
    運動会は2日なんだけど また延期なら3日っ!
    早く終わってほしいぃ~~~
    係りなんですぅ~ 園児係りっ!
    きゃぁ~・・・忙しそうぉ~(汗)
  20. 2010/09/29 10:47
    kumiさんへ
    見ましたかっ!あの夕日っ!すごく気持悪かったですよねっ!嵐の前の・・・って感じで不吉な夕日っ!
    やっぱり・・・不吉だったけど・・・
    去年は移動したバラはなかったからかなぁ~
    今年は・・・やりましたっ!
    Ruiさんのアドバイスでいろんな事に気づいたら・・
    もぉ~とまりませんって感じで バタバタと慌しくしてましたぁ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/68879

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧