1  |  2  |  3  |  4    次>    

親子サッカー

テーマ:デリ吉
昨日、息子のスポ小主催による、親子サッカーがありました。

本日、全身筋肉痛です。

年を取るごとに体が動きません・・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら

運動会

テーマ:デリ吉
先週の土曜日、娘の幼稚園最後の運動会がありました
あいにくの天候で、雨が降ったり止んだりで、一時中断もしましたが、
なんとか、無事に終わりました。
開会式では、宣誓もやらしてもらい、リレーでも追い越したり、成長をしっかり感じさせて
もらいました。
来年は小学生!がんばれ娘!

立山

テーマ:デリ吉
お盆に、家族で立山、室堂、黒部ダム、トロッコ電車に行ってきました。
富山に来て十何年経ちますが、はじめて行きました
よかったです。

夜鷹

テーマ:デリ吉
先週の金曜、土曜日と在所の夜鷹でした。
金曜はあいにくの雨で、子供たちのテンションもさがり、イマイチでしたが、
土曜日は天候も回復し子供たちも元気いっぱいのかけ声で盛り上がりました!
子供たちが集まるこのような行事は大事に続けて行きたいです

スポ小

テーマ:デリ吉
今年度から、上の息子がスポ小サッカー始めます
2年生まではキッズサッカーでしたが、本格的に始動です
どうなるやら・・・・・
心配です

スキー

テーマ:デリ吉
1月2月は、子供連れて毎週スキー・・・・
財布が吹雪いてます・・・・・
行くにつれて上手くはなってるが・・・・
春まだかな~

間違えたし・・・・・

テーマ:デリ吉
バドきちでやってもうた・・・・

風邪

テーマ:デリ吉
あ~風邪ひいた・・・・・
土曜日からえらいわ~
早く誰かにうつさねば・・・・

佐助

テーマ:デリ吉
え~またまた、鋏ネタです。
盆休みの家族旅行で大阪に行ってきました。
USJ・カップヌードル記念館・海遊館と色々行きましたが、自分のお目当ては「佐助」です
そう!大阪には、私が長年愛用してる佐助があるのです。
もう20年以上使用しているのですが、工場に行くのは初めてで、すごく楽しみでした
店先の看板です。  入る前から興奮気味です
そして店の中へ・・・・・五代目、平川康弘さんが出迎えてくれました。もう私はすごい緊張してます。
鋏にたいする熱い思いを平川氏から聞き、一丁仕上げるまでの思い入れを聞きました。
そして工場へ案内され、工場見学へ
ここで火入れなどをしているようです。周りが薄暗いのは、火の温度を色で判断するそうです
刃研の場所です。工程によって、工場の中で色々区切られていて、仕上げまでには幾つもの工程を重ね、鋏一丁仕上げるまでに3~4日掛かるそうです
平川氏による、仕上げの研ぎ!
改めて、こうして自分の鋏が造られてるのを見ると、なんとも言えない気持ちになります。
そして高いのにも納得しました!
そして、また注文してしまいました・・・・
五代目 平川氏の代になってからの鋏はもっておらず、今使用してるのは、3代目、もしくは4代目の品です
五代目 平川氏の佐助を直接お願い致しました・・・・・値段もたけ~~~~~~~~~~~~~~~
来年3月に仕上がります。
色々注文を聞いてくれました。
ここはこうしてくれ、あーしてくれ、ここはもう少し厚めにとか、持ち手のとこも鋼にしてくれだとか・・・・
色々無理を聞いてくれて感謝しております
これからも「佐助」よろしくお願いします

グリーンカーテン

テーマ:デリ吉
今年我が家のグリーンカーテンはパッションフルーツにしました。
初めて見る花です。
見たことないはなでした。
1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
62位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
43位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

富山県の外構・エクステリア・造園・ガーデニング・門扉・フェンス・ポイント塀・アプローチ・境界工事・ウッドデッキ・ガレージ・カーポート・花壇・テラス・ガーデンルーム・植栽・坪庭・照明・生垣・砂利・物置・ポスト・表札・その他庭造りに関することは砂土居造園までお問い合わせ下さい。プランニング・デザイン・施工管理は富山県の優良企業、株式会社 砂土居造園(SUNADOI DESIGN OFFICE)にお任せ下さい。スマイル(女の子)スマイル(女の子)ニコニコ(女の子)スマイル(男の子)

プロフィール

砂土居造園

SUNADOI DESIGN OFFICE

富山県全域の造園・エクステリアのプランニング、施工を行っております株式会社砂土居造園-SUNADOI DESIGN OFFICE-です^▽^
会社の最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!
プロの技をごどうぞ覧下さい!


≪施工エリア≫
富山県全域
富山市、高岡市、砺波市、小矢部市、南砺市、氷見市、射水市、魚津市、黒部市、滑川市、上市町、立山町、入善町、朝日町、船橋村
石川県の一部

上記以外にお住まいの方はTelにてお問い合わせ下さい。

↓↓当社HPもどうぞご覧ください!!↓↓
http://www.sunadoi.co.jp/

ホームページ

参加コミュニティ一覧