1  |  2    次>    

クリスマスツリー♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今週の郡山は暖かい日が続いておりました。今日は、少し風が強く肌寒く感じます。

今月は、自分でもいいペースでブログ更新してましたかな?なんて思ってましたが、今週は、全く更新できず・・・バタバタとした日を送っておりました。

今日は、午前中に会社の展示場にクリスマスツリーを飾りましたクリスマスツリー2

今月は、我が家のお子様たちも週末はスポ少の試合などでバタバタしており、土曜日の午前中に会社にいるのも久しぶりです。 そこで、家にある大きなツリーを会社まで運び、ガーデンルーム ジーマの中に飾りました。道路沿いにジーマが建っているので、道行く方々にも楽しんでもらえればうれしいかなぁと思ってます。

クリスマスツリーを飾る子供たち

こうさんが、LEDのイルミネーションライトを飾りつけ、あとは、3人のお子様たちに自由に飾りつけさせました。

クリスマスツリー

昼間なので、ライトは目立ちませんが、道路からはよくみえます。

子供たちは、もう少しでクリスマスだと実感し、わくわくして楽しみながら飾りつけをしてくれました。

街中でもあちこちでイルミネーションが飾りつけてあり、疲れ切った夕方なんかには癒されますよね。

我が家のイルミネーション

↑ ちなみに我が家のイルミネーションです。私の撮り方が下手なので、ポヤっとしてますが・・・。

こいのぼりのポールを使用して、LEDのライトで飾ってます。天辺には、針金ハンガーで作ったお星様が飾られています星

もう少しでクリスマスクリスマスリース お子様たちは、サンタさんのプレゼントにわくわくで雪 親は・・・クルシミマス・・・。プレゼント何にしよう・・・クエッションマークサンタさん~~~にお願いしようかな?なんて^^

ちなみに、我が家のサンタさんは、DSなどのゲームやおもちゃなどはもってきてくれません。帽子や洋服、サッカー用品など、日常に必要な物をもってきてくれますチョキ

みなさんの家のサンタさんは、どんなプレゼントもってきてくれますか~?

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

バイク保管庫!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日の郡山は、昨日と打って変わってとてもいいお天気になりました晴れ

 

今日は、こうさんが朝一で打ち合わせを終わらせ、先日組立たイナバのバイク保管庫内の土間コンクリートを打ちました。こうさんが、コテをもちなで方担当、 ミキサー車からネコでだれが生コン運びをしたかといいますと・・・、だれだと思います?そう、私ニコニコ(女の子)ですございます。

ねことミキサー車

少しの量だったので、私がおろし方をしました~。愛用のネコさんですアップ生コン屋のおじさんに『かわいくおろしてね♪』とお願いし、くれぐれもタプタプに入れないないようにしてもらいました汗

私がえっさーほいさーと生コンを下ろし、 こうさんが丁寧になでて仕上げました。

こうさんの土間打ち

あとは、コンクリートが乾いて、枠を外せば完成で~す♪

私も年に数回、人手が足りない時に、 生コンおろしを手伝いしてます。こうさんに買ってもらったピンクの長靴を履いて、えっさーほいさーとやっておりますチョキそのピンクの長靴もちらほら劣化が進んで、穴があいております。そろそろ、こうさんに新しいのを買ってもらわないとな~なんて思ってますアッカンベー(女の子)

基礎のブロックは、子供たちが手伝い、組立はこうさんが、土間は夫婦の共同作業で仕上げとなりました。

お客様に納めるときは、こうさんと職人さんですべておこないますが、家族みんなで作った愛情のこもったバイク保管庫を展示場に見にきてみませんか~?(*'ー'*)ふふっ♪

 

 

 

追っかけ母ちゃん!!!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日の郡山は、先ほどから雨雨が降りだしてまいりました。

こうさんは、朝から現場に向かいましたが、この雨で会社に戻ってくるころかもしれません。

 

こないだの週末は、こうさんに会社にいてもらい、私は長男くんのサッカーの応援にいってきました~サッカーボール

新人戦ということで4.5年生がメインで試合にのぞみました。3日から1次リーグを戦っており、その時点で2勝、14日は、残り1試合戦ってきましたよ。3-0で圧勝、ちなみに長男君、キーパーなんですが、一度もボールにさわりませんでした~。1次リーグは、3戦全勝で突破しました。

サッカー少年たち

全勝でみんな笑顔で記念撮影しました。いい顔してますアッカンベー(男の子)

そして、15日(日)は、2次リーグです。1戦目は、2-0で勝利。そして午後から2戦目。2戦目の相手は県内でも有名なクラブチームとの戦いでした。去年までの息子たちのチームであれば、全然かなわないチームでしたが、今年は違いました。去年までの子供たちであれば、やる前から勝利をあきらめていたかもしれません。しかし、今年はどの子供たちも『絶対勝つから!』と自信に満ち溢れた顔で試合にのぞみました。前半に息子たちのチームが先制点をあげました。これには、選手もコーチも父兄も飛び上がって喜びました。その後2点失点で前半終了。後半に入り1失点。それでもみんなあきらめません。後半終了近くに1点を返しました。結果3-2で負けてしまいました。子供たちも涙ぼろぼろ、親も涙ぼろぼろ、コーチまで泣いてました。長男がキーパーだったので、守ってくれればと・・・思いますが、だれ一人として息子を責める人はいませんでした。息子がとれないのは、他の子だってとれないボールだったよと。私まで涙ぽろぽろでした。

試合を終え学校に戻り、 コーチからお話がありました。コーチは、悔しくて泣いたんじゃない。感激したんだと!子供たちの成長した姿に感激して泣いてしまったと。それぐらいすばらしい試合をしたんだよ、だから自信を持ってまた頑張ろうという言葉でした。子供たちのミスを決してせめず、ほめてほめて自信をつけてくれるコーチです。だから、子供たちものびのびと楽しくサッカーができるのかもしれません。

後日、2次リーグの試合が1試合残ってます。これに勝っても決勝トーナメントには進めませんが、精一杯頑張ってもらいたいと思います。

去年まで1次リーグすら突破できなかったチームが、団員が増え、コーチが増え、勝つことのできるチームになってきました。新チームになって、まだ1ヶ月足らず、これからの活躍が楽しみです。

ということで、週末は、息子のサッカーの追っかけ母ちゃんをしてました~。こうさんにも見せたかった試合でした。今度の試合は、こうさんが追っかけする番ですかね。仲良く交代制でいきたいと思いますアッカンベー(女の子)

息子の背中

試合に負けた後の息子の後ろ姿ですエーン(男の子)ちょっと悲しげですが、これから、もっともっと大きな背中になってもらいたいなぁと思います !息子よ!頑張れ!グッド

 

カラーコード

テーマ:ブログ
木曜日に国際エクステリアEXPOに行きました
前日、新橋に泊まり朝から電車で移動しディズニーランドを眺めながら幕張に
会場が広いと聞いていたけどかなりです午前中ひととおり見て午後から気になったブースを集中的になかでも気になったのがこれ
カラフルな花でかたどった額のようなもの
しばらく眺めて考えても理解出来ないでとりえず写真を撮ったときひらめいた
もしやこれはQRコードのようにと思った時に係りのお兄さんが
5X5の25ドットに色を並べることでアドレスやメッセージそれに動画まで伝えると言う優れもの早速アプリをダウンロードしてパチリ
本当だ
使い道考えてみます

こうさんがんばれ!

テーマ:ブログ
こんにちは!
こうさんの妻です。
今日は久しぶりに1日中雨が降り続いた郡山です。

昨日は、リフォームガーデンクラブの研修会があり、仙台で東北の熱い方々で盛り上がったみたいですね。もちろん、こうさんも参加してきましたよ。

今朝、お隣のお隣の町で販売店をしているF社長さんに送って頂き、無事に郡山に帰ってきましたよ。F社長さん、いつもお世話になりっぱなしで感謝しております。ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


そして、午後からこうさんは、新幹線に乗り東京に行きました。大学時代の友人が亡くなり、お別れをしに。今頃、青春の思い出を語りながら、お別れしてるのかな?Iさんのご冥福をお祈り致します。

今夜は東京に泊まり、明日は幕張で行われる国際エクスポを見てくるそうです。明日の夜には帰宅予定です。

ちょっとお疲れ気味のこうさん!頑張れ!!!

1  |  2    次>    

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧