ダウンロード

テーマ:庭ブロ
最近 ブログ操作の仕方に慣れてきました 

最初は ダウンロードの仕方も リンクの貼り方も 

出来なかったちいが 

とにかく やってみようってことで 

ココまでくることが出来ました 

時々PCにヤツ当たりをするちい・・・



文字の<コピー><貼り付け>を最初に覚えたちい 

でも使用可能バナー(画像)を

<名前をつけて保存>(ダウンロード)<アップロード>

を覚えたのは ごく最近のこと

でも 無駄な動きの多いちいは

まだまだ アナログです




リンク例(画像)

    ↑ 
こんなことは 上級者の技かと思いきや・・・・
<a href="リンク先のURL">ダウンロードしたバナー画像</a>

ビックリマークとじタグ<>は半角英数

ビックリマークダウンロードしたバナー画像は アップロードした画像です




リンク例(文字)
興味のアル方はコチラまで
    ↑
こんなことは 頭のイイ方しか出来ないと思いきや・・・
興味のアル方は<a href="リンク先のURL">コチラ</a>まで

ビックリマークとじタグ<>は半角英数



記事投稿ページにも なにやら 

URL 

というものがあるけど

使い方が分からず 飾りのようなもの・・・

やっぱり

無駄な動きが多いちい

いまだに トラックバックは 謎だらけ・・・






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/26 09:58
    はじめまして!
    こちらのブログを少しウロウロしただけで
    かわいいイラストが沢山出てきたり…。
    ちいさんの技にびっくりしています。

    聞くは一時の恥知らぬは一生の恥 ということにして恥ずかしながら伺うと
    お庭のお掃除の時に出てきた傘をさしてる女の子の画像なんかはオリジナルなんですか?それともどこかから引っ張ってきた?

    こんなこと聞く読者いませんね(^^ゞごめんなさい!
    ホント初心者なので教えてくださいm(__)m
  2. Rui
    2009/07/26 17:48
    アナログとおっしゃっていましたが、これだけ自分の力で出来るのだからアナログじゃないと思いますよ~。
    これからもいろんな技が出てきそう!(^o^)丿
  3. 2009/07/26 21:12
    ゆり子さんへ コメントありがとうございました 傘さしてる女の子> 絵心のないちいは イラスト(画像ダウンロード)を引っ張ってきました 色々なサイトがあるので ステキなイラストを捜してみるのも 楽しいかもぉ~ ちいは 写真のないときは イラストを使って ブログを彩ってます「ブログ・素材屋」で検索すると 色々なイラストや画像が無料でダウンロード出来ますよ!!(法人向けの有料もあり)
  4. 2009/07/26 21:20
    Ruiさんへ たしかに自力なんですがぁ~ 無駄な動作が多い気もするんです もっと チャッチャっとできるんじゃないかなぁ~ どうなんでしょぉ~ 

    お手上げぇ~!! で何度もひっくり返ったちい じゃぁ~ アナログちい をやめて 中途半端なちい にしようかなぁ~(笑)
  5. 2009/07/30 14:17
    このブログのURLのところいくらやってもできませんでした。
    これってどうするのかな?
    難しい。
  6. 2009/07/30 20:27
    lisserへ メッセージ送信しますね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/21453

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧