涼しげなミニマムガーデン・・・行く人ぉ~?

テーマ:ローズガーデニング
薔薇の花柄を摘みながら 遅咲き薔薇(*´∇`*)を眺めた 仙台ちいです

雨が降るたびに 華やかになった小庭は 雨が降るたびに コジンマリ・・・ε- (´ー`*) フッ


5月 初夏庭を待つ小庭

初夏庭の前の静けさ

今日の コジンマリ小庭(*´∇`*)

初夏庭

静かな小庭は・・・涼しげだわさ



初夏庭を華やかにした草花が 終わりに近づくと・・・・・ε- (´ー`*) フッ

待ちにまった遅咲き薔薇の アルベリックバルビエが咲き始めるよ(*´∇`*)

お色も涼しげだわぁ~



薔薇 アルベリックバルビエ

ハンカチ咲き 花びらがとても繊細よ(*´∇`*)

薔薇アルベリックバルビエ

挿し木アルベリックが・・・3株"(""▽""*) "

3株!? 

みんなミニマムよ(*´∇`*)
↓↓↓

挿し木アルベリックバルビエ

親株 アルベリックは・・・

レンガに誘引 枝垂れ咲き(*´∇`*)

アルベリックバルビエ
↑↑↑
誘引?・・・・・

流血どころじゃない子(◎o◎;)

トゲに返しがついてて 釣られた気分


日差しが雲に隠れ始めてきた仙台・・・・・東北が関東と同じ梅雨入り日って・・・・

なんか・・・納得いかないわぁ~(! ──__──) 梅雨明けが同じ日なら納得だけどね 

明日 雨!!は困るんですぅ~( ̄0 ̄;)
 


今日の ラズベリー

大株鉢植えで そっくりそのまま お嫁入り

ジューンベリー

ラムズイヤー

株分けごっそり お嫁入り

ラムズイヤー


明日は・・・・・・・ 庭友さん オープンガーデン宮城さんの

Ruiさんガーデンへ行くちいですo(▽` o) =3 =3 =3

去年たくさんの草花達をちい庭へ お嫁に出してくれたお庭(*´∇`*)です

「今が一番 ステキぃ~」 "r(^^;) ポリポリ

一緒にRuiさんガーデンに行きたい人ぉ~?

はい!はい!はい!

テラスでランチよぉ~(*´∇`*)

はい!はい!はい!
 



どうか・・・雨だけは降りませんよぉ~に(・0・。


ポチっと 
応援よろしくお願いします

          タネ栽培応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              1歳になったばかりの blogram
                     ↓↓↓
                  blogram投票ボタン

                                  バレーボーラー応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン応援 よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/18 13:20
    はいはい!私も行くぅ~!行きたいっ!行けない!!行けな~ぃ…。

    とげに返しィ~!?なんだとぉ~(怒!)
    アルベリックバルビエは「いいな植えたいな」候補だったのにー。
    一気にプライスいや、ランクダウン…
    美しさはちいさんブログで楽しませてもらいます~♪

    さぁ~て、今日はどれをぽちっとすっかな~(笑)
    あ~した天気になぁ~れ。RUIさんにもよろしくです~♪
  2. maki*
    2010/06/18 16:39
    いいなぁぁぁ~~~!!
    私も行きたぁ~い。
    ・・・行けないからRuiさんお庭が載っている
    ガーデン&ガーデンを見てますわ。
    ちいさん楽しんできてね~ (^o^)/

    確かに東北と関東の梅雨入りが同じってね~!
    私も納得いかないわ。
  3. 2010/06/18 17:08
    ラムズイヤーの花を初めて見ました。
    紫の可愛いのが穂状に付くのですね
    オープンガーデン いいですね!
    仙台までは遠し~
    近くでしてくれないかしら。。。。
  4. 2010/06/18 17:34
    tomboさんに引き続き、行きたいっ‼ 行きたいっ‼ 行きたぁ~い‼。。。
    行けるものなら。。。
    遠すぎです。。。
    近くにでどなたかぁ~???
    夢の又、夢のようです。
    出来たてホヤホヤのテラスでゆっくりお話、楽しみですね。
    私の分も楽しんでいらしてくださいな~^^。
  5. 2010/06/18 21:54
    YUMIです
    アルベリックの花びら。。珍しい花びらですね~
    ホワイトチョコで作った花びらみたい。。
    きれい~♪

    Ruiさんガーデン見学、いいなぁ~
    熊本からは、バスツアーはないよね~^^
    すごいなぁ~!バスで見学だもの。。。
    私もテラスでランチがいい~~!
  6. 2010/06/18 22:15
    tomboさんへ
    病気にとっても強くて とげ!!以外は扱いやすい
    ランブラー系ですよぉ~^^
    たしかに・・・トゲは・・ランクダウンね^^
    なのに・・・挿し木が3株・・・
    お気に入りだから・・・じゃなくて・・
    簡単に根が付いたぁ~^^

    明日・・・雨っぽい(泣)
  7. 2010/06/18 22:20
    makiさんへ
    あぁ~ちいもmakiさんガーデンに行きたいわぁ~^^
    キントうぅ~ん!!
    ガーデンガーデン!!はぁ~ 恥ずかしい話・・・
    号を間違えたちいです(泣)
    本屋で並んでれば てっきりそうだと思うじゃない!
    前号の並べないでよぉ~・・・買ってから・・・
    その後立ち読みで・・・・(泣)

    あしたから本格的な梅雨空になるみたい・・・
    はぁ~ 初夏が2週間も遅かったのに・・
    梅雨入り4日遅い!・・・って遅くないよぉ~(プンプン)
  8. 2010/06/18 22:22
    leonさんへ
    ラムズは葉色がとっても綺麗ですよねぇ~^^
    花無しでも 葉だけ楽しむなぁ~んて手もあるよぉ~
    ・・・去年花なしで 今年も葉色だけ・・・
    って思ってたけど 花芽が上がってくれましたよぉ~

    はぁ~明日は雨みたい・・・(泣)
  9. 2010/06/18 22:26
    takaさんへ
    頭を冷やして参ります・・ってそっとRuiさんガーデンへ・・・あ!コレってY様だったぁ~^^
    そぉ~なんですよぉ~
    テラスでお食事ですよねぇ~・・勝手に・・・
    人のテラスを我が物のように・・(あはっ)

    あぁ~ 雨降ったらテラスで傘?ずぶ濡れの食事?
    ありえん(汗)
  10. 2010/06/18 22:29
    YUMIさんへ
    この子の花びらは そうそう食べれそぉ~^^
    とても繊細で壊れやすい感じ^^
    花持ちが悪い!ってことっか(あはっ)

    あはは!みんなでバスツアーしたいですよねぇ~
    ちいも火の国に行ってみたいわぁ~・・・
    あぁ~冬にね(あはっ)
    暑いのダメなんですぅ~
    神奈川育ちなのにぃ~・・・(汗)
  11. 2010/06/18 23:47
    コヂンマリ小庭。後ろの柵が見栄えと成長の様子を際立たせてくれていますね~。
    ハンカチ咲きの薔薇もまるで生クリームの様なボリューム。触ると崩れちゃいそう。
    ラズベリーは、花が枯れた感じのここから実が出来るのかなー?
    Ruiさんガーデンは行きたいですが、距離と時間が許してくれそうに無いですね~(^^
  12. ちぃちぃ
    2010/06/19 05:41
    おはようございます。

    今朝は朝早くからお庭仕事をしようと思ったのに、凄い雨が降っています。
    ちいさんは、今日お出かけするのに雨は大丈夫かしら・・・?

    アルベリックバルビエというバラは、素敵な花びらですね。それに挿し木したバラも元気にお花さかせているなんて、羨ましいわ。
    私もいつか、挿し木が出来る女になりたい・・・♪
  13. 2010/06/19 08:13
    夕姫さんへ
    ボワァ!としたボリュームでバサッと散ります(汗)
    そうなんですぅ~ 触ると崩れやすい・・・(泣)
    ラズベリーはちょうど今すべてお花が終わって
    実を付けはじめましたぁ~^^
    Ruiさんガーデンは ココから30分ほどなんです
    こんな近くに・・・運命だわぁ~(あはっ)^^
  14. 2010/06/19 08:16
    ちぃちぃさんへ
    昨日の夜はけっこう降ったみたいだけど
    今は止んでまぁ~す^^
    でもまた降り出すかもぉ~(汗)

    この薔薇はきっと挿し木が付きやすいんですね!
    それに挿し木した翌年には花芽をつけて
    シュートがバンバン出てます^^
    ちぃちぃさんも初成功!目指してガンバ!^^
  15. ゆー2010
    2010/06/19 20:10
    やはり、美しい薔薇にはトゲ、しかも返しつき?!
    釣られるとは、ちょっと恐い・・・・。
    ラズベリーにラムちゃんに、いいなぁ~。
    お天気がいいといいですね!!
    楽しんできてください。
  16. 2010/06/20 15:00
    ゆー2010さんへ
    お尻から釣られるよぉ~(汗)
    トゲから脱出するのに・・時間もかかります(あはっ)
    おかげさまで・・・
    オープンガーデン日和でしたぁ~^^
    ゆー2010さんガーデンでも 
    薔薇の香りに包まれてるんでしょぉ~ねぇ~^^
    雨さえなければ・・・いいんだけどね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/58457

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧