この子もあの子も(≧∇≦)♪薔薇蘭展

テーマ:東日本大震災

震災で開催中止になった東北薔薇蘭展っ いつかまたっ行きたいなっ( ´∀`)薔薇蘭展同時開催してた物産展もっ
気合入ってたのっ
はちみつ梅干し=物産展(´-`).。oO(ナツカシイ)

薔薇 ウィリアムモリス

        薔薇蘭展から
        お迎えした子
        薔薇 ウィリアムモリス



        2メートルほどに(≧∇≦)♪
        成長してくれたのよっ


       

        薔薇蘭展会場が
        開場するとっ
        前列の方から・・・
        
        うおぉぉぉ~!!


大型ディスプレイの蘭が
お出迎えっ
してくれてたっけなっ

(´-`).。oO(ナツカシイ) 蘭



    去年は1芽だった蘭は
    今年は2芽っ(≧∇≦)♪

    居場所も贅沢に
    南の出窓っ

    そんでもって

    

    用土は生ごみ堆肥っ
    肥料はぼかし肥っよっ

                                    

                          
                             うぉぉぉぉ~!!



この子もっ

この子は去年 薔薇蘭展からお迎えした子ですっ
クリスマスローズっ(≧∇≦)♪

クリスマスローズ 去年2芽から
 1芽に減っちゃってるけど
 うぉぉぉぉ~( T_T)

 でもっ
 枯れなくてよかったぁ~
 
 って思えるだけまだマシだねっ♪

 今日で1月が終わりですねっ
 例年だとっ・・・
 
 薔薇蘭展で
 

 何買おっ何買おって
 叫んでるコロっだわっ

(´-`).。oO(ナツカシイ)




ムフっ♪
ネットで・・・

薔薇新苗待てずにっ
長尺セール品に飛びついちゃったっ
(≧∇≦)♪ショウドウガイ

                      



応援してもらえると嬉しいなっ♪
ポチ!

ポチ!





                                      ページトップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. kumi
    2012/01/31 13:48
    そうだよねぇ~。。。
    きっと今頃買ってきたバラを見て鼻の下伸ばしてたろうなぁ(^_^;)

    ね、ね、、、長尺セール品って何買ったの??
    衝動的に何をやっちゃったのおぉ。。。
    [Res]ちい
    2012/02/01 08:19
    あははっ^^
    気になるでしょ♪
    ちいもkumiさんが今年ゲットした薔薇苗っ!
    ガーデンガーデンエピソードっ!早く聞きたいわぁ~^^
    うちはっあれとこれと・・・ウフ♪

    納車まであと・・・5日っ
    今月にはkumiさんたちと行けるかしらぁ~^^
    朗報お待ちしておりまぁ~す!

  2. 2012/01/31 16:55
    お久しぶりです。
    庭には雪が積もっていないのですか?
    今朝、家出る時に外に出たら軒下の薔薇が屋根からの
    溶けた雪のせいなのか凍っていました ビックリです。
    [Res]ちい
    2012/02/01 08:22
    ココは積雪が少なくてっ・・・
    雪かきは5年?ぐらいしてないんですぅ~^^
    今度っ雪が降ったらUPしますねっ!
    え?雪はいい!ってもう見飽きてますよねっ(あはっ)

    今日は6度まで気温が上がるみたいなんですっ!
    しばらく2度とか3度で庭に1時間もいられないぐらい
    寒くて・・・・あっ・・・toledoさんトコの方がもっと寒いのかなぁ~

  3. 2012/02/01 16:34
    もう直ぐ 納車なんだね~!!

    バレー 頑張って!!!


    えっ! こっちにこのコメントは
    バック トュー ザ フューチャーみたいで
    ややっこしい??  あははっ ゴメンネ!
    [Res]ちい
    2012/02/02 08:11
    え?ややこしい?あははっちいそのものが
    「ややこしやっ」だからね^^
    また遊びにきてね♪

    朝から・・・?晩から・・・?雪がすごい降ってましたねっ
    にぃ~のさんトコはもっとすごいのかなぁ~
    車の運転気を気を付けてちょ^^

  4. 2012/02/01 16:35
    バラ苗到着待ち遠しいねぇ~
    今日、園芸店にセールのバラ苗見てきました
    買ってませ~ん(笑)

    日陰に強いバラを模索中^^ ツルでね♪
    はっちゃんお奨めはブルーランブラー・アリスタステラグレイだって
    皆さんのブログに登場するニュードーンいいかな?
    ネットで一目惚れアンティークレースも素敵だったワァ~^^
    バラの世界にどんどんのめり込んでしまいそう~

    一週間後の到着、楽しみですね
    もちろんマイカーもね^^
    [Res]ちい
    2012/02/02 08:15
    うわぁ~楽しそうぉ~~^^
    そうそうっ そぉ~なんだよねっ
    みんなのご意見を聞きながらっ薔薇苗選びって
    楽しいのよねぇ~^^

    自分で探すのも楽しいけど いつの間にが・・・
    あぁ~もぉぉ~~決まらなぁ~い(汗)
    パターンになっちゃうのっ(汗)

    ネットで見てるだけっなのに
    いつの間にか買い物カゴに入ってて・・・
    気が付くと買う気まんまんっ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/115802

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧