夢メッセ宮城

テーマ:宮城人



見る・買う・食べる・・・・ 
東北薔薇・蘭展に行ってきました
シンビジウム
 ←蘭展のシンビジウム

 ピンク系に魅かれるちいです

 

 
 シンビジウムは寒さに強いの子なので

 ちい家でも育てやすいです

 シンビジウム
 
                

                 ちい家のシンビジウム→

                  去年秋に鉢増し

                  生ゴミ堆肥

                  

                  つぼみが1個

                  ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?


お買い物は・・・
シャリファアスマ 
 ←シャリファアスマ (σ ゚Д゚)σゲッツ!!

 ちい玄関前の

 鉢植えウェルカムローズの予定



 玄関前・・・

 緊o(゚Д゚)っ張!


 


昼食は・・・・
 高級な食べ物もあったけど・・・

 肉うどん 
 


 県外から来た 見知らぬ人と

 肩を寄せ合いながら・・・・

 どっから来たのぉ~~~

 車で数分です

 (o_ _)o ドテッ!


休憩は・・・
お茶
 静岡のお茶です
 

 お茶の入れ方指導に参加して

 プロの入れるお茶を頂きました

  
  ε-(´・`) フー


庭ブロと出合ったのは・・・1年前のココ 薔薇・蘭展です
ローズカフェ
1年って早いですね



今回の薔薇・蘭展では・・・

庭ブロさんとお会いして

ブロ友さんとお会いして

庭友さんとお会いして

ブロ名の ちい を知る人にも

お会いして・・・


今年は

不思議な展覧会でしたぁ~


東北薔薇蘭展は 2月1日が最終日です
会場でお仕事しているブロ友様
がんばって下さいね



そして
ステキな出会いがありますよぉ~に

゚.+:。(´∀`)゚.+:。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. マイコ
    2010/01/30 21:55
    先週はココでイベントに参加したんですよ~♪
    素敵な出会いがたくさんありました♪

    こうして…繋がっていくんですね~(^^)
  2. 2010/01/30 23:28
    こういったイベントにはまだ行った事が無いので、お話を伺うだけで夢が膨らみますねぇ。
    玄関前に置かれるなら、お客さんが最初に目に付きますねー。素敵なウェルカムローズに育てて下さい♪
  3. 2010/01/31 01:32
    きっかけは大切だし忘れられませんね。
    仙台あたりは庭ブロのメンバーがたくさんいて
    交流もあり楽しそうですね うらやましいです
    今年も良い出会いがあるといいですね。
  4. 2010/01/31 08:31
    しっかりバラをゲッツしてますね~。ウェルカムローズ…tombo家のウェルカムは北側なので羨ましい…。ちいさんのシンビ、無事に花芽が上がってますね~。ヨカッタ
  5. 2010/01/31 10:25
    最後の写真は
    自分のうちが、こんなだったらいいのになぁ~♪と
    思うような「夢の玄関」です~!
    宮城は、お花好きな方が多いんですね~
    そういえば、庭ブロも宮城の方が多いですね!
    近くにたくさんの仲間がいて、
    楽しそうです~♪ 
    ちいちゃんのバラを楽しみにしてます~!
    私は、バラ作りが下手で。。(汗)
  6. 2010/01/31 11:58
    シンビジウム☆花芽がしっかり育って。
    花は何色でしょう?楽しみですね(^^)
    ~玄関前に薔薇~
    想像するだけで楽しくなりますぅ♪

    バッチリ!!楽しめてよかったですねぇ(^_-)-☆
    私も去年の”東北薔薇・欄展”で、kikiさんに出会いました(^^♪
    ブログ&庭を通して、”素敵な出会い”と”楽しい想い出”が出来ました(*^。^*)感謝ですぅ~♪






  7. 2010/02/01 11:51
    マイコさんへ えぇ~蘭展でお仕事してたんですねぇ~
    マイコさんにもステキな出会いがあったみたいで よかったですね^^不思議な出会いでも ながぁ~くお付き合いしていきたいですね^^  
  8. 2010/02/01 11:53
    夕姫さんへ このイベントは1年に1回で この日を楽しみにしているちいです^^夕姫さんも これからたくさんのイベントに参加できるといいですね^^
    ウェルカムローズなんて・・カッコいい事言ってるけど・・大丈夫かなぁ~(あはっ)
  9. 2010/02/01 11:57
    toledoさんへ 庭ブロメンバーさんのお陰で 多くの繋がりが出来ましたぁ~^^takakoさんも新しい繋がりが出来たみたいですね お互いによい出会いがたくさんあるといいですねぇ~^^
  10. 2010/02/01 12:00
    tomboさんへ ゲッツしましたよぉ~^^ちい家は南側の鉢植えだけど・・夏場の水遣り忘れそぉ~ カサカサウェルカムになりそぉ~(あはっ)
    シンビは大丈夫そぉ~ 水遣り要らずの植物が ちいには合ってるかな(あはっ)
  11. 2010/02/01 12:04
    YUMIさんへ やっぱり~~^^うれしいぃ~ 最後の写真はYUMIさんが気に入ると思って ちいも大好きなんですよぉ~ 中に入りたかったけど 鉢植えでガードされてて・・中からの写真も撮りたかったぁ~(泣)
    壁に薔薇を仕立るのが夢なんですぅ~^^
  12. 2010/02/01 12:07
    kirutoさんへ シンビジウムの色はメロン色・・ピンクじゃない(あはっ)母の日にちい母へプレゼントしたものなんだけど・・飼育係りはちい(汗)
    kiritoさんもパッコンと出合ったのはココだったんですねぇ~^^ ちいもココですよぉ~
  13. 2010/02/01 12:10
    うめさんへ うめさんも楽しめたかなぁ~ 休日は人がすごそぉ~なので 金曜日に行って来たんですよぉ~ 毎年平日に行ってるので 来年会えたらいいなぁ~ あぁ~でもちいは 食べて休憩ばかりだからなぁ~(あはっ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/37860

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧