トールペイント

テーマ:ガーデン雑貨
仙台ちい庭 初雪です 

「明日は雪だるまが作れるかなぁ~」

っと・・・・子供達・・・

無理そぉ~

初雪



昨日は トールペイントで

またちい庭に 小さな彩りを加えました

トールペイントお試し教室では 

デザインを考える余裕がなかったちいでしたが 

=(;゚;Д;゚;;)⇒必死!!


落ち着きを取り戻したちいは 

ちい家で一人 楽しくトールペイントをしました

少しは成長したかなぁ~




筆使いの下手なちいは 

つまよう枝を使いました(! ──__──)



借り物トールペイント一式の中の

トールペイントBOOKを参考にしながら 

参考にしても 変りばえしないけどね

ちい庭から排除されていたレンガ達も

リニューアルして生まれ変わりました

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

トールペイント レンガ


ブロ友様toledoさんの takakoさんのブログ 
トールペイントクリスマスバージョンでもステキなトールペイントが紹介されていますよぉ~



明日からちい子の通う 幼稚園は冬休みです

雪だるまを作ったり

かまくらをつくったり

色々やりたい事があるみたい 

雪かきは重労働だけど

体がポカポカ温まって いい運動ですね

今シーズンは 何回雪かきをするんでしょぉ~ねぇ~

ちなみに前回のシーズンは1回でした

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/18 10:06
    うわあ、積もってますね~。寒そうっ。トールペイントかわいい!!進歩してますよっっ。前回も素敵でしたが今回のは売り物みたいです!冬はお庭が寂しくなる時期だから、雰囲気が変わってよいですね~。
  2. kumi
    2009/12/18 10:21
    寒いですね~!
    とうとう来ましたね!冬将軍!!
    お庭もすっかり雪景色ですね。

    今度はなんですかぁ?
    ブロックレンガにペイント?
    素敵にリメイクされてレンガちゃんも喜んでいるでしょうね♪
  3. 2009/12/18 10:31
    レンガのトールペイント可愛いです~。
    これも爪楊枝で描いたの~?
    すごいねっ‼ 私もすこーしだけ、トールかじりましたが、
    スラスラ描けないのよね~。
    仕事がら、レンガや石、木材は溢れているのにねっ‼
    こんな風にアレンジしてくれたらレンガも救われます。
    ちいさんどんどん、腕あげていきますね~。
    次の作品楽しみにしてますね~。
  4. 石川のガーデンママ
    2009/12/18 10:33
     可愛い~
    とにかく、可愛い画面に、胸キュン!
  5. 2009/12/18 11:12
    ちいworldになったレンガ、すごくいいね~。

    貸出は必要ないですか?
    1月15日まで一度も使うこと無いでしょう。
    事務所の一角に置いてある状態なので。
  6. 2009/12/18 14:09
    どのトールペイントもすごく素敵ですね~。
    短い間にいっぱい描いていて凄いですね。
    冬の間にいっぱい作品が出来る頃には、腕前もしっかり上がっているのでは・・・楽しみですね!
    特にレンガのは可愛くて、これからのお庭が明るくなっていいですよね。
    toledoのブログ紹介してくれて有難うございます。

    takakoでした。
  7. 2009/12/18 20:11
    すご~い♪
    すごいなぁ~!
    上手になるの。。早いし~!
    1個、ください。。って言いたいけど。。♪
    こんなかわいいの。。庭のあちこちに置いたら
    楽しいよねぇ~☆
    レンガのペイント。。ちいちゃん風♪
    いい感じ~☆
  8. 2009/12/19 08:36
    tomboさんへ ちい庭の雪は 仙台でも少ない方なので・・・山の方はふんだんにふってそぉ~ でも寒さは同じかなぁ~^^tomboさんみたいに 冬でもお花で彩りを加えるのもステキですね^^ ちいもそうしたいんだけど・・・土が・・・がちがちになってしまうので・・こうして 雑貨で彩ってまぁ~す^^
  9. 2009/12/19 08:43
    kumiさんへ 来ましたねぇ~ 冬将軍・・・今日も降ってます 3日連続で降るなんて ココでは珍しい光景かもぉ~ 
    レンガはリメイクされるまで・・・ゴミのように扱っていたのに・・・・これからは 恨まれないように気をつけなくちゃぁ~^^ 
  10. 2009/12/19 09:29
    takaさんへ 爪楊枝ペイントは とっても簡単でいいです^^レンガなので・・・言い訳が立つかなぁ~(あはっ)教室には1回しか行ったことないちいだから・・・かじる・・・まではいかないっか(笑)いつか
    木材にも書きたいなぁ~っと思うちいです そのときは爪楊枝とはいかないかもぉ~ やっぱ・・・むりぃ~・・(笑)
  11. 2009/12/19 09:32
    石川のガーデンママさんへ ありがとぉ~^^写真だけは綺麗にっと・・・(笑)植物が寂しい状態なので すごく目立っていて はずかしぃ~^^
  12. 2009/12/19 09:35
    kikiさんへ 貸し出し予定は今年はないですねぇ~
    1月15日またよろしくです^^今度は先生の色石を2・3個頂いて・・・kikiさんの貸し出しをお借りして・・・(あはっ)またよろしくですぅ~^^
  13. 2009/12/19 09:37
    takakoさんへ コーティング教えていただいて ありがとうぅ~です^^ 腕前ぇ~・・・ですかぁ~・・takakoさんの腕前まで行くには いったいいつまでかかるんでしょぉ~ねぇ~^^筆は難しいです プルプル震えて・・・真っ直ぐ書けないちいでしたぁ~^^
  14. 2009/12/19 09:40
    曽根ちゃんへ トールペイントはとっても難しいです
    レンガの素材が爪楊枝向きでよかったぁ~^^小さい子花だけでも イイ感じですよねぇ~^^曽根ちゃんベランダガーデンにもお勧めです^^鉢を彩ってみたらいかがですかぁ~?
  15. 2009/12/19 09:43
    YUMIさんへ ちいも以前YUMIさんが作った クリスマスバージョンの鉢のペイント・・・コレイイ!・・なので 今度は爪楊枝バージョンで 鉢にペイントしてみようぉ~かなぁ~って思ってまぁ~す^^でももう間に合いそうにないです(汗)なので小花バージョンで・・やっぱり爪楊枝で・・・・(あはっ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/35108

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧