テーマ:ゆきちゃん
最近暖かくていいですね
バイクも乗れますね
そーいえば車検でした 行ってこなければっ
庭ブロ+(プラス)はこちら

乗車編

テーマ:どや顔

いよいよ、エンジンスタート!アップ

ハンドルを握り、右手を伸ばしキーシリンダーを回そうとしたそのときビックリマーク

覗き込むと、何も無い汗

まじかー

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな所に何やら、怪しげなボタンがビックリマーク

 

 

 

なんとか、パワースイッチを押しエンジン始動よし!

次にシフトレバーをドライブに入れて、いざ発進

安全な所に車を止め、シフトレバーをパーキングへ

しかし、その時ビックリマーク

 

 

よく見ると、リバースとニュートラルとドライブはあるけど、肝心のパーキングが無い汗

ガ~ン!

 

困った時は、ドアを開ければ、安全装置が働いてパーキングに入ります。

そんな機能が付いているせいで、今まで、車でバックする際、ドアを開け目視して確認していたため、

その癖は直らず、今の車でそれをやると、いきなりパーキングに入り急停止に!

時速20kmまで、パーキングになるらしい。安全装置どころか、確実にケガをします!

 

 

 

 

ついでに、もうひとつ!

 

雨天時にバックすると、何も触っていないのに、勝手にリアワイパーが勢いよく作動!

強い雨なら良いが、小雨だと、ほこり等が伸びるだけで、後ろが余計に見えなくなる。

スーパーなどで、バックしていると恥ずかしい!

確実に入らない機能だ!メーカーさん、なんとかしてください!

とりあえず、リアワイパーを外そう!

 

次回 いいね編

つづく

 

 

 

 

 

 

 

いい加減にしろー

テーマ:ムロッチ
先日の新聞に元首相の鳩山の記事が出ていました。(敬称は付けません)

何やら沖縄でまた何か、やらかそうとしているようです。

誰か止める人いないんですかねー

個人的に私は、ブリジストンのタイヤは買いません。

ささやかな抵抗です。

増税前に!

テーマ:どや顔

3月に車検を控えていたため、この後、8%、10%になる前に検討した結果、仕方なし車を買うことに!

車の場合、契約日ではなく、納車日が4月を超えると8%になるため、3月に合わせ4ヶ月待ちで無事に納車しました。

まずは、人生初のスマートキー  

なくさないようにカバーを購入!  なくすと1つ、2万以上するらしい(汗)

 

 

かばんの中や、玄関先など、暗い所でも、すぐに見つかります。いいね!

次回、乗車編!

つづく

 

 

8%

テーマ:デリ吉
四月より増税のせいか、有難いことに会社は忙しいです。
担当者平均3現場~4現場掛け持ちです。
このまま続けばよいのだが・・・・

冷たい

テーマ:ムロッチ
今日の雨は冷たい雨でした。仕事をしているときも寒かったです。

おまけにゴム手袋に穴が開いていて右手は冷たく一日濡れたままでした。

でも雪が降っていた訳ではないので、まだましですが・・・。

たいしたことではありませんが、こんなことでも風邪をひくので気を付けよう。

この次に来るのが花粉症です。またつらい季節がやってくる、やだー。

3 月

テーマ:ブログ




         スパⅣ
    
                              神試合



                                                        見た






すっげエ                                         

遂に来ました・・・・。

テーマ:Do
 
 息子の高校受験1日目が終わり、明日の為に勉強です。

 18日には、合格発表が待っています。

 
 頑張れ!
 

パラメヒコ

テーマ:やぎ
中学になる息子のスパイクを買いに行って来た。
購入したのは、プーマ「パラメヒコ」。 かっこいい…。

1986年メキシコW杯の時に発売されたモデルで、自分も中学の時に履いていたやつだ。
昔から変わらない形。 自分と同じものを息子が選ぶ。 なんだかうれしい。

日本

テーマ:ムロッチ
オリンピックも終わり、各選手の地元凱旋の話題が聞こえてきます。

それと同時にオリンピックの裏側の話も聞こえてきます。

スケート連盟の話題では、とても恥ずかしい話が聞こえてきました。詳細はネットでご覧いただくとして

日本人としてあるまじき行為が、伝えられています。国際競技は選手だけでなく、その関係者も世界から

見られていることを肝に命じていただきたい。一旦国外へ出たならば日本人として気概を持って行動して

もらいたい。

個々人の軽率な言動は、その国の評価を落とすことになりかねないということを知って頂きたい。

私はそう考えています。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/03      >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
61位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

富山県の外構・エクステリア・造園・ガーデニング・門扉・フェンス・ポイント塀・アプローチ・境界工事・ウッドデッキ・ガレージ・カーポート・花壇・テラス・ガーデンルーム・植栽・坪庭・照明・生垣・砂利・物置・ポスト・表札・その他庭造りに関することは砂土居造園までお問い合わせ下さい。プランニング・デザイン・施工管理は富山県の優良企業、株式会社 砂土居造園(SUNADOI DESIGN OFFICE)にお任せ下さい。スマイル(女の子)スマイル(女の子)ニコニコ(女の子)スマイル(男の子)

プロフィール

砂土居造園

SUNADOI DESIGN OFFICE

富山県全域の造園・エクステリアのプランニング、施工を行っております株式会社砂土居造園-SUNADOI DESIGN OFFICE-です^▽^
会社の最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!
プロの技をごどうぞ覧下さい!


≪施工エリア≫
富山県全域
富山市、高岡市、砺波市、小矢部市、南砺市、氷見市、射水市、魚津市、黒部市、滑川市、上市町、立山町、入善町、朝日町、船橋村
石川県の一部

上記以外にお住まいの方はTelにてお問い合わせ下さい。

↓↓当社HPもどうぞご覧ください!!↓↓
http://www.sunadoi.co.jp/

ホームページ

参加コミュニティ一覧