1  |  2    次>    

春♪爛漫♪

テーマ:すなっち

こんばんは、すなっちですニコニコ(男の子)

 

 

今日はいい天気でしたね晴れ

 

京都では真夏日を記録したみたいで・・・富山も暑かったです走る

今日は4月28日で、「良い庭の日」ということで、砺波にありますチューリップ公園で造園業組合青年部でボランティアしてきましたスマイル(男の子)

シュロの葉でバッタを、ストローでえびを子供達に作ったりしていました。

チューリップ公園内はチューリップはもちろん色々なお花が満開でした桜

ホント今が見頃ですので、GW中に是非来て見てください。

 

 

チューリップと八重桜のコラボレーション音符

あるようでなかなか見ないコラボハート2

 

 

ハナズオウ音符

今日のチューリップ公園で満開でした桜

 

 

以下、少し前の写真ですが、ブログテーマが春♪爛漫♪ですので、、、

 

 

シデコブシ音符ピンクと白のコンストラストが素敵ですラブラブ(男の子)

私は桜より好きかもアップアップ

 

 

 

モクレン音符

大きな白い花が特徴的ですスマイル(男の子)

紫が混じった花はシモクレンといいます音符(写真がないのが残念)

 

 

レンギョウアップ 鮮やかな黄色がいい感じ音符

 

 

ほんと春はいろいろな花が咲くので、好きな季節の一つですニコニコ(男の子)チョキひらめいた

 

 

 

明日は久しぶりのハーフマラソン走る

暑くなるそうなので、倒れないように頑張りますグー音符

 

 

それでは、チャオ!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

THE!展示会

テーマ:すなっち

こんばんは、すなっちですニコニコ(男の子)

 

 

一日遅れではありますが、昨日富山県は高岡市にあります、みなさんご存知の某メーカーさんの展示会の方へ参加させていただきました。

短時間ではありましたが、新商品もたくさんあり実のある展示会になりましたスマイル(男の子)

 

これからどんどんと御提案していきたいと思います!!ニコニコ(男の子)グッド

 

展示会の様子デジカメ

最近良く見るポリカの目隠しもオプション品をプラスすることで和風な雰囲気に早代わりっ!!

 

 

ガーデンルームアップ見えにくいけど、屋根についてる日よけは電動で動きました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

 

 

 プライベートを確保するには持って来い的な空間です。

 

 

高級アルミ門扉アップ 電気錠付き音符

左右のガラスと大理石のような輝きが高級感を演出してます!!

お値段見てびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

ちょっとピンボケですが・・・どこかでみたことあるような商品??笑

 

 

と、まぁすごい人の量でした(^▽^;)

愛知や岐阜、隣は石川からも来てまして、駐車場は大型バスでいっぱいでした。

 

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

それでは、チャオ!!

 PS.明日、4月28日は良い庭の日ということで、砺波のチューリップ公園にてボランティアしていますので、是非お時間ある方はお越しください!!

チューリップ咲き乱れているはず・・・(⌒▽⌒;)

ご馳走様でした!

テーマ:事務のモノ

こんにちは、「事務のモノ」ですニコニコ(女の子)

今日は暑いですね、、、晴れ

つい最近まで雪が降っていたのにスッカリ春ですね花

 昨日は、先日完工しましたS様から

「ありがとうございました」と

焼きたてのドラ焼きを会社に届けて下さいました!

数えてみると、なんと100個ビックリマークビックリマーク

こんな大量なドラ焼きを見るのは初めてでビックリしました目

焼きたてだけあってフカフカでとても美味しかったですスマイル(女の子)

「ご近所さんからも評判が良く自慢のお庭になりました」と

S様は喜んでおられたので私達も嬉しい気持ちになりましたアップ

今日のワンコ

テーマ:すなっち

こんばんは、すなっちですニコニコ(男の子)

 

 

今日は、現場の写真を撮り忘れたので、変わりにいつも自分を迎えてくれるお客様宅のわんちゃんの写真を載せたいと思います犬

 

 自分が行くといつもしっぽを振ってお座りをしてくれますアップ (いいね!!)

 バッチリ、カメラ目線!!

 

 

 

わんこ 「今日は何しに来たんだい!!」

 

 

 

それでは、チャオ!!

 

授業参観

テーマ:メラメラの実の能力者
今日、小学校の授業参観にいってきました。

授業参観といえば、自分は、手を挙げて間違えたらと思うと・・・・

怖くてドキドキして手を挙げた記憶があります。

なのに・・・・・

子供たちは堂々としていました。

頼もしい。プンプン(女の子)

そして自分と比べたら失礼だと思いました。ペコペコ

将来が頼もしいです。

このまま、順調に育ってほしいものです。スマイル(男の子)

後継者

テーマ:どや顔

福野夜高祭りまで、後10日に迫る!

29日に、行われる太鼓の大会に向け、15日から、子供の夜高太鼓の練習が始まる。

この大会で優勝すると、祭り当日、ステージで披露が出来るため、各町内、気合を入れ、もう練習に励んでいます。

 

 

 

 子供も頃から、祭りに関心を持ち、夜高行燈の伝統を残していってほしいものです。今では、少子化問題で、行燈の製作が出来ず、このままでは、将来、祭り自体がなくなります。

なんとか、きれいな行燈を子供や孫に見せたい物です。

 

 

行燈製作 なう

 

若衆が追い込みをかけて、夜遅くまで製作に励んでいます。

 

http://www.youtube.com/watch?v=Hu6Mm-OgT_A

 

 

 

 

気がつくと・・・

テーマ:ブログ

  ふと、気がつくと・・・

  あれ?もう… 4月の半ば!?  え?

 最近、びっくりするくらい月日の流れが速いです。

 流れに取り残されない様、頑張ります汗

 つぶやき

テーマ:バドきち
 
  車を買わなくてはいけないパニック(男の子)

  なかなか、思い通りのが、見つからない。

  あと、$袋 が無いダウン

  はあダウン

  弱ったもんですわ汗

  

満開の桜

テーマ:すなっち

こんばんは、すなっちですニコニコ(男の子)

 

今日は朝から打合せをさせていただきましたO様、ありがとうございますグッド

また、現地調査へ伺わせていただきます。

 

 

今日は朝一番打合せを終え、10:30からの打ち合わせ準備へ会社へいったら、花瓶の桜が6分咲きくらい咲いていました桜

昨日まではまだまだだなぁと思っていたけど一晩寝たらあっという間にアップ

 

咲いていました桜北陸でも最近、開花しだしました。例年より7日くらい遅い開花だそうです音符

 

 

そして、10:30からの打ち合わせ後、お昼からは展示会のお手伝いをして夕方18:00頃事務所へ戻ると・・・

 

何と言うことでしょう音符音符音符満開になっているではありませんか・・・・(ドコカデキイタコトアルクダリ・・・( ̄▽ ̄;)

 

・・・・・・

・・・・

・・・

 

満開の桜がすごく綺麗でした桜スマイル(男の子) (花見行きた~い!!)

今日は、早く帰りますニコニコ(男の子)

 

 

それでは、チャオ!!

寒川神社

テーマ:すなっち

こんばんは、すなっちですニコニコ(男の子)

お久しぶりの投稿になってしまいました汗(男の子)

 

先週の金曜・土曜と全国造園業の青年部の幹事会へ参加してきました。

約2ヶ月に1度全国から造園業を営んでおります青年部が集まり、今後の造園業について毎回論議しております。ニコニコ(男の子)

 

翌日は研修も兼ねて、神奈川にあります相模国一之宮 寒川神社へ行ってきました。

東京・神奈川は桜が満開のピークですごく綺麗でした桜

寒川神社は、相模国一之宮と称され、約千五百年余の歴史を有する神社です。朝廷をはじめ、源頼朝や武田信玄などの武将、そして民間と、幅広く信仰を受けてきました。関八州の裏鬼門に位置し、古くより八方除の守護神として信仰されています。

 

神門スマイル(男の子) 平成5年に竣工。

新年には「迎春干支ねぶた」が掲げられ、参拝者をお迎えするそうです。

 

 

当神社御本殿の奥に位置する「神嶽山」の杜が神苑として整備され、平成21年8月より開苑されたそうです。古くより謂れのある「難波の小池」を中心とした神苑は、池泉回遊式の日本庭園が広がり、茶屋や資料館も併設しておりました。本殿にて御祈願を受けられた方のみが神嶽山神苑を見ることができ、四季の移ろいとともに和やかなひとときをお過ごせます。

 

もともとあった鳥居の基礎石を利用して湧水されています。

土橋。ビックリマーク

 

水の流れが素敵でしたアップ

 

茶屋前のアプローチ。

資料館はRC造で出来ており、前には白御影石、黒御影石、サビ御影石の切石で綺麗にデザインされていました。黒御影はバーナー仕上げ、サビ御影はのみ切り、白御影はビシャン仕上げと石ごとに表面仕上げが異なり本当に素敵でした。

園路脇の板石も土留を兼ねて据えてあるため、一つ一つ石を加工してありました。ほんとうに細かいところまで丹精込めて作庭してあり、とても勉強になりました。

 

 

関東では有名なパワースポットらしく、東京の方はけっこう知っている方が多かったです。

私もいろいろな意味で癒されましたニコニコ(男の子)音符

 

 

 

よかったら、ご家族で是非!!

http://samukawajinjya.jp/history/his04.html

 

 

それでは、チャオ!!

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/04      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
47位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
30位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

富山県の外構・エクステリア・造園・ガーデニング・門扉・フェンス・ポイント塀・アプローチ・境界工事・ウッドデッキ・ガレージ・カーポート・花壇・テラス・ガーデンルーム・植栽・坪庭・照明・生垣・砂利・物置・ポスト・表札・その他庭造りに関することは砂土居造園までお問い合わせ下さい。プランニング・デザイン・施工管理は富山県の優良企業、株式会社 砂土居造園(SUNADOI DESIGN OFFICE)にお任せ下さい。スマイル(女の子)スマイル(女の子)ニコニコ(女の子)スマイル(男の子)

プロフィール

砂土居造園

SUNADOI DESIGN OFFICE

富山県全域の造園・エクステリアのプランニング、施工を行っております株式会社砂土居造園-SUNADOI DESIGN OFFICE-です^▽^
会社の最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!
プロの技をごどうぞ覧下さい!


≪施工エリア≫
富山県全域
富山市、高岡市、砺波市、小矢部市、南砺市、氷見市、射水市、魚津市、黒部市、滑川市、上市町、立山町、入善町、朝日町、船橋村
石川県の一部

上記以外にお住まいの方はTelにてお問い合わせ下さい。

↓↓当社HPもどうぞご覧ください!!↓↓
http://www.sunadoi.co.jp/

ホームページ

参加コミュニティ一覧