ちい三が日

テーマ:宮城人




明けましておめでとうございます

新年を迎えたちい三が日は

とっても寒くて凍えそうでした 



おせちは ちい家の小さい重箱 3日間分です

小さくて良かったぁ~~~

お餅大好き一家には 1年に3日の贅沢餅でした ネ兄( *'Д '*)

年神様のお迎えよりも・・・・・ 

家族が楽しく美味しく食べる事を 優先にしてるちいです

おせちお餅










めったに会えない お友達からの年賀状は 

子供達の成長を唯一知る事の出来る 嬉しいお便りです

大きくなったなぁ~~~~

両目付き(四方八方を見守る)の

青(空・海)だるま(松川だるま) に願いを込めて・・・ 

来年の青だるまも予約済みです   

吉一家だったけど・・・・良くも悪くもなぁ~いぃ~

七転び八起きで 今年1年も踏ん張るぞぉ~

年賀状青だるま










2010年もまた色々なことに 挑戦していきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします (o・д・o)


ちいのブロ友様 ブローロさんのブログ

謹賀新年☆で 
青だるまを買った所の近くの神社を紹介していますよぉ~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/03 17:38
    明けましておめでとうございま~す。私は本日3日まで、実家の関西に帰ってきているのですが、元日以外はぽかぽか陽気でした~。千葉のほうは雨降っててくれてればいいなあ。ちいさんは休みなく正月してますね、こちらは脳みそ溶けてます…。年賀状も千葉に届くのでぜんぜん楽しくな~いっ!ではでは本年もどうぞよろしくお願い致します~。
  2. 2010/01/03 19:32
    正月は家にいるのが少ないので おせちは少しだけ
    仙台のダルマは青色なんですね
    正月も地方でいろいろあるみたいで楽しいです
    ちいさんのブログ今年も楽しみです。
  3. 2010/01/03 20:57
    あけましておめでとうございます~♪
    明日、ちょうど大宰府にだるまさんを買いに
    行く予定です~!
    青いだるまさんは、初めて見ました。。
    最初から目が入っているの~?
    うちのだるまさんは、小さいです!
    願いをして、それに向かって頑張っています~!
    今年も、ブログでいろんな事を
    教えてねぇ~♪楽しみにしています!
  4. 2010/01/03 22:13
    あけましておめでとうございま~す。
    おせち美味しそう。我が家ではおすしと蟹で締めました(笑)。おせちもいいですね~!
    なかなか会えない人からの年賀状ってうれしいですよね。ほんと子供の成長が見れて楽しいです。
    今年もブログ楽しみにしてま~す!宜しくお願いします!!
  5. 2010/01/04 19:20
    tomboさんへ 仙台は三が日中 ずっと爆風でした せっかくの青空も台無しでしたぁ~~~^^でも今日はとっても穏やかで今年初の晴天かな^^あははっ・・脳みそが溶けちゃいましたかぁ~(笑)ちいも主婦の勘が戻るまでは少し時間がかかりそぉ~^^
  6. 2010/01/04 19:22
    toledoさんへ ちいも仙台の青だるまを 初めて見た時は・・・だるまじゃなぁ~い!だるまは赤でしょぉ~・・って 買う気まったくなかったんだけど 1度買ったら・・・(噂の県民) 毎年買い続けてます^^ミーハーちいでしたぁ~(あはっ)
  7. 2010/01/04 19:25
    YUMIさんへ 目なしは何かを祈願する用で 両目入りは 縁起物みたいです^^だるまは目を書く物だと思っていたので 出合った時は ビックリでした^^ちいだるまはコレで中サイズです 頑張っちゃいましたぁ~(あはっ)
  8. 2010/01/04 19:28
    ヤップルさんへ 蟹は美味しいですよねぇ~~ ちい家じゃなくて 親戚の所でご馳走になりましたぁ~~(ちい家じゃ買えない)あはっ!県外の方からの年賀状は メインは子供の写真が多かったです ちい家の年賀も子供の成長を デカデカと・・・^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/37682

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧