仙台初売り

テーマ:宮城人

仙台初売りは2日から始まりました

シッカリとパパさんに買ってもらいました

ネ兄( *'Д '*)

福袋 園芸福袋です 
        
 みみずのフン・・・・
      なければないでイイもの 
    でも・・・・
      あればあるで嬉しいもの


ハズレなし の福袋でした福袋の中身

一つ一つ 使い方を確認しながら(*´ー)フムフム

コレって 福袋・・・・????

          コノ中で一番欲しかった商品は
          
          園芸シャベルです

          母の代から使っていた

          おんぼろシャベルが

          福袋をきっかけに生まれ変わりました


            多肉植物の詰め合わせです
多肉植物

植え付けてから・・・・・

名前が分からない事に気づいたちいです  多肉植物(´ー`)マイッタネ


多肉の寄せ植えに

今年は挑戦してみたかったちいです

こんなにも早く 願いが叶いました





バレンタインビオラは 冬によく咲くお花です
ちい家のリースを持ち込んで・・・・バレンタインビオラ

ちいのブロ友様katorinさんの
    
葉ボタンの寄せ植え

挑戦してみたかったけど・・・・

葉ボタンはもうありませんでした

おそかったぁ~~~(´ー`) マイッタネ


チョイスしてもらって・・・・ 
(●´I`)イィ!!
リース

しっかりと ミズゴケで押さえました

初庭仕事の今日は ガーデング日和で

楽しい時間でした 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/04 23:38
    初売りに行ったことが無いので、当然福袋を
    買った事がありません 興味はありますが
    この時期はいつも温泉ですから
    子供が帰ってしまったので、明日は二人で
    温泉に行ってきます。
  2. 2010/01/05 09:17
    あけましておめでとうございま~す♪
    今年も宜しくお願いします☆

    「多肉」の文字になぜか反応してしまうブローロです!あはっ♪

    ちいさん家も塩釜神社行かれたんですねぇ~♪
  3. 2010/01/05 10:50
    ちいさん あけましておめでとうございます。
    お正月は、お酒、うまいもの、麻雀、テレビ、十分な睡眠 三昧のdoraです。今日から仕事初めなのですが、心持ち体が重いような・・ ブローロさんとおなじく
    「多肉」に反応してしまう今日この頃。
    今年もよろしくおねがいしま~す。
  4. あけましておめでとうございます!
    「園芸福袋」ってあるんですねぇ(^^)
    私も初売りには行かず、自宅でなんだかんだしていました(^^;)
    次の日を気にせずにお酒をたくさん呑めたので幸せでしたぁ。
    ちいさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
  5. 2010/01/05 17:15
    ちいさん、明けましておめでとうございます。
    新年早々、早くも頑張ってますね~ パチパチ
    園芸福袋、そんなん見たことないのでビックリ‼です。
    そして、多肉の名前・・・私もやってしまいます~ 汗
    本やネットで調べても、同じようなものが多くて、わけわからなくなって・・・の状態です あはっ
    でも、楽しめることが一番‼
    今年も色んなお話楽しみにしてますね~。
    どうぞ、よろしくお願いします~。  T


  6. 2010/01/05 18:58
    園芸福袋はいいですねぇ~♪
    楽しそうです~! 
    まだ、見た事ないですよ~
    見つけたら、私も欲しい。。。
    多肉植物の詰め合わせも
    いいですねぇ~♪
    こちらでも、ちょっと工夫して
    売り出ししてくれないかな~!
  7. ゆり子
    2010/01/05 20:39
    初売りで園芸福袋を買うっていう発想がなかった(~_~;)

    来年はぜひ私も挑戦したいと思います( ..)φメモメモ

    ねぇ、ミミズのフンって何につかうの?肥料ってことですか?
  8. 2010/01/05 21:33
    toledoさんへ 福袋・・と言っても 今では中身が分かりますもんね(笑)詰め合わせを福袋と書かれた紙袋に入ってるだけだし(あはっ) ちいも福を期待したいけど あぁ~でも今年の福袋はすべて当たり商品でしたよぉ~^^温泉かぁ~~~ゆっくり温まって来てくださいねぇ~^^
  9. 2010/01/05 21:38
    ブローロさんへ 多肉になりやすい時期ですものね^^
    ちいは顔が少し腫れたかなぁ~(あはっ)毎年塩釜なので いつか会えそうですねぇ~ 11時半頃ついて12時半頃帰りましたよぉ~^^子供にわたがしをせがまれましたが サッサと帰って 途中でダルマを買いましたぁ~
  10. 2010/01/05 21:41
    doraさんへ ちいも重たいです 気分も重たいかなぁ~(あはっ)お正月は好きなことをして過ごせたみたいですね 今日からは気合を入れてお互いがんばりましょぉ~~~(おぉぉぉ~~)こちらこそ 今年もよろしくです^^
  11. 2010/01/05 21:45
    すがっちさんへ 独身の頃は洋服だの 化粧品だの福袋の為に早寝早起きまでして・・並んで・・・でも今はのんびりゆったり・・・自分に合ったお買い得商品を選んでまぁ~す^^
    そうそう!次の日を気にせずお酒が飲める・・っていいですよねぇ~ すがっちさん こちらこそ よろしくです^^
  12. 2010/01/05 21:51
    takaさんへ 園芸福袋は2種類あって もう一つは土ばかり入っていて 重いのでお買い上げの際は店員をお呼び下さいって書いてありましたよぉ~ 持ち上げた瞬間 底が抜けそうでした(笑)多肉初心者ちいなので 名前は知っていたほうがよさそうだけど やっちまったなぁ~って感じです こちらこそ よろしくですぅ~^^
  13. 2010/01/05 21:55
    YUMIさんへ きっと園芸専門店にならアルと思いますよぉ~^^でもお正月に園芸店って普通は行かないっか!(あはっ)多肉の詰め合わせを見た瞬間 ・・・コレだ!って思って すぐパパさんをお呼びしました はぁ~?って顔をされちゃったけど・・普通のお値段じゃ買えないので お買い得でしたよぉ~^^
  14. 2010/01/05 22:05
    ゆり子さんへ お正月に園芸店は行かないですよねぇ~たしかに店内閑古鳥 ペット屋さんと一緒なので そっちの方が賑やかでした ミミズのフンは堆肥としても肥料としてもOK!土に力をつけながら 3大栄養素もソレ以外も補ってくれるので ちい庭で重宝してくれそうお庭で余ったら 生ゴミにも入れてみようと思います
     お花目的なら 根付き(通気性)がよくなるみたいですよぉ~ 土目的なら 健康な土(病害虫予防)を作ってくれるみたいですよぉ~^^   
  15. 2010/01/06 10:21
    園芸福袋!見たことがないです、いいな~。ミミズの糞??初耳…なんか循環に役立ちそうなネーミングですね、使い道も知りたいです!また教えて下さい~。
  16. 2010/01/06 22:05
    tomboさんへ ちいもずぅ~っとミミズの糞には 興味があったんです 今回思い切って買ってみました みみずをそのまま買ってきて お庭や畑に はなす人もいるから きっといいものかもぉ~ 楽しみですね^^ 

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/37741

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧