1  |  2  |  3    次>    

安全第一

テーマ:ブログ

子供が小学校から下校中に起こった出来事ですが・・・

みんな、並んで歩いていたそうですが、そのうちの一人が

たまたまふざけて道路に飛び出してしまったそうです。

そして運悪く交通事故にダウン

最近ニュースで子供の登下校時中の事故をよく聞きましたが、人ごとではないなぁと思いました汗 何が起こるかわかりません。

事故の被害者、加害者になってしまわないよう、安全に心がけようと思いました車 

庭ブロ+(プラス)はこちら

つぶやき

テーマ:バドきち

  毎日、不安定な天気ですね。

  仕事がやりずらいなぁ~

  明日も、頑張ろう~

ファイナル・ジャッジメント

テーマ:ムロッチ

6月2日から上映される映画「ファイナル・ジャッジメント」楽しみです。

この映画は、ある日日本が某国に侵略される映画です。

実際そんなことがあるわけない、と、お思いでしょうがここ近年の隣国の動きを見るとそんなことが言えなくなってきております。

事実、チッベトが侵略されていたり、フィリピンのある島が領有権をめぐり、にらみ合いをしていたり、とかなり

危険な状況です。沖縄も危険な状態だということを知っておく必要があります。

そうならないためにも、この映画をみておくのもいいと思います。

マスコミや、メディアは、海外から見た日本のことを伝えてくれません。ほんとにどうかしていますプンプン(男の子)

もっと関心をもちましょう。

初陣

テーマ:メラメラの実の能力者

今日は、息子の人生初の公式試合(ドッチボール)の応援にいってきました。

前の晩、「緊張している?」 「何が?」

本当に今時の子は、緊張しないのかな?  頼もしいなあ 

<`ヘ´>!

試合は、ジュニアの部で、決勝まで勝ち進み、延長のサドンレスの末、

おしくも負けてしまいました。立派な準優勝でした。

よくみんな頑張りましたよ。胸を張って、帰りましょう。

\(~o~)/

今回、初めて自分もこのドッチボールの試合を見にいって、思ったことは・・・「女の子の活躍」

すごい・・・

小学5年生までは、男子よりも女子の方が成長が早いと聞いていたのですが、まさか・・・これ程とは・・・

優勝候補のチームのエースは、女の子でした。

女の子が、次々と男の子を翻弄する姿はとてもカッコ良かったです。

次の公式試合は、7月!

親子で練習して、今度は活躍できるよう頑張りたいと思います。 <`ヘ´>

本日の業務

テーマ:すなっち

こんばんは、すなっちですニコニコ(男の子)

 

今日も朝から、図面作成1枚→現地打ち合わせ3件→現場管理1件。

事務所に戻り、明日の打ち合わせの準備2件しました。

 

まずは、先日から工事しております富山市:Y様邸デジカメ

掘削して砕石の転圧が終わった状態ですスマイル(男の子)

左下に見えるのは本日打ち合わせしました自然石のサンプルと枕木のサンプルとアンティークレンガのサンプルです。

アンティークレンガが落ち着いた雰囲気のアプローチになると思いますアップアップ

 

ファサード部デジカメ

前面道路の左右の境界で約1.0mの高低差があるため、車を停める駐車スペースとアプローチの関係が難しかったですパニック(男の子) 

 

建物北側の防草シート+化粧砂利敷きの完成デジカメ

手前はアンティークレンガと枕木音符

 

 

 

続いて、富山市T様邸のフェンス取替え工事デジカメ

beforeデジカメ

前の強風でフェンスが外れて飛んで行ってしまったということで、少し格子の粗いフェンスへ交換ですスマイル(男の子)

 

取替え後デジカメ

 

工事完成!!  っと、言いたい所ですが、フェンスの裏と表が逆に取り付いてしまっていますパニック(男の子)

すぐに職人へ電話し、早急に向きの変更をしました音符

しっかりと管理しておりますので、迅速に対応できました音符

本日は打ち合わせ時間が迫っておりましたので現場を離れましたが、明日完工を確認してきます!!

 

 

射水市:I様邸のパース図デジカメ

本日ご契約いただきましたアップアップ音符

I様、有難うございますペコペコアップアップ

また、着工から完工までブログ等で紹介していきますので、よろしくお願いいたしますニコニコ(男の子) 

 

このセラミックスクリーン施工します↓

 

 

最後は、小矢部市:S様邸デジカメ

ブロック+アルミフェンスの取り付けも完了しました音符

夕日に映えて綺麗です晴れ

メーカーさんと施主様とウッドデッキと物置の取り付け位置のお打合せをさせていただきました音符 

 

 

来週の火曜日に打設させて頂きますひらめいた

ワイヤーメッシュ、サイコロも敷いて、あとは火曜日を待つのみですグッド

まずは建物裏側の庭部分の打設ですアップどうか晴れますように・・・ひらめいた 

 

事務所へ戻ってからの図面作成からの打ち合わせ準備スマイル(男の子)

明日御提案しますパース図ですデジカメ

現地の写真にCADで書いた構造物を合わせました音符

もう完成してるみたいになりましたアップアップ

これで、明日の打ち合わせもバッチリ!??? (だといいなぁ・・・・)

 

 

当社のHPとFacebookページも是非ご覧ください!!

Facebookページでは是非「いいね!」ボタンをお願いしますニコニコ(男の子)

当社HP: http://www.sunadoi.co.jp/

当社Facebookページ: http://www.facebook.com/home.php#!/sunadoi

 

 

 

それでは、チャオ!!

 

 

 

テーマ:ゆきちゃん


大型の免許がとりたいなぁかえる

スポショー

テーマ:どや顔

小学4年生になる息子が、春からソフトテニススポーツ少年団に入りました。

最初は、当然ラケットを持つのも初めてで、本当に出来るのかと心配していましたが、練習が始まってから約一ヶ月後、先週息子の練習風景を見てみると、一応ボールを打つことが出来ていて、我ながら、子供の成長は、早いものだと思いました。

目指せ、全国制覇アップ

展示会♪

テーマ:すなっち

こんばんは、すなっちですニコニコ(男の子)

 

今日は一日名古屋市の方へ展示会へ行ってきました。

皆さんすいませ~んパニック(男の子) 

 

 

まずはデジカメ 

アイアン風アルミ材です。ポイント塀に最適ですねグッド

これはまだ商品になっておりません。モニター様募集ですって言ってました。ニコニコ(男の子)

よかったら、商品化するそうなので流行の最先端を目指す方は是非!!

 

続いてデジカメ 

最近ではおなじみ!?ガラスブロックです。色の種類も豊富に取り揃ってましたアップアップ

 

マリブライトデジカメ

すごい綺麗でした音符でも白熱灯なのでけっこうな熱を発してました。

 

 

アイアン表札デジカメ

 

 

エコなポイント塀の飾りデジカメ

最近はツタ類を巻きつけるタイプのエクステリア商材がけっこうでておりますアップ

 

 

何か気に入ったのでデジカメ

 

ガラスタイルデジカメ

10角、50角、100角、150角、300角とサイズも色も色合いもたくさん種類ありました音符 

 

 

 

アクリルパネルを上からLEDのライトで照らすとアクリルを削った部分のみ光る商品アップ

今度絶対プランに織り込みたいと思いますニコニコ(男の子)グッドアップ

 

 

セラミックスクリーンなるものデジカメ

 実は今度施工します!!音符アップアップ

今回の目的でもありました。

施工方法をしっかりと担当の方に聞いてきましたのでもう安心ですウインク(男の子)音符

 

 

ウッドストーンデジカメ

訳すと”木の化石”。。。。そのままですね汗(男の子)

でも素敵でしたアップ

 

 

他にもたくさんのアイテムが出展させてましたアップ

始めてみる商品もあり勉強になりましたアップ

 

 

 

それでは、チャオ!!

サッカー小僧

テーマ:やぎ
2人の息子は、サッカー小僧!
毎週末、県内外へと試合に出かけて行きます。 最近は、それを観戦に行くのが自分の趣味になっていますね。

これから、兄貴は地区戦、弟は全日予選と大きな大会があります。
頑張れ、サッカー小僧!

カンナ

テーマ:デリ吉
チューリップフェアが終わり、今度はカンナフェスティバルです!
本年度は当社が担当させて頂きますので、お時間ございましたら、ご来場下さい!
今日は、弾丸暗渠という作業を行いました。サブソイラーと言う特殊な器具をトラクターに取り付け
地中に溝(空間)を作っていく装置です。これをすることにより、雨がふって、地中に浸透しても、この溝(空間)
により、滞水せず、排水の向上性アップ
また、フェスティバルが始まるまで作業状況報告します!
1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
61位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

富山県の外構・エクステリア・造園・ガーデニング・門扉・フェンス・ポイント塀・アプローチ・境界工事・ウッドデッキ・ガレージ・カーポート・花壇・テラス・ガーデンルーム・植栽・坪庭・照明・生垣・砂利・物置・ポスト・表札・その他庭造りに関することは砂土居造園までお問い合わせ下さい。プランニング・デザイン・施工管理は富山県の優良企業、株式会社 砂土居造園(SUNADOI DESIGN OFFICE)にお任せ下さい。スマイル(女の子)スマイル(女の子)ニコニコ(女の子)スマイル(男の子)

プロフィール

砂土居造園

SUNADOI DESIGN OFFICE

富山県全域の造園・エクステリアのプランニング、施工を行っております株式会社砂土居造園-SUNADOI DESIGN OFFICE-です^▽^
会社の最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!
プロの技をごどうぞ覧下さい!


≪施工エリア≫
富山県全域
富山市、高岡市、砺波市、小矢部市、南砺市、氷見市、射水市、魚津市、黒部市、滑川市、上市町、立山町、入善町、朝日町、船橋村
石川県の一部

上記以外にお住まいの方はTelにてお問い合わせ下さい。

↓↓当社HPもどうぞご覧ください!!↓↓
http://www.sunadoi.co.jp/

ホームページ

参加コミュニティ一覧