2012薔薇苗到着(≧∇≦)♪3株ご紹介

テーマ:ローズガーデニング

うひょぉ~~~としか言い表せないっ 雨の日の(≧∇≦)♪薔薇苗到着ですっ 薔薇苗はお気に入りの「バラの家」さんからっ 

うひょぉ~~~~♪なっ
薔薇苗3株左からっ

スヴニール・ドゥ・ルイアマード

 
 2年前に
 他の薔薇と迷って
 お迎えできなかった子

 1株目のルイちゃんっ(≧∇≦)♪
 Ruiさん元気かぇ
 
 「長尺・・・に満たないっ」てコトで


 6号鉢新苗扱いラッキー("▽"*) ♪
 でお迎えですっ
 100㎝以上






2株目の ミサトちゃんっ(≧∇≦)♪
長尺6号鉢苗っシャンテ・ロゼ・ミサト


「仕立てがいがアルっ」
ビビビっ(゚Д゚≡゚Д゚)ときたミサトちゃんは

     

     グラハムの足元に   

     色濃く居座ってもらう予定♪
     「状態よく火曜日配送に変更」
     たった1日伸びただけで・・・

     


     首が倍に伸びるねっ
     ( ・_・)巛巛巛マダカナ マダカナ
     160㎝以上 




3株目の 
長尺6号鉢苗のマダム様(≧∇≦)♪

マダム・エルンスト・カルバ

 なんでお迎えしたのかっ
 記憶にないんだよねっ

 これぞっ
 ショウドウガイヽ(^_^;)っ
 てやつかしらっ


 さっき「バラの家」さんで
 調べたトコロ・・・

 イイジャン!っ( ・∀・)イイジャン!っ
 とっても素敵っ♪
 やっぱりご縁があったのねっ
 160㎝以上




きっとこの子タチは・・・
ちい庭に来るべくしてっ
来た子タチなのねっ

ようこそっ(≧∇≦)♪

詰め込みガーデンへっ 

向かって左の背の低い順から
お伝えしましたっ


2012薔薇苗3株

 


応援してもらえると嬉しいなっ♪
ポチ!

ポチ!






                                      ページトップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/07 12:25
    この時期薔薇苗が届くんですね、 頼むときには
    年末か春に届くようにお願いしています。
    この時期だと庭土が掘れないので時植えができません
    届けられた株の枝の新芽が赤く見えますね。
    花を咲かせた様子を早く見たいもんです。
    [Res]ちい
    2012/02/07 14:34
    そぉ~言えばっtoledoさん以前言ってましたねっ
    掘れないって(あはっ)
    toledoさんのお庭!今年は
    大好きなERをお迎えするのかしらぁ~^^
    去年のたくさんの新ERが出ましたねっ!
    白のERで目つけてる子いるんだけどっウフっ♪

    toledoさんが ガーデンにお迎えしそぉ~なほどっ
    素敵なのっ♪

  2. kumi
    2012/02/07 13:34
    来たのね~\(^o^)/
    このどんよりした空をはねのける位テンション上がったね~!!
    後はジュードちゃんが来るのね♪
    今年はさらに素敵な庭になるね!!
    楽しみィ~♪

    ね、ねっ。後でマダムの正式な名前教えて。
    ルイはルイアマードだったよね(^^)v

    [Res]ちい
    2012/02/07 14:38
    薔薇苗4株で送料タダっ!
    かと思いきや別配送で・・・(あははっ)
    もっと頭使わなくちゃ(汗)
    アトで・・・・って・・・(あははっ)
    マダム・・・エルンストカルバっ!思い出したっ^^
    ルイは・・・ってRuiさんアマードよっ^^

    あらっRuiさんコメ書き来てるわっ^^

    もうすぐ3時っ!!
    ではっ^^

  3. Rui
    2012/02/07 14:05
    元気だよ~ん。

    一株目のRuiちゃんってピンクみたいだけど・・ナエマ?ルイ14世にしてはピンクだし、デルバールのタグが付いてるし・・・何かなぁ?
    3株目は白っぽいような気がするけどブラン(ピエール)じゃないよね?
    以前話してたフランシス・デュブリュイを買うんだと思ってたけど、どう見ても白い。(笑)

    しかし・・・グラハムのそばにミサトって本気?(汗)
    もし側に植えたいんだったらトーマスとミサトの間に白花を入れて何とか色のバランスを取った方がいいんじゃないかしら~。
    私的にはトーマスには白い薔薇を合わせるのが無難かと・・。
    [Res]ちい
    2012/02/07 14:48
    あははっ!最高に面白いっ!
    Ruiさんコメ遊びにきてるしぃぃ~~(がははっ)

    1株目のRuiちゃんはっ・・・
    ラベルで見ると色濃く出てるけど
    実際は ナエマっに似てる子
    スヴニール・ドゥ・ルイアマードっ^^
    デルバールってあのオフランスローズじゃん^^

    3株目はマダムエルンストカルバっ
    フランシス・デュブリュイ・・・
    をクリックしたつもりなんだけどなぁ~(汗)

    グラハムとミサトの間にっ白花っ!入ってますよん(ウフっ♪)
    うぅ~~~Ruiさんと同じアレンジで嬉しいぃ~!!
    オルレア・・・オルラヤ?入れましたぁ~~~^^
    白も考えたんだけど・・・つるアイスとダブッっちゃのっ(汗)

    え?アイスを移動させろ?って!あははっ

  4. 2012/02/08 17:06
    3株も到着したのぉ~^^
    今日は誘引日和?

    偉いなぁ~ お庭に出たり入ったり作業してるのね^^
    春が楽しみな「ちいガーデン」ですね
    バラがアチコチで開花するね^^

    やっぱり注文してしまいました
    日陰に強いバラ^^
    [Res]ちい
    2012/02/08 23:05
    きっと素敵な薔薇をスカウトしたのね♪
    うちで日陰に強い子って言われる子は
    アルベリックバルビエのランブラーなんだけどっ
    ちい庭で直射日光ガンガンのせいなのかっ
    逆に咲きいらないトキあるのっ(がはっ)

    あはっ・・・
    出たり入ったりできる内にっ
    体を動かさなくちゃ(あはっ)
    って言ってもっ1株誘引だったけどね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/116426

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧