1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

冬到来

テーマ:どや顔
最近まで、最高気温が20度ぐらいあり、暖冬だと思っていたのに、やはり時期が来ると寒くなりました。
あれだけ暑かった夏はどこにいったのだろう?
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

新人戦

テーマ:どや顔
19日 20日に行われた、息子のサッカー砺波地区新人体育大会 
結果は、3戦 1勝2敗
予選リーグ敗退

初日で2敗
二日目は、2敗同士の対決

試合前に、主力選手の骨折、キャプテンのイエロー2枚の出場停止など不安を抱えながら、
2日目は3-2で勝利

その中でも、中学からサッカーを始めた選手が、初出場の試合で初ゴール
応援に来ていた保護者、思わず涙
この選手、何か持っている(笑)
今後が楽しみです。

夏の終わり

テーマ:どや顔
最近、だいぶ涼しくなって来ました。
お盆前までの、うなる様な暑さは記憶から忘れつつ、お盆前までは、1日4ℓぐらい水分を取っていたのに、今では、水筒のお茶が残ります。
残暑にならなければいいな!

テーマ:どや顔
今日午後から、久しぶりに激しい大雨が降り、樹木や、農作物にとっては恵みですが、現場では、一時間でプール状態になりました。
昨日、せっかく、プラのタメマスを入れパイプを繋ぎ配管工をしたのに、今日の昼ご飯を食べてから見て見ると、浮力で浮き上がり、マスと共に、パイプごと水の上に浮いていました。
ショック!

今年も・・・

テーマ:どや顔

今年も、福野夜高祭りが滞りなく終わり、1年が過ぎました。
天候に恵まれ、4日間全く雨の心配はありませんでした。
例年ですと、ホッカイロを3つぐらい張ってますが、今年は暑すぎて、バテバテでした。


 

 

 

 

 

5月5日

総山行き

この日は、昼は子供達のBBQ 夜は大人の慰労会が行われます。

 

私事ですが、裁許の退任として、記念品を頂きました。

 

昔から、憧れであった名前入りの銀杯です。

まさか、自分にも授与されるとは、まるで、夢のようでした。

家宝にいたします。

 

 

 

 

お披露目

 この銀杯で、皆様にお神酒を飲んでもらいました。

本当に、ありがとうございました。
今年は、新裁許と若衆が頑張っていました。

 






平成27年度 七津屋行燈製作

https://www.youtube.com/watch?v=WPeYcft5sFo


平成27年度 引き合い 

https://www.youtube.com/watch?v=a7pAyuV5LDo



入学式

テーマ:どや顔

うちの息子が、中学校に入学しました。

入学式の後、学年委員を決める投票が行われました。

今日家に帰ると、ある電話が!

「当選いたしました。学年委員の依頼ですが」

と、ガーン!!

謹んで、お受けいたしました(涙)

 

しばらくすると、また電話が!

「学年委員の依頼ですが!」との内容

(先ほど、電話が有りましたけど!)

「誰から!」

(○○さんから!)

「それは、一年生の話で、今のは、姉の三年生の学年委員依頼です!」

マジか!!

よく考えると、二人とも電話先は、携帯に登録されている人物から、携帯に連絡が

これは、どこかで、陰謀が働いているに違いない(笑)

来週、育友会の総会があるらしい。

おまけに、村の代議員も今年から、やることに

今日は、なんて日だ!

 

 

 

 

 

 

息子 小学校卒業

テーマ:どや顔

先日、サッカースポーツ少年団、卒団式が行われました。

朝から、紅白試合などをして、5年生の父兄が、会場を準備してくれました。

 

 

6年生入場

 

 

 

 

懐かしい、試合時の写真などのスライドショーも上映されました。

 

 

 

皆様のおかげで、涙ありの卒団式になりました。

 

 

 

 

コーチの方々も、ありがとうございました。

 

 

 

この後、卒団した児童とコーチと父兄たちで、卒団旅行で和倉温泉に行ってきました。

 

子供達にとって、良き思いでになったでしょう。

 

 

我が息子も勉強が出来ない分、スポーツでがんばってくれました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どか雪

テーマ:どや顔
2月9日、10日にかけて、40cmぐらい雪が積もりました。
先週まで、積雪0cmだったのに、思いがけない雪で、除雪作業が、あちこちで行われていました。
これが、本来の2月なのですが、油断していました。

福野夜高行燈

テーマ:どや顔

11月7日

東京都吉祥寺に向けて、福野から4町の行燈をトラック3台に積み込んで出発

 

 

 

11月8日 15時頃

吉祥寺北口駅前ロータリにて、荷卸し、組み立て

 

 

 

 

展示場所に移動

 

18時 関係者各位挨拶

地元の子供たち120名参加

 

 

いよいよ、点灯式

 

練り回し

 

 

地元の子供達はとても元気でした

 

 

 

その後、解体 トラックに積み込み、一番メーンの反省会は、深夜までつづく

 

 

 

 

 

 

東京都武蔵野市

テーマ:どや顔

 

11月8日 武蔵野市吉祥寺駅北口周辺で、現地の子供たちにも参加を呼びかけ、福野夜高祭りの雰囲気を体験してもらう。

当日は、週末で約8万人の人出が見込まれる。

練り回しは、北陸新幹線開業に向けた集客と友好都市との友好促進を狙いにアピール効果が期待される。

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2020/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
99位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
62位 / 666人中 up
日記・ブログ

フリースペース

富山県の外構・エクステリア・造園・ガーデニング・門扉・フェンス・ポイント塀・アプローチ・境界工事・ウッドデッキ・ガレージ・カーポート・花壇・テラス・ガーデンルーム・植栽・坪庭・照明・生垣・砂利・物置・ポスト・表札・その他庭造りに関することは砂土居造園までお問い合わせ下さい。プランニング・デザイン・施工管理は富山県の優良企業、株式会社 砂土居造園(SUNADOI DESIGN OFFICE)にお任せ下さい。スマイル(女の子)スマイル(女の子)ニコニコ(女の子)スマイル(男の子)

プロフィール

砂土居造園

SUNADOI DESIGN OFFICE

富山県全域の造園・エクステリアのプランニング、施工を行っております株式会社砂土居造園-SUNADOI DESIGN OFFICE-です^▽^
会社の最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!
プロの技をごどうぞ覧下さい!


≪施工エリア≫
富山県全域
富山市、高岡市、砺波市、小矢部市、南砺市、氷見市、射水市、魚津市、黒部市、滑川市、上市町、立山町、入善町、朝日町、船橋村
石川県の一部

上記以外にお住まいの方はTelにてお問い合わせ下さい。

↓↓当社HPもどうぞご覧ください!!↓↓
http://www.sunadoi.co.jp/

ホームページ

参加コミュニティ一覧