1  |  2  |  3  |  4    次>    

はえぼぼ・・・・・

テーマ:デリ吉
こんにちは!  デリ吉です。

 初ブログになります。

 さて、タイトルのはえぼぼですが・・ 富山出身でない自分は初めて聞いた時

 はえぼぼ???  なんとなくわかるが・・なぜに  ぼぼ・・・・・・・・・・

 ま!いっか!

 今、行ってる現場にやけに はえぼぼが ぶんぶん飛んでます
 
 仕事中で動きまわってるにもかかわらず、腕にピト・・足にピト・・・・んんん

 まさか・・俺が臭いのでは・・クンクン・・・汗臭いのはあるが・・う○こ臭い訳でもない

 まさか・・加齢臭に反応・・・ありえる・・・・・

 現場の皆 ハエボボにたかられとります。

 今日はこの辺で、デリ吉でした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

もう 九月

テーマ:すなまるくん

早いですね走る  明日から 九月ですビックリマーク

外構おうち工事 造園工事クローバー管理作業ハサミと忙しく なります汗(男の子)

仕事も大事ですが 味覚の秋 食事ビール 肥満に気を付けて

みんなでがんばりますグッド

さようなら、、、、ポテトさん

テーマ:すなっち

こんばんは。ニコニコ(男の子)すなっちです。スマイル(男の子)

本日2回目の更新!!

 

先ほどDoさんが食べていたピザポテト。。。。。。

 

 

私が引き継ぎました汗(男の子)。。。。。。。Doさんありがとうございますアップ

資料を作りながらぱくぱくぱくぱく、

ぱくぱくぱくぱく。。。。。

ぱくぱくぱく。。。。

食べていると、、、、、、

 

あっという間に残りわずかに・・・・・・・汗(男の子)

夕食前のこの時間が一番お腹が減るのです。あっという間に完食させていただきました。

Doさんありがとう、、、そして、ピザポテトさんさようなら、、、、、、アッカンベー(男の子)

 

 

 って、いつまでも遊んでないで仕事します(汗)

それではまた、チャオ!!

まだまだ暑いです><

テーマ:かっちゃん

こんばんは!

かっちゃんですニコニコ(男の子)

今日もとても暑い日でした>△<

8月も終わり、少しずつ涼しい季節に入ってきてもらいたいところですが、残念ながら暑さはもうしばらく続きます。汗が止まりません汗

入社して半年が経とうとしてますが、やっとやっとでだんだん慣れてきた…のかな?汗

なんせ一生懸命やっております。

今日は内容が薄いですが、本日はこのくらいで!

それではまた!

当社ホームページも是非またご覧下さい!

ピザポテト

テーマ:Do

こんばんは、Doと申します。

初ブログとなり、何が何だかわからず混乱中ですパニック(男の子)

とりあえず気を取り直してまずは腹ごしらえ

ピザポテトおいしいアップ

満足満足クラッカー2

おなかも膨れたので本日のところはこの辺でペコペコ

夏の終わり

テーマ:すなっち

こんにちは。ニコニコ(男の子)すなっちです。スマイル(男の子)

お久しぶりです。昨日更新するのを忘れましたのでお昼に更新します。

 

昨日、現場廻りに信号待ちをしていると横に素敵なサルスベリの木がありました。あまりにも綺麗だったので思わずデジカメをとってパシャリッデジカメ

ピンクと紫の混色になっていましたアップアップ空も青く綺麗でした。

 

 

 夕方には西の空が紫色とオレンジ色のグラデーションの夕日がとても綺麗でした。

こちらも思わずデジカメでパシャリッデジカメ

だんだんと夏の終わりが近づいてきていますねぇ。アップ

井上用水の少年時代が頭をよぎりました。アッカンベー(男の子) (年がバレるかな?)

 

 

それではまた、チャオ!!

剪定

テーマ:どや顔

超ベテラン職人I氏による松の剪定作業です。

松の剪定作業は、他の庭木より時間がかかるため、朝から、もくもくと作業しています。途中で声をかけても、話かえしてくれませんビックリマークもう、自分の世界に入りこんでいます(笑い)

松の剪定方法にも、いろいろとありますが、今回は、鋏をあまり使わず古葉を取り除き、新葉だけで色の濃さを調節していく方法で作業にあたっています。古葉はすべて取り除いてあるため、松の力強い枝ぶりが良くわかります。

出来上がった松を、下から見上げると、枝の隙間からの木漏れ日が気持ちいいですよ晴れ

しかし、この作業は素手で行うため、超ベテラン職人I氏の指先は、血だらけになっていました(笑い)

大雨増水!!!!!

テーマ:かっちゃん

こんばんは!

またまたかっちゃんです^▽^

本日の南砺市I様邸!

雨がひどくて川の水の水位がかなり上昇してきましたエーン(男の子)

コンクリートが扱えないので作業はたいへん困難です犬

作業はこれからですが、今日はこのアーチを埋め込みます!

地面が雨水でぬかるんでいて環境面では施工はたいへん困難ですが、時期を見て丈夫に施工いたします^^

最近は雨が多いので職人さん方にはきついです>△<

しかし!当社はそんな天候のいたずらには負けません!お任せ下さい!

雨でも問題なくできる作業をして、段取りよく進めていきます!

そして天候に左右されること無く、お客様に満足していただける施工をさせて頂きます!

I様ご安心下さいませグッド

 

それではまた明日!パー

当社ホームページも是非ご覧下さいませ!

 

かに(V。。V)

テーマ:かっちゃん

こんばんは^^またまたかっちゃんですニコニコ(男の子)

さあ!南砺市I様邸です!

昨日の枕木の施工が終わりました!

段違いの並びが魅力的ですラブラブ(男の子)

本日はレンガボーダーの施工でございます!

きれいなアールを描いております^^

さらにベストアングルから一枚!

内側は洗い出しと石貼りの組み合わせになります。

そして、余談ですが現場ではなんと、D氏がサワガニの赤ちゃんを捕まえました(^▽^)

とってもかわいいです(>▽<)

本当は、この前にモグラが川を流れてきて、救出したのですが、撮り逃しました>△<!!

雨が降って土が柔らかいので、簡単にもぐってしまいました笑

今日はネタの豊作でしたチョキ

それではまた!

当社ホームページも是非ご覧下さいませ!

 

一刀両断(`^')/ノノノ

テーマ:かっちゃん

こんばんは!かっちゃんです>▽<

南砺市I様邸ですスマイル(男の子)

 

恥ずかしがりやのD氏はお顔を伏せさせていただいています笑^△^/

今日は、枕木を埋め込んでいく作業です!

土留めの役割も果たす味のある枕木です!

↑一つ一つ、水平を確認しながら丁寧に施工していきます^▽^

涼しくなってきたところですが、まだ多少暑いので、アクエリアスの差し入れで元気100倍!

職人Dさんは、同じピッチでこの枕木を切っていきます!

一刀両断!\\(>▽<)//》

↑この素晴らしい枕木は、両端から2本ずつしか取れません>皿<

真ん中の余りは、使われないのですパニック(男の子)もったいない…

しかしそうして、完成度の高いお庭が出来上がるのです!

次は、アプローチの周りを囲む、レンガボーダーを施工していきます!

更ご期待!

当社ホームページも是非ご覧下さいませ!

それではまたね!>△</

1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

富山県の外構・エクステリア・造園・ガーデニング・門扉・フェンス・ポイント塀・アプローチ・境界工事・ウッドデッキ・ガレージ・カーポート・花壇・テラス・ガーデンルーム・植栽・坪庭・照明・生垣・砂利・物置・ポスト・表札・その他庭造りに関することは砂土居造園までお問い合わせ下さい。プランニング・デザイン・施工管理は富山県の優良企業、株式会社 砂土居造園(SUNADOI DESIGN OFFICE)にお任せ下さい。スマイル(女の子)スマイル(女の子)ニコニコ(女の子)スマイル(男の子)

プロフィール

砂土居造園

SUNADOI DESIGN OFFICE

富山県全域の造園・エクステリアのプランニング、施工を行っております株式会社砂土居造園-SUNADOI DESIGN OFFICE-です^▽^
会社の最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!
プロの技をごどうぞ覧下さい!


≪施工エリア≫
富山県全域
富山市、高岡市、砺波市、小矢部市、南砺市、氷見市、射水市、魚津市、黒部市、滑川市、上市町、立山町、入善町、朝日町、船橋村
石川県の一部

上記以外にお住まいの方はTelにてお問い合わせ下さい。

↓↓当社HPもどうぞご覧ください!!↓↓
http://www.sunadoi.co.jp/

ホームページ

参加コミュニティ一覧