本日の作業

テーマ:すなまるくん

今日はとても良いお天気でした。
市内のH小学校の松を25tレッカーで3本植えています。
春に根切りして移植の準備をし、再度根巻して今日は本植栽をしています。
弊社のベテラン職人が施工させていただいております。(全員1級造園技能士です)

 



O様邸 外構造園工事の石積状況です。
たくさんの石の中からしっくりくる石を厳選し、納得のいく石積に仕上げていきます。

 


昨日から中学生二人が「14歳の挑戦」で現場に来ています。
毎年恒例で中学2年生が1週間職場実習をしています。色んな体験をして立派な社会人になってくれるよう期待しています。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

びっくり

テーマ:ムロッチ
先日、私の兄の家で剪定をしました。その時、一匹のスズメバチが飛んでいるのを発見。
8月に足長バチに刺された私は、ハチに対して少し敏感になっているので、そのスズメバチを少し観察してみると、
すぐ横に柿木の実が落ちていて、柔らかくなったものを食べにきているようでした。
私は、すぐに殺虫剤を買いに行きました。確実に相手を倒すためには、よく観察することが大切だと思い、仕事をしながら様子を見ているとスズメバチは、一匹ではなく5~6匹が、それぞれ気に入った落ちた柿の実に止まり夢中で食べていました。それを見て私はひらめきました。
甥っ子が小さい頃使っていた虫取り網をつかえばどうか、と。さっそく左手に虫取り網、右手に殺虫スプレーを持ち
夢中で柿の実を食べているスズメバチの上からそーっと、網をかぶせ、すかさずスプレーを、シューとひと噴き、みごと一匹目を退治できました。ほっと一息。
しかし、その周りにもスズメバチが・・・・・・・。しかしこの方法で8匹を退治することができました。
一度にこんなにたくさんのスズメバチを見たのは初めてです。とにかくびっくりでした。 -ムロッチ-

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/10      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
61位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

富山県の外構・エクステリア・造園・ガーデニング・門扉・フェンス・ポイント塀・アプローチ・境界工事・ウッドデッキ・ガレージ・カーポート・花壇・テラス・ガーデンルーム・植栽・坪庭・照明・生垣・砂利・物置・ポスト・表札・その他庭造りに関することは砂土居造園までお問い合わせ下さい。プランニング・デザイン・施工管理は富山県の優良企業、株式会社 砂土居造園(SUNADOI DESIGN OFFICE)にお任せ下さい。スマイル(女の子)スマイル(女の子)ニコニコ(女の子)スマイル(男の子)

プロフィール

砂土居造園

SUNADOI DESIGN OFFICE

富山県全域の造園・エクステリアのプランニング、施工を行っております株式会社砂土居造園-SUNADOI DESIGN OFFICE-です^▽^
会社の最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!
プロの技をごどうぞ覧下さい!


≪施工エリア≫
富山県全域
富山市、高岡市、砺波市、小矢部市、南砺市、氷見市、射水市、魚津市、黒部市、滑川市、上市町、立山町、入善町、朝日町、船橋村
石川県の一部

上記以外にお住まいの方はTelにてお問い合わせ下さい。

↓↓当社HPもどうぞご覧ください!!↓↓
http://www.sunadoi.co.jp/

ホームページ

参加コミュニティ一覧