1  |  2    次>    

快晴

テーマ:やぎ
今日は、快晴!

仕事中は汗をかき、休憩していると冷える。
体調管理に気をつけよう。
庭ブロ+(プラス)はこちら

会社の研修旅行

テーマ:ムロッチ
先日22日~24日にかけて研修旅行へ行ってまいりました。
世界遺産(高野山・熊野那智大社)と式年遷宮伊勢神社参拝 3日間という旅行です。

出発から帰って来るまで全てバスいどうの旅でした。3日間で1540kmの走行距離だそうで、加越能観光の運転手さん、大変ご苦労さまででした。次回は、運手主さんに優しいコースを考えてみたいと思います。

有名処ばかりなので、あえて写真は、載せません。

私は、高野山は初めてで、標高900mの所に修行場が建てられているとは知りませんでした。

20年に一度建て替えられるという式年遷宮の年に伊勢神宮を参拝することができるとは思いませんでした。
残念なことに時間の都合で1時間ぐらいしか時間がとれず、もう少し居たかったなぁ。

次回は、どこへ行けるでしょうか。

平成25年度

テーマ:どや顔

福野春季祭礼をむかえる

 2月7日(木) 七津屋地区会館にて、公聴会が行われ、平成25年度行燈予算案が無事に可決されました。

2月17日(日) いよいよ今年も待ちに待った行燈の製作が始まる。

 

まずは、会館を汚さないように足元の養生作業

 

 

中二階から1年ぶりに行燈を出す 

 

 お色直しのため、去年の紙を剥がす

 

 

紙剥がし、完了

 

本日の作業はここまで。 

毎年この時点で、お昼ぐらいになり、ご飯を食べに行くのだが、今年は、お陰様で皆さんの段取りが良くて、9時から始まり、終わったのが10時30分。 昼メシのはずが、朝メシになってしまいました(笑)

 

この後、夕方から懇親会が設けられ、今から2ヶ月半の製作に向けて、力水が注がれました。

 

 

 

 

 

 

雪だー!

テーマ:よこいし
今日も雪が降っています。
雪にまったく慣れていない僕にとっては少々新鮮味があったりします(笑)
先日も人生初の雪かきをしていました。意外と雪かきってコツがあるんですねwww
冬の楽しみもいくつか見つけましたが、ちょっと今日は雪が降りすぎじゃないかい?w

 

テーマ:ゆきちゃん
そういや
昨日グラウジーズ試合に勝ってましたね。

前、西部体育館で試合あったとき見にいきましたが生でみると楽しいですよ~



次も頑張ってくれっ


宮当番・・・・

テーマ:デリ吉
昨年1年は、地元の宮当番でした。
何十年かに一度、当たるかどうかの宮当番・・見事に当りました
祭事が結構あるため、仕事を休んでの参加・・
昨日の追善法要で、無事役目を終えました。
皆さんから、感謝の言葉を頂き、一年の苦労が報われたと思います。
地元行事に参加することも大事だと、改めて感じました

2/14息子と・・・。

テーマ:Do

 

昨日は、バレンタインでしたね。  

 

この日は、今年のカカオの摂取量にかかわる日です。

 

 

毎年のことながら息子と勝負!グー

 

 

    息子×4個 

 

    父×3個

 

 

 

負けました。ダウン 

 

 

 

来年こそは・・・。

 

 

 

 

 

 

バレンタインデイー

テーマ:すなまるくん

今日はバレンタインデイーでプレゼント 頂いたチョコの写真です!

 ホワイトデイーにはしっかり お返しさせて頂きますよ!

   

   に(2)ぼ(1)し(4) 煮干しの日

   ふん(2)どお(10)し(4) ふんどしの日です。

天気予報

テーマ:やぎ
明日の天気は、久々に晴れ!

段取り良くがんばろう!

明日

テーマ:バドきち

 毎日、寒いっす。

 明日は、試験。今日みたいに、道が悪くなければいいなあ~

 めちゃくちゃ、道悪く、大渋滞でした。

 体調管理、万全で、頑張ってくれや~!

 仕事しながら、祈ってます。

 ちなみに、下の子…風邪かな?インフルかな…?ダウン気味!!
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
26位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

富山県の外構・エクステリア・造園・ガーデニング・門扉・フェンス・ポイント塀・アプローチ・境界工事・ウッドデッキ・ガレージ・カーポート・花壇・テラス・ガーデンルーム・植栽・坪庭・照明・生垣・砂利・物置・ポスト・表札・その他庭造りに関することは砂土居造園までお問い合わせ下さい。プランニング・デザイン・施工管理は富山県の優良企業、株式会社 砂土居造園(SUNADOI DESIGN OFFICE)にお任せ下さい。スマイル(女の子)スマイル(女の子)ニコニコ(女の子)スマイル(男の子)

プロフィール

砂土居造園

SUNADOI DESIGN OFFICE

富山県全域の造園・エクステリアのプランニング、施工を行っております株式会社砂土居造園-SUNADOI DESIGN OFFICE-です^▽^
会社の最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!
プロの技をごどうぞ覧下さい!


≪施工エリア≫
富山県全域
富山市、高岡市、砺波市、小矢部市、南砺市、氷見市、射水市、魚津市、黒部市、滑川市、上市町、立山町、入善町、朝日町、船橋村
石川県の一部

上記以外にお住まいの方はTelにてお問い合わせ下さい。

↓↓当社HPもどうぞご覧ください!!↓↓
http://www.sunadoi.co.jp/

ホームページ

参加コミュニティ一覧