1  |  2    次>    

暑い

テーマ:バドきち
 
  暑い

  今日も暑い

  明日も暑い

  さあ~ 出発だ~

  体育館に

  何度あるかな?

  室内競技は 辛いな汗

  
庭ブロ+(プラス)はこちら

 

テーマ:ゆきちゃん
明日も技能検定の練習にいってこよう。
あつい晴れ

クワガタ

テーマ:メラメラの実の能力者
いよいよ梅雨が明け、夏が始まりますね~。

お盆には、親戚の子が一斉に集まります。

お目当ては、カブトムシやクワガタ。ラブラブ(男の子)

都会では、〇〇百円するそうな。ダウン うそ~爆弾

でも、僕の家に来れば、無料。しかも、いっぱい捕まえられます。

僕の子供の頃は、友達とカブトムシやクワガタの取れる場所(秘密場所)

をいくつも発掘したものです。

それが、30年の月日がたっても役にたつとは・・・思いませんでした。初日の出2

去年は、その秘密場所で桑の木を蹴って歩くと、クワガタがいっぱい落ちてきて、

子供達が大喜び。チョキ

たいしたことは、していないのにヒーローになった気分でした。

今年もみんなで、楽しく取りに行きたいと思います。

姉妹都市

テーマ:どや顔



多度津町・南砺市福野スポーツ少年団交流会

7月14日~16日 旧福野町からの姉妹都市である多度津町(香川県)と南砺市スポーツ少年団福野支部が、地域の体験活動やスポーツなどを通じた交流を行う。

今年で第20回目になるそうなんですけど、今年は福野が受け入れの年らしく、まさか、自分の家に、子供2人のホームステイの依頼がビックリマーク ガーンパニック(男の子) 

 しかしながら、実は今から、何十年前に、自分がまだ小学生の時に、第1回目の交流会で多度津町に行って来てるんだな~  まさか自分が大人になって、わが子の時に受け入れをするとは、夢にも思っていませんでした。

その当時は、まだ瀬戸大橋も架かっていなくて、バスに乗りフェリー船で、行きました。 今では、高速道路もつながり交通の便では、だいぶ早くなったと思います。 当時のバスは古く、ほとんどの生徒が、バス酔い 船酔い当たり前と、そう言う記憶しかありません。

話は戻り、初めての経験で、何をすればいいのか分かりませんクエッションマーク まずは、家の大掃除からだ。大変、大変走る

 14日、バスが到着。早速、子供と一緒に迎えにニコニコ(男の子)

最初は、子供同士、緊張していて余り話さなかったけど、家に着くころには、すっかり意気投合。さすが子供だウインク(男の子)

夜、10時に就寝となっているが、部屋から何やら物音が。どうも、枕が飛んでいたような.......クエッションマーク

翌朝、5時から外で話声が。何かと覗いて見ると、朝から、鬼ごっこ。  ふざけるなービックリマークって感じ

ともあれ、8時30分から対面式。その後、種目別交流。各会場に移動。交流試合など行い、昼食後、多度津一行は観光のため、一度お見送り。

 そして、その夜、今度は、団別に大人の交流会だビール

母集団も、話に花が咲き、夜が更けるまでお酒が進む。

16日、多度津町スポーツ少年団は、企業表敬訪問の後、帰省する。

最初は、いやだった、ホームステイの受け入れも、今となっては、良かったなと思う日々です。子供たちも、楽しかったと言って、無事に帰りました。

次回の交流会は、2年後になります。今度は、福野支部がお世話になります。その時の再会が、もう楽しみになっています。

子供たちの友情を育みながら両地域の友好をより一層深めるとともに、心身ともに健全な青少年の育成を図る。

カンナ

テーマ:デリ吉
しばらくぶりです!チューリップ公園のカンナフェスティバルが近づいて来ました。
近況ほうこくです。
カンナの花もちらほら、咲き始めました。

8月1日よりカンナフェスティバルです!
今月中には1回目の花が殆ど咲きそうな感じですよ!


これが迷路になります!お楽しみに

 カモの卵

テーマ:すなまるくん

高岡の k様邸おうちの防草シート工事の敷地に野生のカモグッドが 卵を産んで抱卵しています。

静かな住宅地なので  孵化目するまで 邪魔しない様に気音符を付けて 作業走るしています

お施主様スマイル(女の子)スマイル(男の子)の御理解で しばらく間工事ペコペコが中断しています。

 

 

      

                  

                 

             中央の木の根元に カモが居ます(見えにくいです。)

 

暑い2

テーマ:Do

えぇっビックリマーク 梅雨明けクエッションマーク

 

雨がほとんど降ってない・・・。

 

富山はカラ梅雨だぁ。

 

暑い日が続き熱中症に注意する日々です。

 

体調管理に気を付けなければ。汗

さて~

テーマ:バドきち

 天気よくなってきた。

 畦草、刈ってきますわ…

 新しい、草刈り機   欲しいなぁ~

伝え方

テーマ:ムロッチ

これだけ国際化された社会になってもまだ、国外に対しての物事の伝え方がわからないのでしょうか、我が国の政治家は。プンプン(男の子)

外国に対して発言する時は、はっきり言わないと伝わらないのです。政治手法もあるのでしょうが、要るものは必要だ、いらないものは「いらない」、相手が間違っていたら、「違う」と、はっきり言わないと、理解されにくいのです。

とくに最近、T国はやりたい放題やってますから、かなり遅いですが、あいての意見を突っぱねるぐらいの気迫を示さないと、そのうち、調子こいてやられますよ。

日本は、しなやかで調和をとろうとしますが、他国から見ると、弱腰に見えるのです。

日本には、日本の良さがありますが、意思の伝達は、はっきり言わないとわからないのです。これが、本当の優しさだと、おもいます。

芽がでたぞ~!

テーマ:メラメラの実の能力者

この前、畦畔に植え込んだセンチピードクラスの芽が出ました。

発芽率が、悪いと心配していましたが、ところがどっこい!やりました。チョキ

後は、肥料の量を成長にあわせて・・・(;一_一)

早く成長して、田んぼの畦畔を覆いつくせ~\(◎o◎)/
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
61位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

富山県の外構・エクステリア・造園・ガーデニング・門扉・フェンス・ポイント塀・アプローチ・境界工事・ウッドデッキ・ガレージ・カーポート・花壇・テラス・ガーデンルーム・植栽・坪庭・照明・生垣・砂利・物置・ポスト・表札・その他庭造りに関することは砂土居造園までお問い合わせ下さい。プランニング・デザイン・施工管理は富山県の優良企業、株式会社 砂土居造園(SUNADOI DESIGN OFFICE)にお任せ下さい。スマイル(女の子)スマイル(女の子)ニコニコ(女の子)スマイル(男の子)

プロフィール

砂土居造園

SUNADOI DESIGN OFFICE

富山県全域の造園・エクステリアのプランニング、施工を行っております株式会社砂土居造園-SUNADOI DESIGN OFFICE-です^▽^
会社の最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!
プロの技をごどうぞ覧下さい!


≪施工エリア≫
富山県全域
富山市、高岡市、砺波市、小矢部市、南砺市、氷見市、射水市、魚津市、黒部市、滑川市、上市町、立山町、入善町、朝日町、船橋村
石川県の一部

上記以外にお住まいの方はTelにてお問い合わせ下さい。

↓↓当社HPもどうぞご覧ください!!↓↓
http://www.sunadoi.co.jp/

ホームページ

参加コミュニティ一覧